【飯塚幸三】遺族による被告人質問。彼は過失を認める事はありませんでした。【池袋暴走事故】



池袋暴走事故から2年。先日、6月21日、遺族による被害者質問がおこなわれました。 事故を起こした飯塚幸三被告の主張はどれも、遺族を深い絶望に落とすものでした。

source

「【飯塚幸三】遺族による被告人質問。彼は過失を認める事はありませんでした。【池袋暴走事故】」への29件のフィードバック

  1. より:

    こんなことは言いたく無いのですが、、、恐らくは有罪になるのはなると思います。しかし年齢を考慮した場合や医師の診断書の内容等が考慮され、懲役刑は免除される可能性か非常に高いと思われます。。遺族は飯塚が謝罪しないとしても、懲役刑に服して貰えばまだ救いがありそうですが(いや、どんな結果でも人が死んでいる以上は救われはしないのですが、)現実、刑務所に入らない可能性も考えてはいると思う、、そんな中、唯一の希望は飯塚が罪を認め、心からの謝罪をすることではないかと思います。いくら電子系統の故障をアピールしても車の過失にするのはムリがあります。飯塚自体も分かって言ってると思います、その道を極めた人間なら尚更分かっているはず、車に過失は無いと、、つまり本当に性根が腐ってるとしか思えない。

    ちなみに、良ければ、これを次の生放送の事案にしてみたら。。

  2. より:

    亡くなった方々の為にも刑務所に入って罪を償って欲しい

  3. より:

    真剣な裁判なのに飯塚の発言が笑えてくる。的外れなんだよな。聞きたいことはそこじゃないし。車が起こした事故w車を運転していたのは誰でしょう

  4. より:

    確信した、飯塚もさることながら、やっぱり飯塚の弁護士が黒幕なんだな、クソ人間だ

  5. より:

    パンダ紳士さん、こんにちは!緊迫した法廷の再現と絶妙なタイミングでパンダ紳士さんが状況説明してくれるので、最初から最後まで真剣に集中して聞けました。動画を見終わった時、涙が滲んでました。パンダ紳士さんの解説は本当にわかりやすいです。いつも役に立つ動画をありがとうございます。

  6. より:

    明らかに認知症の飯塚幸三が「ブレーキと思い込んで踏んでいた」物がアクセルだったという事実。

  7. より:

    聞けば聞くほど腹が立つ!!

  8. より:

    パンダさんの動画が新着で出てきて嬉しい反面
    松永さん(旦那さん)のお顔を見るといつも心が痛くなります。
    最後の生前の写真の話聞いてゾッとしました。
    この動画見ないと知らなかった話です。
    ほんとに踏み間違えてないことも・・・なんて思ってたけどそれ以前の問題なんですね。
    人としてどうよって思った

  9. より:

    ここまでお年を召していると思考が違うのかなと…いっさい過失を認めない=認めてるって事かな?と…やっちまったなと…後は自分の身は自分で守ると…おぼつかない足取りで車に乗ったがために事故を起こしたなんて口が裂けても言えない✨

  10. より:

    年寄りの悪い所全部集めてできた人みたい。

  11. より:

    いつも詳しい内容の動画をありがとうございます。過ちを認めない人間って沢山いますね。今回ばかりは、実証や証拠、証言が揃っています。裁判結果が加害者を有利に導く場合、この様な言い訳が罷り通る世の中になるでしょう。正当な判決結果が出ますようにと願います!

  12. より:

    悔やんでる理由が車に乗ってなければ事故が起こらなかったってとこが怖いな
    この人は死ぬまで変わらんと思うわ

  13. より:

    自分の車が起こした事故でというところで、寒気がはしったわ。

  14. より:

    飯塚被告は本当に往生際が悪い。
    素直に自分の過失を認めて謝ればご遺族も少しは違うのではないかと思う。
    勉強が出来ても人間性がこれでは致し方ないです。
    (飯塚被告の言葉を借りればですけど)
    飯塚被告があと何年、生きるか分かりませんがだからこそ素直に自分の過失を認めて謝罪して欲しい。
    エリートだからって傷がつくなど下らないプライド捨てて人としてきちんと謝罪して欲しい。
    必ずしっぺ返しがくると私は信じてます。
    いい事も悪い事も必ず自分に返ると信じてます。
    本来なら極刑です。
    高齢者や持病を武器にするな。
    卑怯者!

  15. より:

    私は田舎に住んでおりますので車は必需品 毎日のように運転しています
    今のところ大きな事故は起こしておりません それは、私が慎重なドライバーだからではなく、他のドライバーや、交通安全に気をつける歩行者の皆さんに守られているからだと思っています
    飯塚被告がごめんなさいと言ったところで事故がなかったことになるわけでなし、被害者の命が戻るわけでもない
    だからこそ刑務所に入り残りの人生とお金を被害者の償いに充ててほしい
    パンダさんのおかげで公判の詳細がわかり、本当に良かったです

  16. より:

    東大出る頭あって、被害者の家族の名前を覚えてないとかわざとやってるのか?って思うわ

  17. より:

    飯塚!!
    めっちゃムカつく!!

  18. より:

    パンダさん動画ありがとうございます
    最後の写真の件、怖かった…
    少しだけ、アクセルをブレーキと本気で思って話してるのかな…とか思った僕が恥ずかしい!

  19. より:

    裁判の内容としてはどの報道より充実していて上手くまとめられています。
    第8回公判の資料として行きたいと思います。

  20. より:

    この件はいろんなネットニュースや、テレビ報道をみたけど
    パンダ紳士さんのチャンネルが一番わかりやすくまとまっている。

  21. より:

    事故の時から飯塚は足が悪かったんですよね?私は年ではありませんけど足が悪いので万が一の為に運転免許証を返納しました。足が悪いって事はやはり反応が悪かったりする訳ですよ。壁擦ったり、電柱ぶつけたりならばごめんなさいで済みますけどね。人の命は奪ったら帰らないんですよ。まわりの人も傷つけて良い事なしです。どうか極刑を望みます。

  22. より:

    高級国民などと言う言葉を使うのはやめて欲しい!
    一日でも早く刑務所に入れ!(怒)

  23. より:

    飯塚は往生際が悪いが車に手操作できるブレーキをつけてくれといつも思う。

  24. より:

    胸糞悪い・・・・

  25. より:

    お疲れ様です。とても腹の立つ被告人ですね。彼には事件の前から自動車を運転する「資格」がなかったのではないかと思います。身体機能だけでなく、心理的にも事故が起きた際には被害者を救助するという心構えがなかったのかもですね。彼は年齢・経歴にかかわらず刑を受け、贖罪を人生最後の仕事にしてほしいですね!

  26. より:

    飯塚被告は過失を認めないという事は
    自賠責保険と自動車保険の保険金は
    支払われていないという事ですよね。
    高齢だから飯塚被告はこれから死ぬまで認めずに
    墓場まで持って行くつもりか。

  27. より:

    裁判を長引かせて、寿命でサヨナラ と考えてますね
    多くの映像記録、車両データが あるにも関わらず 逮捕を止めてる力が あるのが興味深い

  28. より:

    法で裁くのってこんなにもどかしいんですか、?どう考えたって彼に非があるし、死刑になってもおどろかないくらいなのに。
    遺族ばかり悲しい辛い思いをして、腹が立って、、、遺族を救うために法があるわけじゃじゃないんですか?
    やるせないです。

  29. より:

    コイツは天下のトヨタに責任を擦り付けてまで罪を逃れようとしている。
    なんという往生際の悪さよ。
    法的には刑の執行を免除される年齢だが、国民の心情的には仇討ちを許可しても良いのではと思ってしまう。

コメントは受け付けていません。