ひとりごと「千葉県八街市で起きたトラック暴走に対するマスコミの取材姿勢が物議」



※YouTubeポリシーに準拠した意見で書き込みをお願い致します。 不適切な意見はご遠慮ください。ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。 ゆるパンダのひとりごとを …

source

「ひとりごと「千葉県八街市で起きたトラック暴走に対するマスコミの取材姿勢が物議」」への40件のフィードバック

  1. より:

    気持ち悪っ、吐き気を催すレベル。スポンサーはどこなんよ?二度とそこの商品は買わねえから

  2. より:

    マスゴミはいつも悲しみにくれてる被害者家族に「今のお気持ちは?」みたいなのは昔から変わってない!
    だからマスゴミと言われる由縁だな!

  3. より:

    で マスコミはこの件について
    謝ったの?結局 そっ閉じだよね
    人の事は大騒ぎするのに

  4. より:

    これはいかん。

  5. より:

    本当この現代に「下賤な職業」が存在するとしたらマスコミだな。
    「俺こうやって金を稼いでる」なんて自分なら親や子に言えない。

  6. より:

    こんな事をするなら、事故を実体験してレポするぐらいしろよ。
    MCが実際に轢かれてみて、どんなに痛いか、怖いかをレポすりゃ良いんだ。

  7. より:

    マスコミは他人の不幸が大好物

  8. より:

    いやいやいやいや(笑)
    千葉の教育委員会さん?ちがくね?
    カウンセラー派遣だけじゃなくてマスゴミに注意しろや。

  9. より:

    ふーん、テレビ全然見ないから知らんかったわ~見なきゃ良いのに。
    NZの地震で足を切断した男性に「もうスポーツできなくなったけど、どんな気持ち?」と聞いた大村正樹を思い出した。

  10. より:

    まさに死体にたかるハゲ鷹…子供の教育に良くないから少しでも良心というものがあるのなら自重しろよ

  11. より:

    何?子供のせいで事故がおきたの?子供が原因で事故が起きたわけではなく、飲酒ドライバーの責任でしょ。ドライバーの周辺を取材して事故原因を探るとかわかるけど、子供はただの被害者でしょ。被害者をさらに苦しめたら飲酒運転がなくなるのですか?

  12. より:

    カメラの前で殴られても文句言えないよな。局というより親の教育がなってないとしか思えん。「自分がされて嫌な事は人にはするな」ということを教えられなかったんだろう。

  13. より:

    マスコミにこそカウンセリングが必要なのかと。
    異常な環境にいるから精神も歪んできてしまうとしか思えない。

  14. より:

    あーこういう質問するような局に隕石が落ちてこねぇかな

  15. より:

    小学生の同級生にマイクを向けてインタビューとは…こんな非常識な事を当たり前のようにするマスゴミは、害悪でしかない!!

  16. より:

    人の神経逆撫でしといてカネが貰えるんだからいいゴミ分ですなぁ。マスゴミと呼ばれる所以だな?!

  17. より:

    マスコミは飲酒運転と同じくらいのモラルが低いな。
    自分のために人が傷ついてもかまわないってことだから。

  18. より:

    八街→「やちまた」だぞッ!!
    動画の内容については、空いた口がふさがらんわ…マスゴミと言われるわけだ…

  19. より:

    昔の漫画だけど、マスコミの女リポーターがいたずら目的で○された女児の葬儀で出棺前に被害者の母親に対し「今どんなお気持ちでしょうか?」と突撃リポをしたシーンがあり、勿論漫画内でも批判の嵐だったが、本人は「人間は他人の不幸が大好きな生き物。そんな批判をいちいち相手にしてたら視聴率も取れない上にオマンマ食い上げになるわ!ようは売れれば何でもいいんだよ!」と言い切っていた。その女は後に舌癌になり今度は逆にライバルのマスコミから「毒舌女リポーター、舌の病気で失職か?」と大々的に取り上げられ、自分自身がマスコミ攻めで泣き崩れるという自業自得な話。

    フィクションの話だが、多分殆どのマスコミはこの女リポーターみたいな性格の人か、そんな風な考えなのかと思ってしまう。

  20. より:

    で、マスゴミは
    コレをどうやって「菅総理」「安倍前総理」の所為にするの?

  21. より:

    これって取材していた記者分かるんでしょ?
    記者の事晒してやれば良いじゃん。取材陣を撮影して生配信してやるとかさw

  22. より:

    もうメディアには被害者、肉親友人知人に許可無く
    一年間は接近禁止とかそれくらいの規制付けても良い

  23. より:

    マスゴミの連中は人間的にもゴミみたいな神経しか持ち合わせていませんからねぇ。マスゴミにはもう企業はスポンサー料何か出さなきゃいいんですよ。

  24. より:

    誰の子だったら良かったの?子供たちの精神を壊したいの?TVは不気味だ……。

  25. より:

    いつもはろくな取材もせず、共同通信の反政府記事や、一方的な差別レッテル貼り記事を裏付け取材一つせず捏造のまま垂れ流す癖に、こういう衝撃的で視聴率が稼げそうとなると被害者や周りの迷惑をかえりみず取材のごり押しで悲壮感を煽ることばかり。
    本当にマスコミのモラルの無さにウンザリする。

  26. より:

    批判を受ければ、関係ない番組でアナウンサーが頭を下げて終わり。それが東京のテレビ局。
    辛坊治郎「日テレの不祥事をなんで、よみうりの自分が頭下げなあかんねん、と何べん思たことか。」
    山本浩之「それ、ボクも夕方のニュースで何回かやりましたよ。フジで10分前に放送したこと関テレが謝罪して。」
    やしきたかじん「はぁ~、それやったらハゲんのも早よなるわな。」
    山本浩之「ほっといてくれ」

  27. より:

    視聴率取れるネタだと見境なくなる性

  28. より:

    それぞれがそれぞれの仕事をしただけの話
    マスコミは伝えられるだけの情報を伝えるのが役目
    子供達へのフォローは教育機関の役目

    実際この動画だって『マスコミからの情報』を得たからこそ作れたものでしかない
    『テレビ局が放送した同級生を映した画像』を動画内で『利用している』みたいだけどテレビ局やその同級生本人の許可は取ってるの?
    同級生もテレビ局には使用の許可を出してるだろうけど、好き勝手に第三者が一部とはいえその画像を使われる事には何の同意もしていないよね?
    まさか無断で画像を使ってる分際で偉そうな事は言ってないよね?

  29. より:

    何回もこのような取材のしかたしないようにしてほしい。取材のサクラややらせもあるよね。

  30. より:

    千葉県八街(やちまた)市の人達に失礼だな。

  31. より:

    マスゴミの条件…

    それは…

    人を辞めることが…条件…さ…

  32. より:

    インタビューされそうになったら即通報したらいいと思う(´・ω・`)

  33. より:

    〇〇くんじゃなかったら良かった?って質問ってうんって答えた少年もその近くにいたけど運よく助かった子もひたすらに傷つける無神経すぎる質問なのも分からないの?
    この質問をした、させた人はマスコミの仕事向いてないから自主退職かクビになったほうがいいと思うわ。

  34. より:

    子供を泣かせて、いい絵が撮れたって感じか
    ドラマじゃあるまいし

  35. より:

    質問の内容もそうだけど、そもそも多感な頃であろう子供に取材する事自体がおかしい

  36. より:

    こういう事をしてる報道関係者のご家族に
    あなたのご家族が仕事でこんな報道してますが、どんな気持ちですか?と
    報道関係者へのリスペクトを込めて延々と密着して取材し続けたらいいんじゃない?
    きっと素晴らしい反応を示してくれるに違いありません

  37. より:

    マスコミが、テレビが、改善すると思いますか?
    テレビを見ているということが恥ずべき行為であるという認識が定着すれば良い。
    #テレビなんか見てる奴が悪い
    ついでに子供達には、マスコミ関係者など悪人の集まりだと教えても良かろう。だってこの一件だけ見ても間違いではない。

  38. より:

    その質問における裏の意味を推測できないのかなこの記者は?

  39. より:

    日本のメディアに日本人に対してのモラル等ありません!
    お隣りが喜ぶ報道しかしない日本のメディア❗
    そりゃ〜外資系企業が株を20%超えても大臣からのお咎めなく首の皮一枚で残った特にフジと日テレ(他のメディアとNHKもそうだよ)等、そんなメディアは調子に乗ってるとしか思えない!
    あの時に放送権剥奪していてほしかったとつくづく思う!
    反日逆賊放送局は日本にいらないよ❗

  40. より:

    マスゴミは毎度毎度、交通事故を道路で取材して来て、何も学ばない学んでいない。あんな幅員が正味の7mで歩道も路側帯も路端に区別が無い道路が、通学時間中に対面通行可能でしかも大型車通行可になっているなんて。それが問題、信じられない。いくら見通しが見晴らしが良くても、例えば狭小海路と同じだ。しかも子供たちは一例で隅を歩いていても逃げ場が無く、危険を回避できない。
    自分ならあんな道路走行中でそんな子供たちの通学列を見たら、対面であれ順方であれ、速度はせいぜい4、5Kmで何とかやり過ごすな。大型の対向車が来たら安全に避けきれない事態が想定出来るから。後続車や対向車、他の車は関係無い。道路交通は決して車だけにあるものでは無い。道路は車の通行だけの為に在らず、常識です、忘れている大人が多い。歩いている子供らの気持ちを考える運転が最優先。いつも歩行者・自転車を優先する運転をしないといけないのに、平気なドライバーが多過ぎる。
    車の通行規制など、地域の特性に応じて細かく簡単にできる事だ。地域安全の為に、事故防止の観点から。何の為の行政権力なのだ?何の為の地方税納付なのだ?地方議員どもは普段、何をしている?地方議会・地方行政とは弱者を見過ごすし弱点危険点を放置するためにやってるんか?
    マスゴミは何も声を上げないのか。今迄、何も蓄積して来なかったのか?何の為の取材だ?何の為の報道だ?何故、再発防止に声を上げない?マスゴミの仕事は報道だと言うなら、変な煽り報道はせずにせめて、再発防止・飲酒運転撲滅の声を報道しろよ。おパヨはマスゴミの姿勢に声上げないのねwwマスゴミと取り巻きの連中はつくづくモドキな奴らだな。
    子供らへの事故は自分を含めた、完全に大人の責任です。すべて。
    ごめんなさい。

コメントは受け付けていません。