「明日から会社に来なくていい」対処法3ステップを弁護士が解説!#Shorts



Shorts #会社 #法律 #弁護士 ☆アトム法律事務所の「交通事故」無料相談窓口☆ 交通事故の慰謝料を増やしませんか? お気軽にお電話ください。代金はいただきません。

source

「「明日から会社に来なくていい」対処法3ステップを弁護士が解説!#Shorts」への46件のフィードバック

  1. より:

    就業規則がない会社とかあんの。どうやって作ったん。

  2. より:

    私の友人がセクハラや待ち伏せ行為などをしたと強引に罪を押し付けられ、明日から来なくていいと解雇されてしまいました。完全に冤罪です。すぐ辞めないと大ごとにすると脅迫もされたみたいです。友人に聞いたところ1年ほど前から嫌がらせをされてたみたいで、友達である私が助けたいのですが全く知識がないので動き方がわかりません。良ければご協力お願い致します。

  3. より:

    明日から会社に行きたくないときの対処法3ステップも是非お願いしたい

  4. より:

    最近デジタル担当大臣の恫喝が話題になっていますが、パワハラ・犯罪に当たるんですか?

  5. より:

    スマホで録音はダメですか?職場を三回変えましたが、どの上司も必ず「証拠は?」と言います。
    職員と話の中、沢山の職員が、ボイスレコーダやペン型のボイスレコーダ、スマホをいつも録音状態にしたりと、様々な方法で仕事してる事が分かりました。
    中にはスマホを動画状態にしてる人も、やはり文字に残る方が良いのでしょうか?なかなか難しいですよね~書面やメールになると、相手も考えるだろうし、、、

  6. より:

    個人的な疑問だけどパワハラとかを黙認してる会社って犯罪になるのかな?(・・。)

  7. より:

    ただのオンライン()

  8. より:

    逆に言われたい。

  9. より:

    学校でカードゲームをしてて、先生にそれがバレてビリビリに破かれました。これは違法でしょうか?

  10. より:

    質問です。
    交通事故の判決で免許を再取得しない誓約とありますが、免許を再取得しても罰せられることはないんですか?
    もし罰せられることがないのに判決を決める要素に入れるのは何故ですか?

  11. より:

    職場の上司や先輩に、「お前はクソだ。」「理解がおそい」って言われます。

    私は、障害を持ってます。

    会社にも、障害者手帳を提示して入社したのに、

    心無いことを言われます。

    その場合は、法的に処理できるのですか?

  12. より:

    質問です。今朝売春場所を提供したとしてマッサージ店が摘発されましたが、飛田新地等が摘発されないのはなぜですか。

  13. より:

    質問です

    学校には時間通りに登校しているのに、検温アプリを使って体温の報告をしなかったら先生に勝手に欠席にされます。こうして独断で単位を落とそうとするのは違法でしょうか。

  14. より:

    質問です

    現在派遣社員なのですが、派遣先の会社から突然減給するとの報告がありました。
    もちろんこちらに原因はなく、理由を聞いたところ「派遣会社に払っている額が割にあってないから給料の見直しをした」とのことでした。これは正当な理由になるのでしょうか?また、法律的にはどうなのでしょうか?

  15. より:

    質問があります!!

    近隣のトラブルです
    賃貸マンションで
    隣の声がうるさい
    ベランダで花火をしている
    大音量で音楽を鳴らす

    直接言いに行っても出てこない
    エレベーターで会うと逃げて捕まえようとすると叫びながら逃げる

    僕が悪者みたいになってます
    どうしたらいいですか?

  16. より:

    質問と言うか疑問なのですが落とし物を拾って持ち帰ってる人を見た事あるんですがもしもその落とし物が自身の物じゃ無いなら窃盗罪って発生するんですか?

  17. より:

    質問 大江戸温泉物語の閉館
    法律による契約上の土地の再契約ができない理由を知りたいです!

  18. より:

    質問です‼︎
    InstagramやTwitter等のSNSで、他人のアカウントを乗っ取るのはどんな罪になりどんな刑罰がありますか?
    また、乗っ取った張本人を特定する事って可能なんですか?

  19. より:

    質問

    AirPods pro のノイズキャンセリング機能を使って周りの音が聞こえる状態で自転車を運転するのは違反行為にあたりますか?

  20. より:

    質問です。

    車の運転中に心肺停止(事前の対策が不可能な突発的なもの)などを起こして気絶して事故を起こしてしまった場合は罪に問われますか?また問われる場合どのような罪に問われますか?

  21. より:

    いつも楽しく動画を拝見させて頂いています。ヘイトスピーチ対策法についてお聞きしたいです。政治的な発言はヘイトスピーチではないとされていますが、あまりピンと来ません。詳しく解説していただけませんか?とは言ってみたものの関連した事例が最近あるわけではないので、お時間がございましたらよろしくお願いいたします。

  22. より:

    僕のことを好きだった元友人Aが
    僕と僕が好きな女性Bの間を引き裂こうとしてきます。

    僕が犯罪行為(リベンジポルノなど)を行った
    私はその男に捨てられた
    そいつはヤバいやつだから絶対やめておいた方がいい。

    などと本当に事実無根であり
    まっっったく身に覚えのないことをつらつらと言っています。
    これは法律違反にあたらないのでしょうか?
    本当に困っています…

  23. より:

    大した法律に引っかかるわけでもなんでもないと思うけど、身内の下着動画で収益化するとかパンツ姿での料理常にモッコリ強調とか人としてどうなのかと思うんだよね…

  24. より:

    同じような質問ですがミスを犯した後に帰れ!と言われた場合はどうなるのでしょうか?(体調不良以外です。)

  25. より:

    名誉毀損になる罵倒の範囲を教えてください

  26. より:

    自室にベランダのないアパートにおいて、共通の通路でタバコを吸って他の住人に受動喫煙をさせる行為は法に触れることがありますか?

    深夜など頻繁に部屋から出てきて上記のようにしてタバコを吸われるのでとてもしんどいです。

  27. より:

    重要な質問です。

    俺はある台東区立の中学校に行ってた16歳です。
    その中学校の勉強補助教室みたいな先生から入学前からこの学校には来るな、さっさと出てけ、と言われたことがあります。入学後、1年間担任の先生とその先生に毎日出てけと言われました。1週間に一度は母が呼び出され、面談をさせられ、結局12月に不登校になりました。相談室には通ってたのですが、相談室にはその担任の先生は入れないでと言ってたのですが、ある日勝手に入ってきて、圧力をかけられ、ここから3月まで休まず来いと来なければ転校しろと圧力をかけられて、結局は、はいとしか言えないような事がありました。それって何かしらの犯罪にはなりますか?
    (言われた内容はあんたはどうせ勉強できないんだから障害者用の学校に転校しろと言われました)

  28. より:

    スマホゲーム内の広告を課金して消すのに課金をしても広告が消えないゲームがあるのですが、これは犯罪ですか?

  29. より:

    中学生時代に学校にカードゲームを持って行ったことがバレてしまい没収されてしまいました。その時は中三の卒業間近だったので卒業式の後に返してもらいに行きましたが、教師に「どこに行ったか忘れた、無くした」の一点張りで返して貰えませんでした。当時は中学生だったので諦めてしまいましたが、これは何らかの罰に当たりますか?

  30. より:

    質問

    学校の授業中何かしらの理由で先生がキレて職員室に帰った場合、教師又は生徒が犯罪になる事はありますか?
    またその時どのような対処法が適切ですか?

  31. より:

    パチンコ屋でボタン等を壊れそうな勢いで殴るように押してる人がいて、その人に別の客がキレて髪の毛掴んで怒鳴っていたんですが、この場合この2人は法で裁かれるのでしょうか?

  32. より:

    最近は見なくなりましたが、テレビの番組などで架空請求業者に電話をかけるという企画があった覚えがあり、疑問に思ったので質問させて頂きます。
    上記のように故意に相手に犯罪を誘発させる行為は法律的観点から見るとなんらかの犯罪に抵触するのでしょうか?

  33. より:

    質問です。だいぶ昔の番組で挑発行為を繰り返す暴走族に警察側がパトカーで体当たりして転倒させた映像を見ました。
    これって警察側に何か処分あるんですかね?
    またあるとしたらどんなものが考えられるでしょうか?

  34. より:

    なんか不安やからグッドして保存しとこ

  35. より:

    坊主頭での出社を会社に認めて貰うにはどうしたらいいですか?

  36. より:

    母親が再婚したせいで戸籍上の姓が変わってしまった場合でも、元の姓を生涯使い続けることはできますか。

  37. より:

    質問です、民事だったら裁判で負けても賠償金などは払わなくていいのですか?(日本語下手ですみません)

  38. より:

    お前とこいつ肌黒いから一緒に班組めば?って友達に言われたんですが、これってOUTですか?

  39. より:

    質問です。
    たとえ、同意の場合でも成年男性が未成年に手を出したは違法ですが、歳がひとつしか違わない場合(男:20 女:19)又は生まれた年は同じだけど、男性の方が誕生日が早い場合は違法になりますか?

  40. より:

    岡野さんがこの法律面白いなと思ったものはありますか?

  41. より:

    生徒から没収したものを先生が全然返さないのは犯罪になりますか?

  42. より:

    舐達麻さんはなぜ海外旅行に行けるか教えてください

  43. より:

    テレビ番組とかの心霊ドッキリとかでターゲットの人がお化け役の人を怖くて押し倒して逃げたら、正当防衛になりますかね?

  44. より:

    最近自動車教習所に行き始めてるのですが一つ疑問なのが歩行者が横断禁止のところで道路を渡っていたのを引いてしまった場合の車側の過失ってどうなるのでしょうか?

  45. より:

    こんばんは!!
    例えば、携帯電話で連絡があり、
    広告代理店のものですが、
    あなたの銀行口座を作って送ってくれましたら、
    広告代としてお金が入りますと言われて指定された口座を作って相手に送った場合、
    必ず、逮捕をされるのでしょうか??
    警察から連絡すると言われて約1年7ヶ月が過ぎました!何卒お返事をよろしくお願い致します!!

  46. より:

    質問なんですけども、人を指でさすのは、犯罪ですか?

コメントは受け付けていません。