事故発生直後から、 遺族と加害者双方に取材を続けてきた TBS社会部・守田哲記者が語る池袋暴走事故のいま。 「2年間で一番厳しい表情をしていた」 守田記者が見た …

source

「記者が語る『遺族と加害者』池袋暴走事故 2年間の軌跡」への34件のフィードバック

  1. より:

    松永さんは普通に見えるが、理性的で立派な人ですよ。怒りを爆発させる感情的な人もいる中で、今後の社会のためも考えて、悲しみを堪えて頑張っている。飯塚被告も人生の最後にあたり、社会のためにとるべき言動、行動をとって貰いたいですね。痛い思いをして死んだ人や怪我で苦しんだ人の辛さを想像して貰いたいです。

  2. より:

    コメント削除しすぎ。TBSはこの程度の感想を削除するんだ。賛否あっていいのに、異論を認めないならコメント開放しなきゃいい。信頼なくすよ。

    消されたので、以下再掲。

    演出も含めて、すごく嫌な感じのする動画。記者の自己アピールの強さには大笑いした。飯塚にインタビューしたのはTBSだけじゃないし。平気で嘘をつく報道機関だと言うことはよく理解できた。

  3. より:

    これで無罪ならフレンチ遅れそうになって人跳ねても罪に問われないって事になるじゃん

  4. より:

    「大丈夫でしょ、だって君弱いもん」୧(▀̿ ▿ ▀̿ ) −アハハ

  5. より:

    この事故は不自然な所が多すぎるでしょ。
    事故直後、私服警察官がどうしているの?官僚の人達もいます。

    これだけで、おかしいな?と思わない方が不思議ですよ。相当TVに洗脳されてると思います。

    取り上げられるニュースは、まともなのはありませんね。
    2人が死んだ証拠もありません。

    映像はウソばかり。金儲け。
    に早く気付いて欲しいです。

  6. より:

    話をわざわざ難しくして裁判を長引かせてますよね。遺族をこれ以上苦しめるなと。話は単純です。医者に運転を止められていた老人が傲慢にも運転をして死亡事故を起こした。そして自分の過失を否定している。この老人をとっとと刑務所に送りなさい。

  7. より:

    なぜアスリートに多用されるライティング手法を使う・・・?普通の照明でいいのでは?
    内容と関係なくてすみません。

  8. より:

    そこまでしつこく被害者に寄り添って報道する目的は世論を味方につけたいから?
    コメ欄観なさいよ誹謗中傷ばかりじゃない。しつこすぎなんで自重しなさい

  9. より:

    めしづかのニュースは簡単に視聴率稼げてええな?お?

  10. より:

    極悪人は早く刑務所にぶち込んでほしい。。
    というか、、極悪人による不法行為の被害者側が、何でここまで苦しまないといけないのかが世の中理不尽ですね。。
    無罪は無いだろうけど、仮に甘い判決がくだされたなら、この被告人は殺されかねないかもですね。。

  11. より:

    このような交通事故の例を処罰する法律を考えて法律を制定させて欲しいです。このまま交通事故が二度起こらない事を望みます。
    客観的に見ても松永さんが気の毒過ぎます。被害に遭ってしまった方に支援とサポートをしっかりして欲しいです。わたくしもつらく痛ましい事故だと思います。

  12. より:

    早く死刑にしろ

  13. より:

    하지만 정치뉴스는 조심

  14. より:

    기자의 본분 존경합니다

  15. より:

    サムネに違和感がある。うちわでインタビューする必要ある?

  16. より:

    TBSはこの事件を継続的に扱っていますね。これからも続けてください。

  17. より:

    はなし下手( ・᷄д・᷅ )

  18. より:

    この世に車がある限り、事故は絶対無くならない。

  19. より:

    高齢者ドライバーに対する厳しい方策を取らないとだよなー

  20. より:

    亡くなった人は戻ってこない。
    じいさんやししゃあない。

  21. より:

    年間3000件近い数の交通事故の中でも、近年稀に見るデカイ事件になってますね。2年は兎に角、長すぎると感じてしまう。

  22. より:

    例の旦那さんは、妻と娘への愛をどれほど大切にしていたのかが分かる
    あと、擁護目的ではないが同じ年に起きた福岡のトヨタ自動車暴走事故では運転手は死亡しているが元通産省の官僚は重傷で済んでしまうなんて少し不自然な気がする

  23. より:

    これで日本の上級国民たちがクズ弱虫嘘つきの集まりだって事が世に知らしめることが出来たんだから松永さんの想いは多くの国民に伝わってると思います。

  24. より:

    あなたの役割は飯塚を何とかしろよ。

  25. より:

    車で人を跳ねたら運転手のせい。
    コンニャクゼリーで窒息したらコンニャンクゼリーのせい。

  26. より:

    でなければ飯塚を追い詰めろ!

  27. より:

    松永さんと一緒に出ろよ

  28. より:

    飯塚幸三暴走事件ね。

  29. より:

    友人なら寄り添えよ

  30. より:

    おまえが主役か?

  31. より:

    このおじいちゃんを刑務所に入れたところで…

  32. より:

    ゴミだな

  33. より:

    松永さんのお気持ちわかります。私も日々心が揺れます。裁判で加害者側が罪を認めず自身を正当化するであろうことは百も承知です。それでも、直接加害者の発言を聞けば、言葉では表せない感情を抱くと思います。それでも裁判を決断することは、奪われた命への名誉回復と罪を認めさせ、同じ悲しみを繰り返さない為。

  34. より:

    交通事故。

    犯人から「事故」に焦点をずらす。「事件」でなくね。

    分かります。

コメントは受け付けていません。