【炎上】池袋暴走事故の飯塚幸三被告、このまま無罪に!?トヨタ激怒、涙と憤りで震える遺族…タイ人がこの大事故ニュースで日本人を賞賛した理由



ご視聴頂きありがとうございます。 ・「タイ人の声」は動画の後半以降の辺りからです。 ・タイ楽ノマドがお薦めする動画は、この説明欄の中ほどをご覧ください。 ・コメントを頂く …

source

「【炎上】池袋暴走事故の飯塚幸三被告、このまま無罪に!?トヨタ激怒、涙と憤りで震える遺族…タイ人がこの大事故ニュースで日本人を賞賛した理由」への17件のフィードバック

  1. より:

    事故に付いて本人は車のブレーキを踏んだが止まらなかったと譲らない模様、中国でもテスラのEV車ユーザーも同じ事 言ってる動画あるし他にもあるようだ。そこでEV車のブレーキ調べたらコンピュータ制御なので若しかしたらプログラムバグあるかも知れない、非常に稀な条件が揃った時に起こった可能性はあり得るので否定は出来ないし必ず解決出来るかも解らないのでブレーキはコンピュータ制御ではなく従来通り足踏みブレーキの方が良いのかも知れないと思ったりする。最も危険なのはプラグの火花で電気パルスが発生しこれがコンピュータに誤動作を起こし易くそれなりの対策してあるけれど稀にしか起こらないと発見も難しいのでコンピュータ制御ブレーキは問題あるのかも知れない。

  2. より:

    なにが、勲章ですか!それらは全て過去の遺産であって、今は、そんな物は評価に値する物ではない。
    この飯塚幸三被告の事故後の対応の酷さは、報道により皆さんの知る所でありますが、裁判に於いては
    年齢や、国民レベル(そもそも国民にレベルなんてない筈)等による差別が有るべきではなく、あくまでも
    全てに於いて公正に裁かれるべきで、その為の証拠・証言等は既に出揃っている、あとは公正な司法判断。
    PS:この事故裁判で飯塚幸三被告に無罪・情状酌量の判決が出たなら、今後の日本の事故裁判に於いて、
    有罪判決は有り得ない(出得ない)。この被告の対応振りを見るにつけ、怒り心頭で勲章剥奪し日本除名。

  3. より:

    色々な思いがあってコメントがまとまりません。
    ですが、これだけは言いたいです。
    運転者が事故を起こして無罪など絶対ありません‼️

  4. より:

    司法は韓国司法の真似をするべきはない。年齢は考慮すべきだが有罪は有罪、運転が危ういときずいた事態で運転すべきでない。70歳以上は自主返納制度もある。上級公務員であったからと言司法は無罪にしてはなりません。私はそう思います。

  5. より:

    残念な痴呆老人への、認知と 日常 を 他人からは、理解出来ないの かもです。痴呆の 病態 の、
    確認が 不可欠な 時期と 成ったのですね。

  6. より:

    車のせいにしていますが、今の車には、コンピュータで調べれば、アクセルペダル、ブレーキを踏んだかも分かります。
    あんな、両方の杖ついていたなら、加害者の足に問題があったと一目瞭然なんですがね!?

  7. より:

    父親に運転免許を返納させるのは至難の業。この事件後、返納を迷っているようなので逆を打ち「返納したら国から何か貰えるまで手放さないよう」と言い、鮫洲へ見送りました。
    すっげー厳しい運転技術テストがあったようで、「更新は今回限りだな」と✌
    現在は、息子の運転の助手席で“架空”のブレーキペダル踏んでますw。

  8. より:

    被告は医者から車の運転を止められていたけど強制力がない。
    都会に住んでいれば交通手段は他にも幾らでもあります。

  9. より:

    人を轢き殺した事には変わらないのに、それすらわからないのでしょうか。遺族や怪我をした方の方がよほど辛い毎日だと思います。

  10. より:

    私は教習所で卒検に二回落ちたので、車の運転はやばいと思い、一生ペーパードライバーでいようと決めました。身分証明書としてしか使っていません。

  11. より:

    何故 このジジイは自分の名誉が傷つけられているのに トヨタの(車が不良)だと言いなが
    メーカーのトヨタを訴えないのだろう❓って不思議なんだよね~ やっぱり自分の寿命と裁判の     長期化を秤にかけ 金をかけずに罰せられる事なく あの世に行けると考えているんだろうか❓

  12. より:

    本当凄いジジイだよな~ こいつの家族はこのジジイをどう思ってるんだろう~❓ ジジイも
    ジジイだけど 俺は家族はダンマリ決め込んで時が過ぎていくのを待っているんだろうか❓又は
    オヤジの過去の名誉を傷付けたく無く知らん振りしているのか❓ いつもだと悲しむ被害者の家族
    や加害者家族を執拗に追い回すマスコミも このジジイの家族には余り取材し報道はしてない様に
    思うんだが❓ 加害者の家族は関係ないということなのか❓ おれもジジイなんで人生の最後に
    余りみっともない姿は見せたくないし 家族に迷惑はかけたくないと思うが、、、、、都民親爺

  13. より:

    勲章等を与えるべき人間では無いと思う。‼️‼️自分の過失を認めもせず恥ずかしい日本人の代表者のようなうま、しか、としか‼️思えません。厳しい判決で厳しい対処を擦るべき。

  14. より:

    飯塚被告と同年代の父はこの事故を見て、「早い時期に免許を返納しておいてよかった」と言っていました。
    あの年齢だと判断力の鈍さを自覚すると思うのですがね。

  15. より:

    遺族が襲いに行かないのが不思議に思えます!日本人て大人しいのですね?

  16. より:

    極一部のアホの目を疑う様な事故や事件が世の中を変えてしまう

  17. より:

    この人は昔の栄光にしがみついて生きているのだと思います。自分より偉い人が周りにいないと、こんなふうに傲慢な人になるのだと思いました。

    私が最近感じている事ですが、高齢者の運転より怖いのは、高校生以上が乗る自転車です。スマホ見てるわ、スピード出すわ、信号機で止まるたび車をかいくぐって前に出るわ、信号無視、並走運転、突然転ぶ(止まる)交差点で安全確認もなし。。この人達にぶつかったら、運転手の責任です。

コメントは受け付けていません。