日本初!プロの観相師が飯塚事件を観相学で考察してみた。別に犯人はいるのか?



視聴者様からのご意見であの「飯塚事件」を観相学ではどう観えるのか?をリクエスト頂きました。 真犯人は他にいるのか?証言の部分の考察は? ☆監修をしている姓名 …

source

「日本初!プロの観相師が飯塚事件を観相学で考察してみた。別に犯人はいるのか?」への48件のフィードバック

  1. より:

    動画の意図がわからず、素っ頓狂なコメントがあったので削除しました。皆さんが不快に思われるので。
    ジョーニッケル氏の発言の意図を理解してご覧ください。
    いつもありがとうございますm(_ _)m

  2. より:

    この事件、限りなくクロに近い灰色と私は考えます。刑事事件ではそれを「クロ」と言ってはいけないと思います。
    DNA鑑定についても、大分での強姦殺人冤罪事件を思い出します。「シロ」を示す状況証拠が多数あったのに、杜撰な鑑定で一審無期懲役。二審では「科学の名に値しない鑑定」と非難され、逆転無罪となった事件です。

  3. より:

    動画楽しく見させてもらっています。

    観相学というのは、過去のデータと一致するとこを見つけて、人を判断していくものと理解しています。
    ただ、8.6秒バズーカもこれだけのデータの一致から99.9999999%反日であると判断されて、炎上したものと思います。
    観相学的に当然の因果応報であり、反日という状況証拠で、裁判で死刑判決が出て死刑になった訳ではありません。
    この動画を見て、その部分で混乱してしまったので、良かったら解説してもらえないでしょうか?

  4. より:

    考察参考になりました。
    ちなみに今日7月1日に遺族が飯塚事件の新たな目撃証言が取れたという事で再審請求を行うというニュースを知りこの動画にやってきました。
    私もこの事件を知って調べてみたのですが…自分はシロだと考えています。確かに検証で40人は少ないですが、実際にあの場所で仮に30kmで走行していたとしても、あのカーブの多い場所だと、よそ見していたら崖から落ちちゃいます。本当に不審だと思ったのなら私なら車から降りて確かめるのでは?とも考えました。あと、執行も異常な速さで死刑執行された事、そして、足利事件の再審が2008年10月16日決まって、その後同年10月28日に死刑執行。
    8日前に同じDNA鑑定で再審確定しているのにそのまま何かを隠す様に死刑執行している…
    この違和感から自分はシロと考えてます。しかも福岡高裁はずっと棄却し続けている事から蒸し返されたくないのかな?ともとってしまうんですよね…深読みしすぎですかね?

  5. より:

    冤罪は犯人が他にいるのだ!この犯人!本当に憎たらしい!

  6. より:

    原爆落とす時に米軍が
    『落寸号令雷』
    なんて言いますかね?w

  7. より:

    飯塚幸三の事件とは無関係なんですね!
    この事件は和歌山毒入りカレー事件と似てますね!

  8. より:

    冤罪主張の活動家の方々は小野悦男の時のように恥を欠くようなことはないようにしていただきたいです。あと、状況証拠は証拠じゃないってお馬鹿がいますが刑事裁判では知覚記憶に誤りが生じやすい目撃証言なんかより状況証拠が重視されます。司法研修所では状況証拠による事実認定が試験で出るし、それが出来ないと大変なことになります。

  9. より:

    くまみちとしは黒 はやしますみさんは白

  10. より:

    いまだに逮捕されていない上級国民の飯近事件のほうも分析してもらいたいです。

  11. より:

    この時の総理大臣は、麻生太郎氏。福岡県飯塚市出身。

  12. より:

    自分が調べた範囲でも飯塚事件はまったくもって冤罪とは言えないと思った。これを冤罪というのは無理筋すぎる。

  13. より:

    深い考察、いつも勉強になります、
    観相学、統計学に基づいているだけに信憑性あります。
    言い間違えだと思いますが、8月6日は広島原爆、長崎は3日後の9日です。
    もう、執行されてしまったけれど、後になっても疑問に思ったり調べたり、大事ですね。

  14. より:

    論理と結論に対するケアと、ともに賢者の語りです。

  15. より:

    久間の素顔結構出ているよ~飯塚事件の深い闇とググったら出てきますよ。

  16. より:

    けんけんさん、いつもありがとうございます。
    リアルに答えてくださりありがとうございます。私はこの事件を知りませんでしたが、けんけんさんのお話、皆さんのコメントを読み、悔しくて唇を噛みました。
    応援しています、これからもどうぞ宜しくお願いします。

  17. より:

    一番の問題は、確実にやったと言う確証もないのに、死刑にしてしまった事。
    死刑に限らず、逮捕したりする事。
    その後のその方、そのご家族の人生を考えていない事。

  18. より:

    10年位前に学習会で、飯塚事件の数々のずさんな捜査を聞いてからずーっと、冤罪だと思っていましたが、観相学では事件に関係していると思われるんですね、こういう視点は新鮮に感じました、、警察が慎重に捜査していれば、徳田弁護士も冤罪を主張することはなかったのかなと・・、それと有罪冤罪にかかわらず、当時の捜査員がこの事件に限って仕事がずさんだったは考えにくいですね・・。

  19. より:

    本当に一瞬の判断が人生を変える事があるのだと思います。
    私は昔よく知らない人に声をかけられる事がありました。
    思い出すと、いつも1人の時でした。親のお見舞いに行った病院の中庭で遊んでいたり、ほんの一瞬の隙を犯人は見逃さないのかもしれませんね。
    何故か幼いながら直感的にいつも首を振って帰ってきましたが、あそこでもし付いて行っていたら私も行方不明になっていたのだと思います。
    どの親御さんにも聞いて欲しい事は、お子さんから目を離さないように気を付ける事と、どんなに大きくなっていても知らない人や顔見知りであっても付いていくな、と声かけをする事です。
    何故なら、私自身中学時代、学校の用務員の人にニコニコ笑いながら車に乗らないか、と言われたりしたからです。
    もうこんな事大きくなっているのだから言わなくても分かっているだろう、とか子供にバカにされたとしてもその一瞬のためらいや油断で大切なわが子を事件に遇わせない為に伝えてもらうことを強く願います。
    拙い体験からの思いですが、1人でもこのような事件に巻き込まれることなく無事故でいて欲しいので書き込みました。
    長々とすみません。

  20. より:

    日本の司法は危ういんですよね。
    被告人の有罪・無罪にかかわらず「疑わしきは被告人の利益に」の原則は徹底しなくてはいけません。
    判事個人の心象が白であろうと黒であろうとです。
    私個人は死刑廃止論者ではありませんが、元警察官僚であった亀井静香の言には深く納得します。
    「警察は間違える」から廃止すべきなのだと。
    殺してしまっては取り返しがつきません。
    過去の事例を紐解けば、疑念の残る案件は枚挙に暇がありません。
    今日の司法に対する疑念・不信は司法関係者による過去の行いに因を発していると思います。

  21. より:

    犯人であろうと無かろうと
    捏造して証拠能力がない証拠(違法収集証拠)以外に立証できるものがなければ「無罪」にはなりますよね…

  22. より:

    うわぁ、消化不良。
    観相学での説明がほしかった。

  23. より:

    なんか期待はずれでした。今回の動画は。
    なぜ久間の観相を述べてくれなかったのですか? 額がどうの、目つきがどうのとか、普段の話し方とか行動とか、残念ながら具体例がなかったですね。結果の話でけんけんさんはこう見るだけで、みんな納得したんですか?

  24. より:

    おぉ·····
    これは勇気あるコメントですね。
    恐れ入ります。

  25. より:

    けんけん先生はナナゲイよく行くのですね。僕は10年以上前は、関西に住んでいましたのでナナゲイにはよく行ってました。

    一般的な映画館ではあまりしない社会派な作品を上映されるのが良かっです。他の映画館であいついで上映中止になる作品がナナゲイだけで上映される事も多々ありますね。

    ナナゲイでしたら、けんけん先生に会えそうですか?(笑)

  26. より:

    この事件を深く考察すると犯人でしかありえないという結論に達します。
    冤罪主張派は警察嫌いや死刑廃止にこじつけたいと思っての発言ばかりで根拠の提示もなく傾聴に値するものはありません。

    正直、半信半疑で観た動画ですが、けんけん様の人相学は伊達なものでは無いことがわかります。私はこれらの超常的なものを、全て信じる訳ではないのですが、不思議なくらい当てる能力を持っている人がいるということは経験上からも知ってます。

    この事件は判決文をきちんと読んだ上で自分できちんと考察したら冤罪では無い事がわかります。判決文をんでみてください。

    そうする事によりけんけん様の鑑定も確かなものだと自身でも確証が持てると思います。

  27. より:

    白い車の目撃証言も気になるんですよね

  28. より:

    久間さんは殺害された子達と普段から顔見知りで、車に乗せる事もあったみたいですので、全くの無関係ではないと言うのはその通りでしょう。ただ、私は地元なので警察の捜査(聞き込み)には大いに疑問を持っています。
    「現場近くで容疑者の車を見たって事にしてくれませんか?」なんて、本当に証拠があるなら言わないでしょう。

  29. より:

    飯塚事件は冤罪ではないと思います。

  30. より:

    この事件は知りませんでした。けんけん先生の話で何となく概要が分かりましたが観相学的見地から鑑定しての答えには敬服いたしますが、出来ることなら何故、どこを観て、どういう見立てが成り立つが故にそういう結果になったのかを詳しく聞いてみたい気がします。

  31. より:

    裁判に出したり、公表できる情報は極々一部。
    絶対に表に出さないとの約束のもと、情報提供して頂いたりすることも多いらしいです。
    そう言うときは別の角度から捜査資料を積み上げると言ってましたが、そうするとやはり何かチグハグな感じには絶対なりますよね。
    ただの杜撰さなのか、苦肉の策なのか?
    こう言うのが闇って言うんですかねぇ。

  32. より:

    久間さんは無実で足利事件のDNA検査結果の偽装の兼ね合いで同じ科警研の検査員だったので、冤罪が重なってバレるのを防ぐ為に
    慌てて死刑執行され終わりにされたのですよ!わかっているじゃ~ないですか!

  33. より:

    10万人おめでとうございます㊗️

  34. より:

    この事件は足利事件のDNA鑑定のずさんさで冤罪が証明出来たから、マスコミが騒ぎ始めた。テレビ朝日が冤罪のように報道しました。しかし、日弁連は再審請求を容認してない。共産党系の冤罪を支援する弁護士さえ支援していない。私は共産党支持者ではありませんが、共産党系の弁護士は冤罪にはボランティアに近い形で支援します。動かないのは犯人だからではないかと推測してます。

  35. より:

    素晴らしい考察でした、わたくしもクロだと思っております

  36. より:

    DNA調べちゃうと推定無罪じゃなくてリアル無罪になるんで(足利事件)、焦って死刑執行しちゃったんでしょう(証拠隠滅)。

  37. より:

    久間は、怪しいんだ。

  38. より:

    私も車のナンバーとか覚えるタイプです。妙な動きをすると記憶してしまいます。すると、同じ所を三周まわってたりして、明らかに不審な動きをする車だなぁーと気づいたりします。ただ、周辺をまわってるだけかもしれませんが・・・(^o^;)
    街でも不審な感じの人にすぐ目が言ってしまいます。端から見たらただスマホを見ているだけの人でも、なんとも言えない違和感に目が言ってしまいます。50人くらい人がいたらそのうち一人くらいは違和感あります。なので、けんけんさんの動画はとても勉強になります。有り難う御座位ます。

  39. より:

    けんけん先生ありがとうございます☺️

    栃木県の旧今市、勝また被告、なんか冤罪❓️かなと、宜しくお願い申し上げます、

    映画、楽園 の一部がこの事件を参考にしたようなところあり、観相学的にも、、、、

    他に犯人いる

    栃木県警察の強引すぎるやり方で、また冤罪事件にならない事を願うばかりです、

    足利事件での菅谷さん、冤罪、菅谷さんは、被告人扱い時、想像をぜつするくらい、お辛い思いだったのでは、、、今市事件も勝又さんは、、、犯人ではない‼️とおもわれ。

  40. より:

    パリの人肉事件、佐川君が無罪?か何か、後年ドキュメンタリーで本人が出てた…弟が介護してました、あれ興味あります!

    三浦和義事件も、無罪になったけどグアムの刑務所で同室の人の私刑に耐えきれず自殺したとか
    あの人もどうでしょうか!?

  41. より:

    8月6日は広島県に原爆投下されました。

  42. より:

    この事件はずっと気になってました。事件当時まだ精度が低いDNA鑑定を証拠として採用したり、順番を繰り上げて刑を執行したり。
    実は真犯人は上級国民で「あいつを犯人ということにしてしまおう」というやり取りが裏であったんじゃないだろうかなんて思ってるんです。ただの推測でしかないんですが。

  43. より:

    大阪東住吉小6女児焼死事件って無罪になりましたが、腕のいい弁護士がつくとああなんでしょうか?在日の男でしたが強姦はみとめてましたが、マスコミは何も触れませんでした。

  44. より:

    前の女児行方不明事件も久間さんが関与していると思いますか?

  45. より:

    まあ、この事件の事は全然知らなかったのですが…この人、経済ヤクザの幹部や豊田商事の社長に似てますね。
    確かに、警察はこの人を殺すのが目的だった気がしますね。
    問題は…もし他に犯人がいるなら、そいつは今ものうのうと生きてるかもしれない事が耐えられません。

  46. より:

    小学生だった頃、担任の先生が被害者の女の子のお父様でした。
    先生のお宅にお邪魔した時、まだ小さな小さな幼児で本当に可愛かった彼女が無惨な姿で亡くなったと知り、涙が止まりませんでした。
    事件から数年が経過し、偶然先生にお会いした時のやつれた姿を見て、何と声を掛けて良いのかわからず「先生、お久し振りです」と言うのがやっとでした。
    この事件を風化させず、取り扱ってくれたけんけん先生には感謝です。
    罪のない弱者のが傷つけられたり殺められる胸糞悪い事件が亡くなる事を強く強く願っています。

  47. より:

    アリバイのない人は犯罪者に仕立て上げることは可能です、無実の弁解をすればするほどドツボにハマるってことも忘れなく。
    あと防犯カメラの映像画像は犯人探しにしてはいけない、実物と映像を同時に見比べはじめて一致で映像を頼りに見たこともない実物探しをすると間違いを起こす。

  48. より:

    名張毒ぶどう酒事件の奥西勝さんも犯人かどうか鑑定お願いします

コメントは受け付けていません。