【日本中の親御さんに見て欲しい】非行少年の育て方【悲しい事実アリ】



皆さんの感想や意見お聞かせください Twitter→https://twitter.com/takkuxutv インスタグラム→https://www.instagram.com/takkutv/ お仕事のご依頼、一緒に何かしたいよ …

source

「【日本中の親御さんに見て欲しい】非行少年の育て方【悲しい事実アリ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    東京で"愛がなさそうに見える"親をたくさん見る。
    子供のこともたくさん愛してあげてほしい。

  2. より:

    最初に993が浮かんだ僕、絶望する

  3. より:

    親ってまじで理由言わないで怒るよね
    子供の頃に絶対こんな親にならないって誓った

  4. より:

    子どもは悪くないんだよ
    親がどれ程の影響を子どもに与えるかよく考えてほしい

  5. より:

    良くニュースでみかけるこんな事やってアホだなーって思ってたのは本当にIQが低い上の行動って事なのか(; ・`ω・´)

  6. より:

    刑務官じゃなくて法務教官ですよ!

  7. より:

    万引き繰り返したり 興奮してすぐ怒鳴る青年いたけど、 辞書の引きかたがわからない•字をろくに書けないし読めない と自分で言っていたな。

  8. より:

    993って答えた子はきっと東京喰種が好きなんだろうな。

  9. より:

    図形の模写は俺もできん笑

  10. より:

    NEO夫婦よぎった。

  11. より:

    ケーキ3等分にする方法の正解ってなんだ?4等分してそのうちの1個を3つに分けるって方法しか見つからない

  12. より:

    この本自分も読んで考えさせられたから影響力のある人が発信してくれて嬉しい

  13. より:

    この本、たまたま大学で読んだんだけど非常に興味深かった。内容全部忘れたけど。

  14. より:

    間違った愛情を与えすぎるのもダメだよね。
    仲良い友達の1人に裕福な家庭で育った人いるけど、親が一から十までなんでもやってあげるから本人がマジでなんもできない。
    この非行少年みたいなことはやらないけど、
    お金ない→バイトじゃなくてお金ない→親がくれるって思考になっちゃってる。
    温厚だし性格良いけど、行きすぎた愛情(?)も考えものだなって思った

  15. より:

    3等分にできなくとも
    4等分にして明日、
    また食べれば良いじゃない笑

  16. より:

    こういう子達は更生できないから一生閉じ込めておくべき。社会に出ても馴染めない。

  17. より:

    ケーキの切れない非行少年たち、高校生の時に読んで震えたなあ

  18. より:

    この本を取り上げてくださって本当に嬉しいです。これはほんとに出来るだけ多くの人に読んで欲しい本。軽度知的障害の問題は根深い。彼らを救ってあげないといけない。学校では勉強以前の認知機能の部分に配慮してくれない。こういう子たちはそういう部分でたくさんの「できない」経験を積み重ねてきてる。そういう経験が彼らを少しずつ歪ませていくんだと思う。日本には義務教育って素晴らしい制度があるんだから、そこでこういう子たちを救ってあげられるシステムを作って欲しいと切実に思います。

  19. より:

    貧困は繰り返す。貧困は教育と深く関係している。

  20. より:

    なんか音小さくない?

  21. より:

    まんがあるよね

  22. より:

    教育機関でこういった問題を科学的に取り組むことが求められるとは思うがいかんせんお金がかかる
    理想論を言っても世の中変わらないので 取返しがつかない状況になったとしても本人が気づくきっかけだったり
    何か大きな影響を与える何かが世の中にあれば良いと思う 親は完璧じゃない いい人生を送りたいなら
    本人が何よりもがき正しく気づき悩む事が一番だと思う

  23. より:

    一般の子供でも緊張した状態で円の三等分書けっていわれたら、最初はニ等分思いついて書いちゃわない?その場合は綺麗な三等分は書けなくなる。
    Y字じゃなく、おおよそ三等分をT字で書く人もいると思う。
    教育に不足があるというのは言えるが、個人の問題であるとは断定できない気がする。

  24. より:

    理由なく怒鳴る親は多いよ、
    説明する力がない親が多いから

  25. より:

    道徳の授業ってマジ大事だと思う。毎日1時間でもやるべきだわ。今って道徳の授業ってあるんかな?

コメントは受け付けていません。