自衛隊が災害派遣で19人を救助。熱海大規模土石流災害 など



【サブチャンネル】 https://www.youtube.com/channel/UC2GBngAKY8aBGLcwWwuJGHg 【ツイッター】 https://twitter.com/kaikenkunsyu.

source

「自衛隊が災害派遣で19人を救助。熱海大規模土石流災害 など」への31件のフィードバック

  1. より:

    小泉は偏差値35の頭ですよ。

  2. より:

    左巻きの川勝、すべてが終わったら、自衛隊にお礼を言うんだぞ。親中派であれば、無理か。外国企業を招き入れたことが原因であれば、川勝に目玉飛び出すぐらい賠償金を問うべし。もちろん私費で。払えなければ牢屋へ。

  3. より:

    去年の9月の番組・・・中国のためにリニアの邪魔して、琉球独立を支援、韓国のメガソーラー~~ひでえな。
    【自殺者41人】親中知事・川勝平太の闇【WiLL増刊号#265】2020/09/03

    https://www.youtube.com/watch?v=PJNlUhiZXdg

  4. より:

    産業廃棄物の盛り土というのはメガソーラー設置に伴う盛り土のことじゃん!!あなた誰かに忖度してるの!?

  5. より:

    他所の国の意見はどうでもイイですから、今回の災害の原因について深堀りしたコメントをお願いします!

  6. より:

    あなた現時点で浅知恵なのか保身が強すぎるのかソーラーが関係ないを連呼してはいけませんよ。盛り土地点より上部の山の稜線に沿って人為的にソーラーパネルを敷設したハゲヤマにしています。その為に道路も作られていますよ。保水性を著しく損ねていることは明らかですよ。支柱くい打ち、表層に与える振動ダメージ、排水の流れ、保水性を著しく損ねていることは明らかですよ。無邪気で重要なところで公益に繋がらない言動は高橋並みですね。知ってか知らずか「今だけ金だけ自分だけ」臭がしてきました。

  7. より:

    ど正論! 小泉進次郎も、小池百合子も日本の政治に必要ない!

  8. より:

    熱海土石流現場上空から、
    ツイッターで見てください。
    水と盛土が偶然の原因だと云ってるが、第一原因は矢張メガソーラーだとの証拠が映ってます。
    ソーラーパネルのまわりの亀裂、と排水溝が無いのが良く解ります。

  9. より:

    広島の時と同じ傾斜地の
    建物の安全性を考えた方が
    良いですね。

  10. より:

    こいつ裁判に掛けろ‼️

  11. より:

    その盛土は何処から?
    メガソーラー設置する時山を削った土では?

  12. より:

    ときどきおかしなことを言う人にぶつかりますが、日本人ではないのかも?

  13. より:

    ずばりの発言は気持ち良いですね。日本には多くのこの様な発言が欲しいです。

  14. より:

    知事の話は置いといて盛り土は住宅開発だよ、伊豆は平地がほとんどないから住宅や別荘開発のために尾根をけづったり沢筋に盛り土をしたりしたからです、歴代の知事や市長の責任です

  15. より:

    川勝は直後に根拠もなく「メガソーラーは関係ない」と断言していた。
    よほど関係あったら困る事だったんだろうね、かなりの利権が絡んでたんだろうから。
    今は盛り土に話題が行ってるが、降った雨を蓄える事の出来なかった森林伐採が一番の要因だと思うね。
    ね。
    盛り土はそれで一気に流されたって事だろう。
    メディアも毒水を飲まされてるんじゃない? だんまりだけど。

  16. より:

    盛り土=もりど ね。

  17. より:

    太陽光パネルを設置したから盛り土が崩れたんじゃないですか?

  18. より:

    @8:47 小泉進次郎 環境大臣と、小池百合子との共通点といえば「テクノシステム社の融資詐欺事件」を忘れちゃいけません!
    今年6月16日に生田社長が東京地検特捜部に逮捕。再生エネルギー事業の名目で融資金11億円あまりを騙し取った容疑。同社の広告塔役は小泉純一郎 元首相、CM出演は息子の小泉孝太郎。
    再生エネルギー促進といえば環境省、現職大臣は小泉進次郎。小泉内閣時代の環境大臣は小池百合子。小池百合子の大臣時代の秘書官は水田昌宏氏、同氏のその後は公設秘書、そしてテクノ社の顧問的な立ち回り。
    つまり小泉進次郎 環境大臣と小池百合子との共通点は「テクノシステム疑惑仲間」。高橋洋一参与に対しては発言の揚げ足取りで辞任に追い込む野党が、テクノシステム疑惑には全く突っ込まないのはナゼか?下手に突っ込むと、小泉&小池の道連れになって地獄に墜ちてしまうのかぁぁぁ~~(笑)

  19. より:

    メガソーラーと産廃盛土の高さ関係が問題です。
    メガソーラーの高さが産廃盛土より上なら、大問題ですよ。
    森林伐採の為、保水水力が無くなり盛土の下に水が入り込み、表層雪崩の様になった可能性があります。
    高さ関係が問題です。

  20. より:

    7/5 夜9時のNHK ニュースWATCH 9 でも崩落地点の盛土について、誰が何の目的でやったかわからないなんてとぼけてやがる。メガソーラーが画像に写っているにもかかわらず一言も触れない。だれが好きこのんで大量の盛土をそんな上まで持ってくるかよ。横のメガソーラー設置時の地ならしで余った土に決まってるだろうが。

  21. より:

    こんなの人災だよ、川勝と仲間達は利権で儲けても、県民が亡くなって、行方不明になって尻拭いするのは自衛隊って間違ってるだろ。これでも静岡県民は気付かないの?中狂の洗脳が完了しちゃってるの?もうダメだよ、これでも大人しく尻尾振ってたんじゃ。

  22. より:

    で?
    あの不細工な板切れで
    何パーセントの電気が賄われた?
    なぁ、小泉

  23. より:

    ウイグルで他民族を奴隷にして作ったソーラーパネルで、他国の景観と土壌と自然を壊し、原発を止めて電気代を上げて景気を落とし、今度は人をコロす
    それで金を奪ったソフトバンクと民主党
    それでも中国に忖度する二階
    二階はまだしも公明党なぞ論外だ

  24. より:

    メガソーラーを建てた時、伐採したり抉った土ではないのですか?闇クマさんではその様な感じで語られてましたが…。産廃の残土を態々山の上まで運ぶんですか?合理的とは思えません。伐採し抉った土を行き先が決まるまでと、そのまま横に放置している間に今回の災害が発生してしまったのでは?素人考えで済みません。

  25. より:

    何びびってんだよ。 ソーラの敷地の残土側のずーっとひび割れているじゃないか。敷地に沿って電柱すべて傾いてるよ。これまだ崩れるぞ。

  26. より:

    昔は山林だった場所を「伐採」「開発」し、そこに盛り土をした。
    その場所が、<土石流の起点>となっていた。(7/5.1900NHKニュース)
    近くにあるメガソーラーが、土石流発生の原因の一つであることは明らか。

  27. より:

    改憲さんの話はとても落ち着いていていいですね。
    メガソーラーか盛土か原因はまだハッキリしてません、有力な見方があるだけです。
    まだ救助中です、騒ぎ立てるよりまず1人でも助かるよう祈りましょう。

  28. より:

    川勝平太、今回の事故は人災、ソーラシステムの際の盛り土が原因、許可をしたのは知事では、此奴が中国の為だけに働く奴、日本で一番ヤバイ知事。川勝平太。

  29. より:

    自衛隊の皆様お疲れ様です。
    気温も高くとても大変な状況だと思いますが引き続き宜しくお願い致します。
    それに引き換え…議員は国政も地方もおかなしな輩が多いですね。
    それらを当選させる国民の意識を本気で変えないといけませんね…

  30. より:

    メガソーラにしろ産廃盛土にしろ県が許可を認可しているのだろうから責任は免れないだろう。

  31. より:

    産業廃棄物を山の中に勝手に埋める事もいい事なのか疑問です。
    その先にあったメガソーラーパネルにも原因があるのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。