【池袋事故裁判】事故車両の記録装置解析 ペダルの根元に「払拭痕」(2021年2月2日)



2019年4月、東京・池袋で乗用車が暴走し、11人が死傷した事故で 過失運転致死傷の罪に問われている飯塚幸三被告(89)の 5回目の裁判が開かれ、警視庁の「鑑定人」 …

source

「【池袋事故裁判】事故車両の記録装置解析 ペダルの根元に「払拭痕」(2021年2月2日)」への36件のフィードバック

  1. より:

    おまた全開

  2. より:

    アクセル全開!お前はレーシングドライバーか。

  3. より:

    批判しようと思って来たけどこの子やたら耳がエルフ属性で可愛いい^^
    誘惑したくなっちゃう><

  4. より:

    確か元学術会議メンバーだったはず。
    人を殺しておいて、自身の犯罪は認めない元学術会議メンバー、やはりとしか思えない。

  5. より:

    今の日本は人を殺しても大丈夫な国になりました。

  6. より:

    これ無罪になったらプリ薄買って同じことするわ

  7. より:

    可愛い盛りの莉子ちゃん
    家に帰れば幸せな家庭
    それがあんな形で奪われてしまうなんて
    本当に飯塚が憎い

  8. より:

    昔のキャブレター車でアクセルのワイヤーが切れて回転数が上がるトラブルはあるが、今のコンピュータ制御の車で勝手にアクセル全開はあり得ない。フューエルセーフでブレーキ優先になるか最悪エンジン停止でしょ。

  9. より:

    きめー顔!

  10. より:

    偉い人、名声ある人が正しく真っ当に生きてるとは限らない。
    むしろ、ズルく、傲慢で、名誉名声に守られ、人間の心を失っている人が多い。
    政治家に多い気質。
    名誉ある人に心のある温かい人は本当に少ない。
    名誉があるからこそ、認められない、謝れない、の証明をしたようなものだね。
    この人、いい死に方しないよ。

  11. より:

    警察官が、検察と違うこと言う訳ないじゃん。
    第三者の検証を早くやってよ。
    関係者じゃなくてね。
    トヨタ社も警察も中立じゃないじゃん。
    被告攻める前に、それやらない裁判所を責めるべき。
    なんかこれって、お涙頂戴で終わらせようとしてない?
    ちゃんとやれと言いたいね。

  12. より:

    90になると檻の中に入らなくても良いらしいからね。
    それまで延ばすつもりだ。

  13. より:

    家族や身内らも説得せんのかい、逆に凄いぞ

  14. より:

    逆に飯塚の家族や身内らも凄いわ!こんな事故起こして人を殺してるんやで説得するやろ、

  15. より:

    遺族に礼するなら、言い訳してないで踏み間違えましたって謝ればいいのに。
    無罪になれば許されると思ってるのかな。

  16. より:

    この爺さんを許したら日本の司法は完全に終わりだわ。

  17. より:

    いつも思うけど裁判で有罪判決になったら弁護士も犯罪を
    弁護したある種の犯罪幇助で一緒に何かしらのペナルティ
    をあたえる楽しいサバイバル制度を導入してほしい。
    弁護士にもある程度リスクを背負わせて弁護の仕事をさせるべき

  18. より:

    なんでまだ裁判なんかやってんだよ

  19. より:

    普通の事故なら結果に対する責任問題。
    ところが2人の尊い命を奪っておきながら「無罪」を主張するなんて絶対に許せない!

  20. より:

    踏み間違いを最初から認めてればとっくの昔に終わって加害者も遺族も立ち直れてると思う 加害者のプライドを保つために長時間色々な人が苦しんでる プライドを保つために

  21. より:

    お父さん相当辛いよ。本当こっちまで悲しくなってくる。俺だったら記者会見なんかいけないよ。外に出歩くことすらもできないと思う。
    早く自分の過ちを認めて罪を償ってほしい。飯塚はこれを見ても無罪主張続けるのか?

  22. より:

    これが許されるなら日本は終わりだ。人轢いても捕まらない国。

  23. より:

    今年の七夕の短冊、「飯塚被告獄中死」って書くわ。

  24. より:

    日本も早くこの老ぼれがくたばる前に死よりも重い判決くだせ

  25. より:

    これが無罪ならこれからの事故は全て無罪です

  26. より:

    本当に残念です。間違えた時に素直に認めるのが日本人だと思っていました。

  27. より:

    データが全て。飯塚ふざけんな!

  28. より:

    個人を叩いてメーカーを擁護しても何も意味はないと思います。
    仕事柄多くの車に触れていますが、
    はっきり言って、この型のプリウスは踏み間違え易いペダル配置だと思います。
    メーカー側もこの事故を踏まえて更に安全な車を開発して欲しいですね!

  29. より:

    もし本当にアクセルが戻らない不具合があったとしても、ブレーキを踏んでない記録が残ってる以上言い逃れできんよね

  30. より:

    ステアリングは効いてたのよね。
    ブレーキの効かない車で歩行者を避けなかったということでしょうか。

  31. より:

    結局、ブレーキと思ってベタ踏みしてたのはアクセルペダルだった訳ね。モウロクした高齢者が便利なって理由だけで運転を続けるリスクが他人の命を奪う危険な事だと証明された。バスやら地域タクシーみたいなタウンコミュニティーのインフラ整備が重要な交通案件だと行政や自治体も認識せねば!パッシブだけじゃ返納する爺婆は増えないよ?!

  32. より:

    年寄りは足元にもドラレコいるなあ

  33. より:

    飯塚は被害者のご遺体を見ていないのだろうか?見るのを止められるほど損傷が酷かったらしい。反省するまでご遺体と向き合っていて欲しかったわ。

  34. より:

    ご遺族の方毎日泣いてるんじゃないだろうか、、、この高齢者は結果として人を殺めているのにいくらなんでもその態度は酷すぎる

  35. より:

    法で裁けない悪党 おまえならどう裁く?

  36. より:

    もう認知症入ってるんでしょうね。
    だから本当に自分はブレーキしていたって思っていて間違えたことの可能性すら認知できない。これから同じ事もっと起きると思う。

コメントは受け付けていません。