【ありえん言い訳】都議選当選の木下氏が無免許運転で事故!!政治家失格の言い訳がヤバすぎる!!ww辞職はせず頑張ります!!どれほど大事か理解していない!!



選挙前に発覚してたらな・・ 参考リンク https://news.yahoo.co.jp/articles/70017352038c2811656e169af6b2ec86c8c9ec5f …

source

「【ありえん言い訳】都議選当選の木下氏が無免許運転で事故!!政治家失格の言い訳がヤバすぎる!!ww辞職はせず頑張ります!!どれほど大事か理解していない!!」への37件のフィードバック

  1. より:

    都民ファーストから自分ファーストに転身したのか

  2. より:

    都議に法律を違反して赦される特権などは在りません、勿論そんな特権はどんな日本人にもあるはずが在りません、即刻辞職しなければなりません、警察は法律を厳正に取り扱う事が当たり前ですが、全国民が警視庁の対応を注視している事を忘れずに❗

  3. より:

    都民はリコールするか、裁判に訴えるとか、をするべきではないのか?
    こんな犯罪者を放置したまま、税金を使わせる事に何も感じませんか?

  4. より:

    リスク管理できない方に政治は任せられないなぁ。

  5. より:

    免許停止中に無免許運転し人身事故は逮捕もある。嘘で固め居直り一人会派で居座るは師匠の緑の狸に何処かよく似てる。問答無用!人間失格!即刻辞職!

  6. より:

    お役所職員は法律も道路交通法も守るつもりも無いのかな?
    都民には守らせ重い税金かけてるのに
    去年から不正が毎日ニュースを賑わせてますね

  7. より:

    支持した国民が辞めさせるべき

  8. より:

    ふざけんなっ ! !
    このご時世、仕事なく困って自殺が増えてるのに、延べ満期の議員予算1億だ?
    何故まかり通るんだこんな奴?(年収300万の仕事すらほとんど無い中)
    世間に知られて無ければそれが通っても、ばれた時点で ”はい、アウト~”でしょ。
    厳し過ぎる事要求してるのでは無く、普通の罰則与だけで解雇だわ(笑)

  9. より:

    この人と言い、荒木党首と言い、ポスター写真と実物との格差を解消して欲しいです。

  10. より:

    公職に携わる人は法律を遵守しなければなりません。
    議会での法案審議もありますよね。そうすると、議員として不適格です。免許証は運転する際には携帯しておかなければなりません。警察署に出向き、預けられた免許証の返納手続きを行わなければなりませんね。うっかり忘れてたという言い訳は通じません。運転する者は事故防止に最大の注意を払いながら責任を持って運転しなければならないのです。辞職するかは本人の判断ですが、投票した有権者を裏切るような行為はしてはならないのです。

  11. より:

    選挙中の起きたことを選挙が終わってから公表なんておかしいよ。

    まあ、これが起きた当日に報道されたら都民ファーストの会の議席は大きく減ってただろうからなあ。

    報道しないよう懇願したんかなあ。

    そうすると知る自由の侵害。

  12. より:

    法律云々以前に日本語がおかしい!
    『2日が免停期間の最終日で(免停期間が終わっていると思い)運転しても大丈夫だと思った。』
    最終日だから終わってるっておかしいだろw
    これ以前にも免停中に運転してる姿が目撃されてるみたいだから、その場凌ぎで思いついた言い訳なんだろうな。
    悪質過ぎる。

  13. より:

    投票したヤツもこんなに迅速に失望させられるとは思わなかっただろう。見事な無様っぷりだ。

  14. より:

    議員候補なのに免停になっている事を、周囲に知られたくなくて、普通に運転して免停を隠蔽工作してたが、事故でばれてしまったのでしょう。自己保身の為なら平気で法を犯し、ばれれば嘘をついて誤魔化して逃げる。代表者である議員なんてとんでもない。辞めないならリコールでしょうね

  15. より:

    まあ停止線オーバーして「わ!捕まったら無免許運転がバレる!」と思って後ろを見ないでバックしたんでしょ
    普通にアウトです
    でもマスコミはあまり報道してないですよね
    マスコミ的には除名で御祓は終わったんだ(笑)

  16. より:

    都民ファーストの親玉が小池百合子だからね、こんな奴らの集まりだと思うわ

  17. より:

    ちなみに無免許ではなく、無免許扱いになります。免許の効力が無くなる事!無免許とは1度も免許取得して無い人が起こす罪

  18. より:

    短縮期間講習受けて考えても最低でも60日免許停止してたはず

  19. より:

    飯塚の事故の件みなさん思い出して欲しい、人殺しても警察は何もしない
    んだから、今回の件なんて警察は鼻で笑っている
    木下が辞めない理由は
    単にお金が欲しいだけの俗物、もうすぐボーナスだし…

  20. より:

    上級国民で公職だと警察は何もしないクズだね。正義もクソもありゃしねぇ〜

  21. より:

    無免許で事故を起こした事は許されないけど、当選が決定となると都民からの票(支持)があるので本人が辞退すると言わない限り法的に辞職は難しいみたいで すね

  22. より:

    普通に運転している人は免停になんかならない、

  23. より:

    免停になった違反をまず明らかにしろよ!
    一般人なら逮捕もありえる!
    都民ファも除名処分?
    やっぱり身内に甘いな!
    即刻辞職させろ!!

  24. より:

    免停なの忘れてるバカ

  25. より:

    交差点のバックは、免停中なのに赤信号で停止線オーバーでの違反切符を嫌って停止線まで下がろうとしたんだろう、確信犯のBBA

  26. より:

    無免許で人身事故って普通なら懲戒解雇だぞ、なんで議員続けてるの?

  27. より:

    タイミング良すぎない?

    この問題を受け、党で調査開始→
    五輪→調査完了し小池辞職→
    自民党に復帰→
    秋の総選挙に比例で国政復帰

    良い流れだな(笑)

  28. より:

    運転しても大丈夫だと思っていた、言っているが、そもそも免許証ないやろ。何を考えてるやら!

  29. より:

    普通、現行犯逮捕ではないのかな?

  30. より:

    この人も心の中では、議員辞職して新たに出直し選挙で民意を問うが正しい判断だと思ってるよね。それが、出来ないちっぽけな人間だと諦めるしかないよね

  31. より:

    仮に免許が復活したとしても
    「免許不携帯」そして「モラル不携帯」

  32. より:

    パトカー観て焦った行動 免停だしバレたらやばい

  33. より:

    運転させない方が良いかと 悪質です言語道断 無茶な言い訳法律守れないの議員辞職してほしい 逮捕されれば議員資格や当選無効とかにはならないのでしょうか?

  34. より:

    都民ファーストは都民をなめている。モラルの問題じゃない。刑事事件だよ。
    議員の椅子に居座ってほとぼりが冷めるのを伺っている。こんな人間に都政を任せるわけにはいかない。過去の免停の経緯はともかく過去以上の悪辣な行為だ!議員辞職が妥当だ!

  35. より:

    聞き間違いでしたのでコメント削除いたしました。
    申し訳ございませんでした。

  36. より:

    あおり常習犯だったりしてw
    仮に免停終わってても免許不携帯だし違反じゃん。

  37. より:

    免許停止は前歴2以上(3回目以上の免停)

    2月頃~7/2日150日間の免許停止

    無免許運転

    三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金(25点)

    人身事故

    五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金(5点以上)

    免許取り消し(欠格期間4年又は5年)

    3か月以内に辞職すると自民党候補が繰り上がる

    人身事故なのに「大きな事故ではまったくない」とは?

    「免停期間が終了していると勘違いしていた。認識不足とはいえ、やってはいけないことだった」とは?

    平日に運転免許証を受け取りに行くまでは運転出来ません

    前歴のある方なので知っているはず

    下記URLを参考までに

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/torishimari/gyosei/tsuchi/gyosei04.html

コメントは受け付けていません。