東京・池袋で2人が死亡、9人が重軽傷を負った暴走事故から2年2カ月。 2021年4月からの事件の経過をまとめました。 00:00 04/19【池袋暴走事故から2年 遺族が妻子へ …

source

「池袋暴走事故で遺族が直接質問【ニュースアーカイブ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    じじぃの弁護士どうゆー気持ち?

  2. より:

    これ松永さん普通に働いてるのに飯塚は家でぬくぬく過ごしてるんだよね
    メンタル的にお家いたいの松永さんだよね

  3. より:

    こんなにも証拠があるのにこんなに裁判が長引くのって普通なんですか?

  4. より:

    この事故(事件)をみたとき、山口県で起こった母子殺人事件を思い出しました。
    その被害者遺族の旦那さんは、今は別の方と幸せを築いているそうです。
    松永さんもどうか、こんなに頑張っているなら幸せをまた感じてほしい。

  5. より:

    非常に恐ろしく感じた?白々しい。
    未来のない老人が未来のある2人の命を奪ったことの方がよっぽど恐ろしい。
    罪から逃れても残された時間もそう無いのに。せいぜい余った時間で罪の責任に苛まれて苦しめばいいです。

  6. より:

    旧通産省なんらたかんたらって必ず言わなきゃいけないの?

  7. より:

    松永ら遺族にしてみれば辛いだろうなぁ他人がどうこういうことじゃないけど

  8. より:

    無罪主張とか無理があるだろう。

  9. より:

    東京地検のほうの上級国民と全く同じである
    事故で大怪我,逮捕されずに任意で捜査,在宅起訴,初公判までに時間がかかる,法廷で「私は悪くない」「私も被害者だ」的なことを言う

  10. より:

    テレ東やTBSのこの事故の動画の伸びをみてフジも過去動画をだしてきたんですかね。

  11. より:

    裁判官飯塚氏に買収か脅しでも受けてるのか?

  12. より:

    「なぜ私たちがあなたを許せないのか理由は何だと思いますか?」
    の質問の答えがぶんなぐってやりたいくらい腹立つ

  13. より:

    刑務所入れるだけ税金の無駄、死刑にするべき

  14. より:

    飯塚さんが勝ってほしい

  15. より:

    飯塚のじじいは、自分で証拠隠滅を謀ったと証言してる。
    何故そこんと追求しないのかな?

  16. より:

    飯塚幸三は、自分自身の過失から、尊い人命を奪い、幸せに暮らしている家族の未來を奪っておきながら、責任転嫁と自己弁護ばかりで許せない人間だと思います。この様な人間には実刑判決以外あり得ないと思います。

  17. より:

    今どんな気持ちなんだろう。無罪主張で苦しむのは加害者側の家族も同じなのにね。

  18. より:

    ワクチン接種後の比較

    インフルエンザ(2018年)
    5,200万回接種
    重篤者数 131人 死亡者数 3人

    新型コロナ(2021年)
    2,300万回接種
    重篤者数 1,713人 死亡者数 356人

    超危険なワクチン

    . . . . . . . . . .

  19. より:

    飯塚刑務所亡くなれ
    それが願いだ

  20. より:

    ネット民が被害者遺族支持でよかった
    光市母子殺害事件の旦那さんは何かめっちゃ叩かれてたよな

  21. より:

    心から軽蔑しますって初めて聞いたw 心から尊敬しますとか感謝なら聞いたことはあるw

  22. より:

    飯塚さん100歳超えそうな気がするな

  23. より:

    飯塚「お前は食ったパンの枚数を覚えているのか?」

  24. より:

    度を超えた殺人じゃなければ上級国民は
    刑務所入んないんだろうな

  25. より:

    もう人生短いんだからせめて刑務所で反省して最後を迎えろよ

  26. より:

    これ程までに「厚顔無恥」という言葉が似合う老人を私は知らない

  27. より:

    今の松永には、復讐しか頭に無いのだろう。

  28. より:

    君たちは文明と呼べるものを完熟しすぎたのだ…テレビで、ラジオで、新聞で、このような事件事故、通り魔、強姦による殺人。君たちはこれらを目にし、耳にしながらも何一つとして対策をこうじなかった。己は大丈夫と思うもの、関係ないと気にも止めぬ者、気には止めるも何もせぬ者、こういう事が起こっているという現実に断固背を向け怠慢に生を完熟し続けた。どんな事故も事件も事を大きくみるなら単純だ…弱いからそうなった。刃物を持った者の戦力より劣っているから殺される。重さ数トン速さ数十キロから数百キロの鉄のかたまりよりも弱いから死ぬ。これ程シンプルな答えはない。君たちは弱くなりすぎた、己の身一つ守れぬほどに…古より続く人類史から現代、学歴を手に入れた、そこそこの収入、地位を手に入れた、その結果いったい何を失った?今一度思い出せ!弱き者達よ。

  29. より:

    秋葉原通り魔とやってる事変わらないぞ飯塚は

  30. より:

    早く判決出してほしい

  31. より:

    松永さんは2年間本当に奥さんと娘さんの命を奪った!あの飯塚の口先だけの謝罪と、あくまでも車のせいにしてる往生際の悪さ!本当に憎んでも憎みきれないでしょうね、私もあの飯塚だけは刑務所に入れてそこで余生を過ごして欲しいと願うだけですね、まぁ反省の二文字をあの爺いに求めるのは無理でしょうね、松永さんの気持ちを考えたらあの飯塚に天罰が下る事を私も祈らせて頂きます。

  32. より:

    普通の庶民だったらどんな言い訳並べたって問答無用でムショ行きだろうに。上級国民もそれに忖度している国家権力も、日本は国の中枢を担う人間が歪んでる。しっかりしなきゃいけない人たちが、稚拙で身勝手で、責任感のかけらも無い。テストの出来と人の出来は全く別なのに、偏差値だとかいう表面的、一元的で、時代遅れな指標にこだわる事しかして来なかった心を欠いた人間が、高学歴になって出世できるという構造の問題でもあるように思う。過去数十年の凋落ぶりを見れば分かることだが、こんな国に明るい時代はもう来ない。

  33. より:

    本当に神経を疑うな

  34. より:

    パニック状態の時に絶対にアクセル全開だった
    パニック状態なんだから何踏んでるか分かるわけない

  35. より:

    内面の欠落や欠如によって前進し実績を積み上げたのだろうし、国もそれを奨励し肯定していた。

    時間のムダだと切り捨てた過去から飯塚自身が問い質されているようなものだ。

    あまりに利便や効率を重視し、滑らかなだけのロジックに起伏は無く、当然ながら順法もモラルも欠落している。

    社会性が人を「迂回させる」、他者を思うからこそ大回りするのだ。

    単に小賢しいだけの人間が、自己の卑しさを正当化する時に「合理的」だと称する。

    合理性とは、意味の中に社会性が加味され内包されたエコロジカルな概念だ。

    自閉的なオタクが振りかざすような代物ではまったくない、断罪されて然るべきだ。

  36. より:

    この事件の1番の不幸は、
    残された遺族が戦い続けないといけないことだと思う。

  37. より:

    史上最低の人間かもしれないな。

  38. より:

    飯塚様も大変だよね。無罪主張してるだけで、なぜネットで叩かれなきゃいけないんだろうね。飯塚様自身も謂れのない罪を背負わされるのはおかしいし、車に不具合があったからこそ無罪主張してるんであって叩かれなきゃいけない理由って別にないんだよね。無罪が推定されて当たり前なんだから。飯塚様もこの2年間必死にリハビリテーションを行ってきたことを何よりも称賛したい。飯塚様は誰よりも苦しんだと僕は思うし、今でも苦しんでる最中だと思う。飯塚様が無罪を勝ち取れるよう応援してます。

    松永は民事訴訟で1億以上取る気なんだってね。大金だね

  39. より:

    殺人と変わらない。よって死刑

  40. より:

    いい加減にしろ!時間かかりすぎや!
    何人も死亡とケガさせて知らんぷりとか
    死刑一択しかない!

  41. より:

    早期に免許返納しない、自意識過剰の自己中老人の結末

  42. より:

    矛盾が多すぎる…
    パニックになった割には、事故時は
    アクセルとブレーキを確認したらしいし…
    パニックになりながら
    息子に電話して
    「Facebookを消して」なんて
    普通に考えれば言えないと思うんだけどなぁ…戦略ばかり。酷い。
    被告人質問でも、曖昧な答えばかりでしたね。
    「たぶん」
    「わかりません、申し訳ありません」
    「なるべくしないようにします」
    向き合ってないんでしょうね。

  43. より:

    死刑が妥当だと思う。

  44. より:

    これで飯塚被告が逃げ切ったらもう大炎上よ。どうして自分の罪を償おうって思えないんだろう。

コメントは受け付けていません。