勘違い専門学生にしんみり真実を伝えるひろゆき〜幸せの2つの要素と嫌なこととストレス発散〜



【ひろゆき】人生は自分が選べない事でほぼ決まる。PICOBELLOを呑みながら。2021/06/27 D06」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=nFfwJLvHSXM …

source

「勘違い専門学生にしんみり真実を伝えるひろゆき〜幸せの2つの要素と嫌なこととストレス発散〜」への29件のフィードバック

  1. より:

    専門に誇りはないけど専門に行ってやりたいこと出来てるから満足してる

  2. より:

    横領はどうなの?

  3. より:

    昔のアホなやらかしをずっと思い出し続けて発作的に叫んでしまうのは病気?

  4. より:

    同じレベルでしか争いは起きない

  5. より:

    ステータスにこだわる人てそんな大した事無い。
    社会に出てからがスタートだと思う。
    有利不利はあるかもしれないけど学歴なくてもちゃんと稼いで家族を養ってる人はいいと思う。
    学校出てから何十年経ってもどこそこの学校卒だよねとかこだわる奴は学歴しか誇れるものが無い。

  6. より:

    急に質問者たちに対してどうでもいいわーと思うけど逆にどうでも良くないことってあんまないよね。面白いからもうなんでも良くなっちゃったよ

  7. より:

    残念ながら大卒の方が給料いいのは事実らしいね
    仮に大卒見返したかったら、その専門学校でめちゃくちゃポートフォリオ作っていい所に就職するしかない

  8. より:

    過去をずるずる引きずりながら時を過ごした結果、大したことなどしてないくせに他人を見下す人間に自分がなってしまったとか…。こいつの人生しょうもないな。

  9. より:

    普通なら爪を噛むとか殴るとかを他の発散する方法考えようって言うのにあえてそれを提案するのすごいな。

  10. より:

    専門でも大卒でも入ってからどう過ごすかだと思うけどねぇ。

  11. より:

    何の努力をしたんや……

  12. より:

    専門卒じゃないとマトモに就職できないような特殊な業界向けの専門学校ならFランより強い
    そうじゃないなら、Fランの方が「大卒扱い」になるから就職はいい

    どちらにしても、勝ち負けがはっきりするのは学校を出てからだろう
    本気で相手を見返したいと思うなら、今がどうこうじゃなくて10年20年先を見据えて努力続けなければならない

  13. より:

    専門くんもF欄くんも同じレベルなんでしょ。普通そんな見下し合わないでしょ笑

  14. より:

    大卒<専門って……そんなんだから言われるってことに気づくべき。
    就職活動では気付かないかも知れないけど転職するとき大卒との専門卒(高卒)って違いだけで給料十万近く違う事に気付かされると思う。
    専門卒から夢叶えて高い給料貰えたとしても、世間の評価が大卒<専門卒(高卒)になる訳でもない。
    専門的な職種についても、大卒との給料の違いに思い知らされるし、専門的な技術や知識は会社が教えてくれる。
    近い将来この人鬱になりそうで心配

  15. より:

    専門なんて就職率高いの当たり前なんだよな…専門卒と高卒の生涯年収変わらないので大卒正義です

  16. より:

    努力しないと入れない専門学校なんてあんまなくない?

  17. より:

    その後の仕事と年収見てから言うならともかく学校の段階でドヤ顔は無いわw

  18. より:

    ひろゆきみたいな「過去の復讐よりこれからの楽しみ」的な人間ばかりだったら、人類は争いだらけの歴史を歩んで来なかっただろうな~

    要するに結局は異端的な考え方なんだよね

  19. より:

    2:07
    刺さりました。あ、心に。

  20. より:

    普通に大卒の方が給料高いし評価も高いよ

  21. より:

    専門学生、就職してからが勝負かもよ

  22. より:

    たまに信号で横に並んだ時に口パクパクしてる人いるね(笑)。

  23. より:

    Fだろうが大卒は大卒。転職時に思い知る。

  24. より:

    専門学校じゃなくてもっといい大学いけば勝ちだったですね・・・
    私も18年遊んでくらせるお金手に入ったのでなるはやでリタイアにシフトして
    恵まれた人生謳歌します(`・ω・´)

  25. より:

    「大卒」を異常に崇拝するひろゆき、かわいい( ;∀;)

  26. より:

    質問も回答もしょうもないw

  27. より:

    同じく名前書けば入れるところ
    だったらF欄が上をいく

  28. より:

    専門学校生には見返してやって欲しいなw

  29. より:

    専門で努力…?

コメントは受け付けていません。