【加害者家族】「引越し先に報道陣」「自殺するしか…」“罪を犯した子“を持つ親の現実|#アベプラ《アベマで放送中》



ABEMAPrime 平日よる9時~アベマで生放送! ※この動画は2019年05月14日に放送したものです ◇この放送の記事を見る【無料】「引っ越し先にも報道陣」「自殺する …

source

「【加害者家族】「引越し先に報道陣」「自殺するしか…」“罪を犯した子“を持つ親の現実|#アベプラ《アベマで放送中》」への38件のフィードバック

  1. より:

    上級国民は家族も地獄みるべきだろ

  2. より:

    快楽殺人で保護者へ何の責任も無いないまま、少年法により罪が著しく減刑される。
    これはご遺族に対する配慮が欠けた法の欠陥だと思います。
    加害者家族も「謝罪せず逃げた事を結果的に良かった」?許されなくても謝罪を確りするべきだったと思います。
    逃げるは被害者とご遺族への冒涜だと思いました。

    非難の声を炎上させる原因を作ってるので、自業自得と思います。

  3. より:

    少年法が適用される年齢だったら保護監督責任含め親の責任は免れないんじゃないの?
    子どもの人格障害も先天的な親の遺伝や幼少期の家庭環境が原因だし
    知らない他人が責めるのはどうかと思うけど、少なくとも被害者遺族には両親からも誠心誠意謝罪するべき

  4. より:

    他人の事を考えないで正義を貫こうとするのは偽善者

  5. より:

    そんな重大事件を起こした子どもを持って親も家族も可哀想に…という発想する人が少ないんだろうな。親と子どもって家族だとしても別人じゃん?
    海外だとそういう考えの人多いんだけどね。日本はやっぱり個人主義じゃないんだなー

  6. より:

    少なくとも子に親の犯罪の責任を問うべきではない!
    間違った正義感ほど恐ろしいものはない。
    所詮事件の当事者以外は外野だから…

  7. より:

    「親も同罪だ!」「絶対家庭環境が原因だ!」「加害者家族も潰そう!」って過激に叩いてる人はマジで頭悪そう

  8. より:

    当たり前
    一族郎党は同罪です
    だから犯罪抑止になるのです

  9. より:

    飯塚幸三と決別した方が良いよ

  10. より:

    遺族になってしまった人はこう言った記事が書けるんですか?こういった事が言えるんですか?加害者側の苦しみをメディアで報道すればするほど、被害者側の苦しみが露呈しますよ?

  11. より:

    やっぱ子供できたら
    負けだな

  12. より:

    愛してる

  13. より:

    ネット民は勧善懲悪思考の猿が多くてイライラする
    罰しろ罰しろ死刑だ拷問だと偉そうに善悪ジャッジメントしてる奴等をカウンセリング対象にしたらどうだ?

  14. より:

    家族が同罪って意見頭悪すぎやろ

  15. より:

    『家族も同罪だ!』
    ってどういうことなんだろう?
    未だによくわかんない。
    親がそういう加害者を育てた責任、なら100歩譲って分かるけどその配偶者とか息子とかを責めるのは意味がわからない。

  16. より:

    どんなに言ったって後の祭り。
    亡くなった被害者は戻ってきません。
    その上でどんな償いができるのか、加害者一族は死ぬまでしっかり考えてください。

  17. より:

    だったらちゃんと息子教育しとけや!

  18. より:

    報道する側は報道したい事を報道するんだろうなと思いました。
    ←当たり前

  19. より:

    家族には責任はない

  20. より:

    何だかんだと言っても加害者家族は卑怯だよね。
    被害者家族は悩む事すら出来ないよね・・・。
    私は思うのは加害者家族が同じ様な犯罪に巻き込まれた際に、
    可愛い娘や息子を惨殺された際に、
    加害者家族が謝罪も無く「私たちも生活がある」と言って
    寝G回っていても「そりゃ、しょうがないよね」って
    言って理解をするのかね?
    ここだと思うよ、本質は。
    加害者家族に法的な責任は無いだろうが、
    人としての責任はあると思うよ。
    池袋の事故にしても、仮に飯塚の息子や娘、孫が
    自動車にひき殺されたとして、
    裁判で犯人が「わしは悪くない車が悪い」
    「亡くなった人は可哀そうだね」って言葉を聴いた時に、
    飯塚家族は「そうだよね~しょうがないよね」って言えるの?
    恐らくは違うよね。
    逆に被害者だろうが加害者だろうが
    同様の態度をとれるのであれば大したもんだ。

  21. より:

    お前らは普段こういうニュースを見て「親の教育が悪い!」って言ってるやん。
    お前らの主張など実態に触れればすぐ日和るってもうわかったろ。
    アホみたいな正義感でモノを主張するなって俺は言いたいね。

  22. より:

    人を殺して懲役で出てこられても
    殺された家族の傷は癒えない
    加害者家族だけが被害者だとは思ってはいけない

  23. より:

    飯塚の親ならわかるけど息子に罪はない。親は子を選べない

  24. より:

    そもそも実名、顔出し報道になんの意味があるのか。少年、青年関わらず。年齢、事情関係なく。
    加害者は、日本国民全員が共通する憲法と法律に則って、司法の平等を掲げる正義の天秤によって、罰を受ける。この人は人を殺めたから、この刑罰、この人はものを盗んだから、この刑罰。
    あくまで裁くのは人ではあるが、国で最も正義を志している人々が、「この刑期が終わったら、社会に復帰しなさい」と判断している。ただ、実名報道によってそれが叶わないことがある。
    最も、この国の正義の、模範となっている、司法の判断を不意にしている。私たち側、完全に無知で愚かな「素人」が!
    実名報道によるメリットは何か。
    その事件の背景をよく知っているのは、当事者である、加害者や被害者家族、裁判員、弁護士、検事もろもろ。
    反して、メディアを通してしかものを知らない私たちは、実名だけを聞き、加害者にも被害者にも、彼らの周囲のたくさんの人間にも、なんの配慮もせず、不当な方法で勝手に裁きを下す。法学部を出て、厳しい国家試験を突破した訳でもない人が、突破しようともしない人が、何もかも勝手にだ。
    自分のふわふわな正義感と価値観を誇大評価して、ちょっとだけいい気になりたいだけなんだろう。
    実名報道は、私たち部外者がみんなちょっとずつ満足してちょっとずつ楽しくなる代わりに、国内で最も正義に生きている人に因って罪を流しきったはずの加害者が社会に二度と戻れなくなり、加害者家族をはじめとした加害者の周りの人達の人生に大きな傷を負わせる。
    被害者のために云々と言う人もいるだろうが、部外者による「誹謗中傷」があるから、被害者家族はそれが加害者への罰だと捉えて救われているだけで、実名報道自体にはなんの意味もないだろう。もし、もし、難しいだろうけど、実名報道をパタリと辞めることが出来たら…この国の犯罪はもっと正当に裁かれ、悲しむ人も、余程減るはずなんだ。

    長い上、かきなぐったせいでめちゃめちゃな文章になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方は、考えて欲しいと思います。私も、考えることを、続けていきたいと思います…

  25. より:

    加害者側が全て悪い家族全員死刑にして悪の血を根絶やしにしたらd(ゝω・´○)

  26. より:

    生きてればなんとかなる。
    生きて!

  27. より:

    ネト民が間違った正義感で加害者を叩くのは良くないと思う

  28. より:

    メディアに出て被害者ぶる加害者の親。このおばさんの事かわいそうって言わないかんの?

  29. より:

    加害者は家族も巻き込まれるから………

  30. より:

    家族は関係ないだろ。

  31. より:

    自業自得、一家心中しろ。

  32. より:

    肝心の罪を憎まずに人を憎んでどうすんねん

  33. より:

    少年法に守られ
    姓を変えることで守られ
    モザイクで守られ
    ナレーションで説明がなければ被害者家族なのかなと思いました。
    許すつもりはないと思いますが謝罪にも来ない保護者を被害者家族はどう思うんでしょうね。
    悪いことをしたら謝りましょう。

  34. より:

    加害者の家族も同罪っていうのが何か気に入らない。

  35. より:

    遺族が遺恨に想う気持ちはよくわかる、でも余りにも前面に出すぎて感受できない部分もまた事実
    私は赤の他人が被疑者や被告人を叩くというのは見てて嫌悪感しかなく不愉快でしかない
    ましてや無関係な家族を叩くなど論外と思いますし心底軽蔑しますね

  36. より:

    色々な事件事故
    冤罪世の中に沢山あります。
    この様に 何でも情報が良いのか
    戸惑いながらも 色々興味深い事を見せて貰えてるのは
    とてもありがたいです。

  37. より:

    小学校高学年の時にいじめられてて、
    親に引っ越そうと言われたが『死にたい』と本気で叫んだな〜

    結局、学校で突然吹っ飛ばされ気絶して
    救急車で搬送されたことで、大問題となり
    いじめは無くなった。

    今は自殺しなくてよかったと思うし、
    自殺するくらいなら逃げればいいと思える。

  38. より:

    高齢者の事故とかなら返納させなかった家族も悪いなとかなるけど
    殺人じゃ家族は何も悪くないと思うけどね、どういう家庭かによるけどね

コメントは受け付けていません。