Shorts #LINE #犯罪 #弁護士 #法律 ☆アトム法律事務所の「交通事故」無料相談窓口☆ 交通事故の慰謝料を増やしませんか? お気軽にお電話ください。代金はいただき …

source

「Q:LINEで勝手に連絡先を送るのは犯罪ですか?#Shorts」への27件のフィードバック

  1. より:

    中学生10人ぐらいでサイゼリヤなどに3時間行くと犯罪になりますか?

  2. より:

    は↑んざい

  3. より:

    意思表示と承諾があれば民法上契約となるって結構便利だけど、口頭だと言った言わないに発展して、証明が遠回りになるから、お願い事するときは書面に書き起こして相手のサインもらっておいた方がなお安全。

  4. より:

    質問です!
    LINEのグループ内で卑猥すぎる発言があった場合捕まえられるんですか?

  5. より:

    口約束じゃ証拠残りませんよ
    契約書はいつも持ち歩きましょう♡♡

  6. より:

    質問です。同僚に裏切られたこともあり、
    会社のブログで同僚を誹謗中傷してしまいました。
    1時間ほどで投稿は消しましたが、同僚はすでにそのブログの記事をスクリーンショット機能で保存をしておりオーナーへ報告をしています。

    同僚への謝罪は済んでおり許しをいただいております。(LINEのスクショや音声で証拠取っています)

    問題なのはオーナーで、会社のブログで誹謗中傷をして売り上げが下がったらどうするんだと1000万円の訴訟を起こすと話されています。

    今回の件は、私の姉も絡んでおりオーナーと経営者同士の友人関係の立場です。

    ここでご質問ですが

    ①この際の1000万の訴訟金額は弁護士観点からみて妥当ですか?
    ②私が返済能力がないと判断された際に姉に請求することはオーナーは出来るのですか?
    ③普段の勤務態度や生活により金額の変動はありますか?
    ④同僚がやっぱり腹がたったから訴訟するということは法的に可能ですか?(ありえると思いますか?)

    以上よろしくお願い申し上げます。

  7. より:

    でもその警察が無能やからなんもしてくれんのよな

  8. より:

    暗黙の了解が守れない人間にスマホを持たせるとこうなるのか…

  9. より:

    …見たくもないユーチューブのチャンネルで興味ナシってのを何度もやってるのにオススメで出てくるのもストーカー行為なのかな?

  10. より:

    牛食べたい

  11. より:

    これが学校内の生徒同士で行われた場合はどうなるのですか?執拗に付きまとわれているのですが被害届を提出しても生徒のケンカですまされそうで怖いです。

  12. より:

    法律厳守のAPEXやってください!

  13. より:

    普通教えないと思うけど…違う?教えるにしても本人の許可を得る。業務は別。

  14. より:

    口頭でも契約が成立するのは分かるんだけど、その契約をやぶった人が「記憶にございません」とかそれを無いことにしようとしてるのはどうやったらわかるんですか?

  15. より:

    まあ、警察って2〜3人くらい人が死なないと動いてくれない。ストーカー規制法に期待するのは間違い。

  16. より:

    家族のLINEしかないから大丈夫や!よかった

  17. より:

    こんな短い文で勝手にてこんな言える人なかなかこんなおらんよ

  18. より:

    質問です
    学校の先生が生徒に対してシバくぞと言うのは犯罪ですか?

  19. より:

    質問です!Twitterで詐欺られたもの取り返し隊という方がいてその方にLINEを晒されていて拡散しないでくださいと送ったのですが既読スルーされました、この場合に相手に損害賠償を請求することは可能なのでしょうか?どなたか教えて欲しいです。かなりの人数からLINEが送られてきて困ってます。

  20. より:

    許可を取らずに勝手に連絡先を教える人がいるのが衝撃

  21. より:

    気になってる子のLINEを友達から聞くのはセーフか。良かった。

  22. より:

    これ俺やられた。やったやつとはもう縁切ったけど((( *艸))クスクス

  23. より:

    ストーカーとかつきまといで相談しても
    証拠証拠ゆわれて取り合ってくれませんでした
    しっかり集めて起きましょう。

  24. より:

    誓約と制約は犯罪ですか?

  25. より:

    警察に相談してみてって言うけど実害ないから取り合ってくれないのでは?

  26. より:

    真夜中にLINEで大したことない内容を業務連絡してくる上司…
    私はブロックしました(-_-;)
    その後もグループLINEに入るようにとしつこくてどうすれば良いのでしょう?
    TwitterやFacebookなど友達申請みたいなのが来てて、マジでウザいのですが…

  27. より:

    喧嘩で自分を取り押さえた先生を殴ったら犯罪ですか?

コメントは受け付けていません。