【渋谷タクシー暴走は逮捕されない⁉無罪の可能性も⁉】上級国民池袋暴走飯塚幸三氏・前橋暴走逆転有罪事件と何が違う?弁護士解説



逮捕されずに世間から強烈なバッシングを受け続けている池袋暴走事件飯塚幸三被告人との違い 第一審で無罪判決を受けたにもかかわらず、控訴審で一転有罪主張をし、 …

source

「【渋谷タクシー暴走は逮捕されない⁉無罪の可能性も⁉】上級国民池袋暴走飯塚幸三氏・前橋暴走逆転有罪事件と何が違う?弁護士解説」への21件のフィードバック

  1. より:

    バスの事故との比較したときも思ったけど、「普通免許(池袋)」と「2種免許(渋谷)」のとの違いは、裁量には関係ないんですか?
    2種の場合、客を乗せて走る以上、客の安全もあずかっているわけだから、より責任は重いと思うんですけど。

  2. より:

    結局どういう決断を下してもいずれかの方向から警察や検察は批判される。
    こんな司法、おかしい。知らない周りが適当なことばかりワーワーいうせいで本来やらなきゃいけないことすらできない、しない、事実を捻じ曲げるというスパイラルは絶たねばならないのでは。

  3. より:

    宅配の仕事してて後ろからクラクション鳴らしてくるやつらはたいていプリウス

  4. より:

    本職で食えない弁護士。

  5. より:

    飯塚幸三の恩恵だ

  6. より:

    飯塚幸三は悪質であり処罰されるべきだ!それが被害者遺族の本意だ!

  7. より:

    大阪枚方市不二産業の社長服部康博が電磁波技術を使って遠隔装置で人を暗殺している

  8. より:

    また、音声が聞こえないから上げなおすといいよー

  9. より:

    片耳からしか聞こえない、、

    ちなみに広告は正常に聞こえるためイヤホンの異常ではなさそうです。

  10. より:

    この動画に限らずだけど言葉の端々から警察・検察の側に立った配慮がたまに感じられる。無罪を勝ち取れるのは弁護側としてただ主張するだけではなく両方の視点があるからなんだろうな

  11. より:

    渋谷暴走事故は、クモ膜下出血
    池袋暴走事故は、車のトラブル
    でも
    どちらも所詮、人間
    逮捕は事件捜査の必要性で決められることなんだから

  12. より:

    70超えたら免許返納だと田舎はもう稼働できません。田んぼも畑も出来ません。ちょっとした買い物もできません。事故する人間は老人より若者の方が統計上多いです。田舎に住んでる実感としては、免許返納の年齢は80歳です。

  13. より:

    マイク片側?
    スピーカー壊れたかと思った!

  14. より:

    私のPCのせいなのか、音声が出ていません。
    先生の他の動画や他の方の動画は、問題ありません。

  15. より:

    加害者の身体的な事はどうでもいい。ただ、どちらの事故も被害者が無念過ぎる…

  16. より:

    この動画を見て思いましたが、飯塚氏のプリウスにはドラレコは付いて無かったのでしょうか?

  17. より:

    池袋の方(ほう)は事故直後、SNSを削除したんですよね。

  18. より:

    本件も池袋も逃げる逃げないの問題でない、貧乏人は即逮捕なのか。

  19. より:

    意識喪失する可能性のある代表的疾病は、糖尿病に起因した低血糖や、睡眠

    時無呼吸症候群等があります。これらに起因した場合に、本人の投薬過誤や

    治療器具を使用しなかった等の場合は、逮捕される可能性があると考えます。

    しかしこれらの疾病でも、特に後者の疾病において、いままで症状がない状

    態で、突然症状として表面化した場合は逮捕される可能性は低いと私は思い

    ます。本人が良心の呵責に耐えられなくなるのではないかとは思いますけど。

    ps.

    睡眠時無呼吸症候群は、車等を運転する方の場合は、非常に危険な病気です。

    今は機器での治療により問題は有りませんが、治療を始める前に車の運転中

    に100~200mほど記憶がなくなったことがあります。幸いに直線道路だった

    ので、問題有りませんでしたが、非常に怖い思いをしたことがあります。ど

    うしようもない眠気や、記憶が飛ぶ経験がある場合は、一度検査を進めます。

    ところでスピーチが、左チャンネルしか入っていませんね。モノラル音声と

    して左右同一レベルで入る様にされたほうが良いかと思います。音声を片CH

    のモノラルでビデオ同時収録しても、ビデオ編集ソフトのミキサーで片CHの

    モノラルから、両CHのモノラルに変更できると思いますので。まあ収録時点

    で両CHに同一レベルで、モノラル収録することもできますが機材が必要です。

    長文失礼いたしました。

  20. より:

    前橋の件ですが、予見可能性の有無で有罪無罪が判断されるのかーと思ったあとに、被疑者が罪を認めたということで有罪って、少し面白いと思いました。
    予見可能性は、被疑者の罪を認めたいという意思とは無関係だと思うからです。でも実際はそうなんでしょうね。

    池袋署も、圧力で逮捕するという話になると、政治的なんだなーと思わざるをえません。でもそれが現実なんでしょうね。

    そうすると、本当に弁護士さんの腕は大きそうですね。

  21. より:

    部屋着姿が新鮮すぎる

コメントは受け付けていません。