東京・池袋で、87歳の男性が運転する車が暴走し、親子2人が死亡した事故から1週間がたちました。なぜ痛ましい事故が起きてしまったのか、交通事故の専門家と検証しま …

source

「池袋暴走事故 なぜ?専門家が分析」への27件のフィードバック

  1. より:

    87歳の男性…マスゴミたる由縁

  2. より:

    飯塚「安全な車を開発するようにメーカーの方には心がけていただきたい」

  3. より:

    結婚できない奴が多すぎの世の中やから美人と結婚できて幸せなやつとかどーでもいいわて思ってる人多いらしい。

  4. より:

    正義マンの玩具にされてほんと可哀想だな飯塚氏。ボケっと道歩いてる方にもある程度の非はあるだろうに。

  5. より:

    最後の爺さんの言葉が本当に良い判断だなって思う
    老いては子に従えとはよく言ったもんだ

  6. より:

    私も車を購入し、運転を始めます。
    安全運転を肝に銘じて生きていきます。

  7. より:

    トヨタさん動いて下さい。お願いします。

  8. より:

    莉子さんすっごい美人な方なのにね。若くてまだまだこれからだったのに。勿体ない

  9. より:

    この方、キャリアで責任という概念に縛られながら仕事をし、生きてきたと思うんですが、本件の責任の重大性をわかってないのかなと思います。参考人の事件当時の目撃状況と事故車両のコンピューターのデーター精査で本人の言ってることは間違い と思えるのですが、弁護側はプリウスの暴走事例(暴走が機器の作動不良なんかありえないですが)をかき集めて次の裁判にでも証拠で提出するんですかね?前にも別の書き込みでも書いたのですが、この方、過失の交通事故は事故でしょうから、土下座レベルですべてを投げ出して心から謝罪し、民事的に責任をとる態度を見せていたならば ここまでは叩かれなかったと思います。東大出て勲章もらう頭脳を持ちながら、小学生の子供でもわかる、まちがったことや失敗したら謝ることがなぜできないんでしょうね。我執にとらわれてるのでしょうかね。なぜできないか疑問です。小賢しいことをしないで事実を認め、謝罪と償いをしてほしいです。なぜ謝罪と償いが出来ないのか言い訳があるなら聞いてみたいものです。皆様どう思われますか?

  10. より:

    被害者の夫はなんで妻と娘の仇を討ってやらないの?
    目には目を歯には歯をと言うではないか
    「もう僕のような悲しい思いは誰にもしてほしくない」なんて泣き言を言って泣き寝入りしていないで仇を討って妻と娘の無念を晴らせばいいんだよ
    主君の仇を討った赤穂浪士たちは全員切腹になったけれど、もし被害者の夫がこのクズを殺ったとしても、今の日本は飯塚容疑者への対応を見てもわかるように人殺しに優しい国だから刑罰は軽いのと、飯塚容疑者に殺された妻と娘の無念を晴らすために犯行に及んだ被害者の夫の心情を考慮した情状酌量の余地を加味したら、刑務所からは5年程度で出てこれるから安心しろ

  11. より:

    飯塚被告は杖をついてやっとよたよた歩いている状態でとても車の運転ができる状態じゃないため、医師から車の運転を止められていたにもかかわらずに運転をして2人を轢き殺したのだからこれは事故ではなく殺人事件だ。
    さらに飯塚被告は、事故の原因を車の不具合にあると車のせいにして無罪を主張しているのだから反省の色もない。
    こんな人間のクズは極刑に処すべきだ

  12. より:

    遠隔で事故に。ハンドルがきかないなんて。父親は神から罰が下される。

  13. より:

    こんな理不尽な事故はもうたくさんだ、年寄りの運転には制限を設けないとだめだ!安易に速度のでないMTの軽トラ限定にしたらいい、うまく運転できないなら技能資格無しだ。踏み間違い暴走など起こらないだろうし、もし突っ込んだ場合には自分も大きくダメージを受け代償は自前の体で取れる。簡単操作の高性能乗用車など必要無い。

  14. より:

    お年寄りはアクセルとブレーキ踏み間違えたって言えば許されるって思ってるから刑をもっと重くしてほしい。そうればちょっとは危機感持つんじゃないかな、、。

  15. より:

    本当にアクセルが戻らなかったとしたら、
    メーカーには早急な改修改善をして今後、
    こういった事故が起きない様にいわゆる
    欠陥車の販売はしないで頂きたいですね。

  16. より:

    専門家のコメントが飯塚を忖度してるのがもうなんかキモチワルイ
    3:41『間違っているのは自分か機械か』って、機械なわけないだろ

  17. より:

    上級国民が上級国民を轢き殺したらどうなるの?処罰される?被害者がただの国民だったから上級国民様は過去に日本のために働いたから初犯は無罪?そんな法律適用されるのピョンヤンだけだと思ってた。日本は先進国失格だね。解決策は次上級国民が法務大臣の家にでも突っ込んでくれるしかないのかね。

  18. より:

    黒い乗用車、加害者ですね。

  19. より:

    87なら死ねよ!!
    なんかめちゃくちゃむかつくんだけどww
    まじ旦那さんかわいそすぎる

  20. より:

    法治国家日本

  21. より:

    なんで日本人はこんなにアホばかりなの?どう考えても操作ミスじゃないだろ。
    ペダルの踏み間違えなら気が付くはず。コンビニ特攻なら分かるが数百位メートルも踏み間違えたままのはずない。そもそも、ペダルを踏んだ時の踏み応え(反力)が全然違う。
    奥様が「危ないよ、どうしたの」と問いかけて「あー、どうしたんだろう」と答えていたが、自分で操作ミスしておいてそんな返しをするのかよ!これだよこれ。
    https://www.youtube.com/watch?v=9sOLwsvba0g

  22. より:

    こんな事二度と起きんで欲しいばかりです。

  23. より:

    87歳の男性? 87歳の男って何故言わない?

  24. より:

    ブレーキを踏め

  25. より:

    なんだか最近はお年寄りによる交通事故が増えてるよね、誰かから聞いてないのかな?

  26. より:

    以前、前をフラフラしながら走っている車が縁石に何度もぶつかっているのに止まろうともせず200メートルほど走り続け結果、ガードレールに突っ込む事故を後続車として目撃しました。
    運転していたのは高齢のおじいさん。
    横には奥さん、後ろには小学生ぐらいのお孫さんが乗っていました。
    お孫さんは足が痛いと泣き叫び、奥さんは、おじいさんに一生懸命話しかけていましたが本人は放心状態。
    ボンネットから煙が出ていたので、お孫さんも外へ出るように促し運転席側のドアは、どうやっても開かなかったので助手席側から、おじいさんを引っ張り出しました。
    ずっと放心状態でボーっとしている感じでした。
    奥さんが何度も、「車を止めて!危ないから!」と、おじいさんに言ったのに一切、言葉が聞こえないような感じで、どんどんスピードが上がった。と言っていました。
    自分の感覚では普通でも、そうじゃない事もあります。
    高齢になると脳が上手く危険察知出来ない事もあります。
    ボーっとしてしまう事もあるかもしれません。
    危ない運転をしないつもりでも自分の意識とは裏腹に、していまう事があるかもしれないんです。
    私にも2人の子供が居ますが、こんな事故に巻き込まれたら…と考えるだけでおぞましいです。
    高齢者の方が自主的に免許返納してくれるのが1番ではありますが国も返納された方への制度を、もっと考えて頂ければ、もっと返納される方も増え事故も減ると思います。
    どうか、二度とこんな事故が起きませんように。

  27. より:

    私も献花に来た女性と同じようにその場に行ったら絶対泣いちゃう。

コメントは受け付けていません。