【ゆっくり解説】悲報!上級国民は許される?池袋暴走事故がご遺族にとって最悪なわけ



酷すぎる!池袋暴走事故で、上級国民の飯塚幸三被告がいまだに有罪にならないのはおかしすぎる。過去の事故とも比較しながら、事故の内容を解説しています。私が感じ …

source

「【ゆっくり解説】悲報!上級国民は許される?池袋暴走事故がご遺族にとって最悪なわけ」への28件のフィードバック

  1. より:

    ここのコメント欄見てると本当に民衆に司法を介入させたらいけないんだなぁってよくわかるわ。w
    血のせいにするヒトラー擬きや三権分立も理解できてない間抜けがたくさん。
    いまだに3割以上が逮捕云々で批判してるの見ると血の気が引いてく感覚に襲われる。法治国家でよかった。

  2. より:

    別にいいだろ、入んなくったって。

  3. より:

    国は上級国民が死亡するまで裁判を長引かせて 死亡したら終わり そんなシナリオを作ってるよ

  4. より:

    走行中でもニュートラルにはできるからな
    ポンコツだな

  5. より:

    司法もなにもかも腐りきってるな。
    こういうのは裏の仕置き人みたいなものの出番だけどそうでもしないと遺族の方も一般国民も誰も納得でいないよな。上級国民は人56してもいいのかよってことだからな

  6. より:

    この飯塚氏の家族いじめや差別受けるんじゃね?

  7. より:

    上級国民と結婚した千野志穂も元プロ野球選手の小松辰雄も逮捕されないよな。

  8. より:

    世界が狂ってるとそういう事だよ。俺は世間が飯塚被告を「上級国民」と呼ぶ事自体違和感を感じてた。金と地位と名誉があれば上級なのか?お前らは福沢諭吉を知らないのか?上級国民だから許されているという発想が出る時点でおかしいと思わないのだろうか。飯塚は犯罪者だが、待遇がおかしいのは「飯塚がやらせてる訳じゃない」。つまりこの件の最大のおかしな点は裁かれるべき人物が飯塚以外にもいるのに全てを飯塚に被せているという事だ。それがわからないんだから本当洗脳されてる奴ばっかだね。

  9. より:

    逮捕は懲罰ではない。これに腹を立てるのはもう止めましょう。
    他は、胸糞悪いことしかないけど。

  10. より:

    実際、この人は人生最後の時に、どう思いながらこの世を去るのでしょう?「人生うまく行きました」って思うか、「あれだけは心に残っている」と思いながら終わるのか…
    多くの人は、最後は後悔が残っているのではないか…?。
    ともあれ、こんな人が「上級市民」とか言う人生の先輩とは思いたくもない……

  11. より:

    こいつは死んだほうがいいやつだが逮捕するしないに一部が騒いでる上級国民云々は関係ない
    まず、怪我人病人逃亡の恐れのない奴が逮捕されずに在宅起訴や院内起訴などはザラにある
    次に犯罪者として特定するのは検察であり警察ではないなので逮捕自体、特に緊急逮捕はは実は経歴上起訴された履歴より大きくない
    つまり逮捕〈送検〈起訴《(超えられない壁)《裁判結果、そしてこいつは在宅起訴されてる
    退避されてもお咎めなし、送検されても起訴されない事件などごまんとある(負けると経歴に傷がつくから勝てそうなのしかあげないだから裁判になるとほぼ検察側が勝つのが日本)、そんな中でこいつは起訴までされてるなので最初の逮捕が〜で上級国民だからとか言い始めるとそいつに浅さと胡散臭さが滲み出るから気をつけたほうがいい、ただし上級国民だから尻込みして危険運転致死で立件しなかったんだなこの腰抜けどもが!と煽るのは大いにアリw
    なぜならこんな年寄りの技術者上がりなんて現場の警察官が見て上級か普通かなんて分かるわけないじゃん、上級〜逮捕〜とか言い続けるのは現場の警察官が可哀想だよ、叩くなら送検、起訴が遅かったり内容踏み込まない「上級」警察検察官僚にしとけ

  12. より:

    今の条件って ひょっとして 映画 ランボー1
    から 警察 警察署の理不尽な部分を全廃した
    ようだ 
    国家に貢献した奴が好き勝手気ままに
    する 鎖を持つやつ早くこいよ ソノテの対応策
    位用意してこそ 真の日本クオリティだろ
    それとも事なかれ主義で想定外にして
    今度も想定外のままにするために何もしないのか

  13. より:

    これって 未必の故意による殺人かつ 連続殺人です
    だって 医者から2年も前に理由付きで止められて
    自己判断で運転なら 殺人 交通事故じゃない
    連続殺人犯を放置する意味は?

  14. より:

    司法って何のためにあるの?
    俺なら被告殺す。捕まろうがどうなろうが
    必ず苦しめて殺す。

  15. より:

    どうせ裁判の時間を掛けて、寿命で死ぬまでダラダラと引き伸ばして、結局死んでから裁判の意味を無駄にするつもりだろ、政府は。
    もう日本の政府はこれっぽっちも信用しない。日本捨てて渡米して正解だわ。
    飯塚の家燃やされたり、奥さんや親族に危害が加えられる様に祈ってます。

  16. より:

    冷静な締め括りは良いですね。怒りに任せての暴言より司法に最後の良心を求めるのは良いあり方と思います。私なら極刑にしろ!と怒鳴る。
     飯塚某が逮捕されないのは高齢者への配慮?物証、目撃者、証人、状況証拠が揃ってるのに不逮捕はおかしい!警察に圧力か?まさか!

  17. より:

    もしこれからも踏み間違えの事案が繰り返されるのなら足をペダルに置いたら、ブレーキに足を起きました等知らせる音声や車内認識ランプ等を標準装備になるような車が開発されてほしいです。ドラレコにも証拠残るし。

  18. より:

    これ逃げ切り狙ってるようにしか見えんわな。

  19. より:

    逮捕や勾留は逃亡や証拠隠滅を防ぐために行うもの。
    普段逃亡や証拠隠滅の恐れがないのに逮捕や勾留しているのがおかしい。
    とはいえ今回が普段と異なる対応をしているのは事実。

  20. より:

    日本の刑事罰って反省して人生をやり直してもらう目的があるから、人生を反省する時間がない人には無駄って考え方なんだよね
    14歳以下と80歳以上の刑事罰犯罪はフリーパスでやりたい放題という見方もあるね

  21. より:

    暴走した車がハッキングされて暴走したとしたら
    辻褄あうんだよね

  22. より:

    正直、上級国民の存在は実在しますね。
    本当に悔しい。

  23. より:

    危険運転致死傷罪ろ?これは

  24. より:

    遺族の方が気の毒すぎる。
    自分がこの立場やったら間違いなくやってしまう。
    国も警察も仕事せんねやったら…って。
    物凄い堪えてると思う…

  25. より:

    入らなくていいよ!
    自害しろ!!

  26. より:

    警察・検事・裁判官・クズコミの対応の差別化と杜撰さ…司法がこれなら国民は何を信じる?このジジイ腹たつわ。

  27. より:

    こいつには前科をつけるのが大事や、まあ最高裁までやり合うんやろな、棄却されるとは思うけど

  28. より:

    飯塚草雄に天罰を

コメントは受け付けていません。