日本の伝統的履き物は本来我々の文化だったのにと中国人が日本に残存する下駄履き文化を羨ましがる喜劇が発生w【カッパえんちょー】



【困ったら】 ↓↓↓↓ kappaenchoos@gmail.com チャンネル登録⇒https://bit.ly/2Soye2Q 総合案内⇒https://forms.gle/ijZ4jVipkBUHvHck6 夜の柴犬Twitterは …

source

「日本の伝統的履き物は本来我々の文化だったのにと中国人が日本に残存する下駄履き文化を羨ましがる喜劇が発生w【カッパえんちょー】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ふーん で?

  2. より:

    昔、舗装なんてされていない道で泥濘やう〇こを直に踏まない為に利用されたのが朴歯がついた下駄。

  3. より:

    文化的に履かれたのは江戸時代のイメージが強いな

  4. より:

    だとしても職人技の賜物。せっせと作り上げたものを横取りして儲けようなんて魂胆はない。成功してるものに嫉妬、難癖はいけませんねえ。

  5. より:

    小学校の頃ゲゲゲの鬼太郎に憧れて暫く下駄履いてたな
    コンクリートの所歩いてるとすごく響くからちょっと恥ずかしかったけど

  6. より:

    文化を洗練出来ないから仕方ない。でも、今の日本も劣化して、伝統が廃れてきてます。

  7. より:

    お父ちゃんが履いてた。近所の寿司屋のオッチャンも履いてたなあ。懐かしい。高校の時、木で出来たトイレのスリッパ的な形で、綺麗に塗装されたナンチャッテ下駄が流行って履いてたわ~。懐かしい。

  8. より:

    ゲゲゲの鬼太郎が履いている

  9. より:

    日本の靴は草履だろ。

  10. より:

    確かに、統計結果に下駄履かせるのは中共の十八番だね。

  11. より:

    花火大会とかあると、浴衣姿に下駄履きの若者を見ることがあります。

  12. より:

    王朝を否定し、
    僅か70年の歴史
    しか無い「中共」に、
    歴史的責任を伴わない、
    得手勝手な「主張」は、
    認められ無いッ!

  13. より:

    てんそくって清の時代の女の人にはかせてた足の大きさを強制するものじゃなかったか?

  14. より:

    ある作家は文化は中原より発し辺境にて補完されるという。
    日本を辺境といいたいのだろうか?
    漢民族は忘れているのだろうか?
    その辺境の民族、満州族や蒙古族に支配され遊牧民特有の文化である辮髪を結っていたことを!

  15. より:

    誤:文化を失った
    正:文化を捨てた。

  16. より:

    着物着て下駄や草履を履いた事がある人なら解ると思いますが、履きなれてないと鼻緒で足がやられますw
    草鞋のような柔らかい足底ならともかく、下駄で山登るとか正気の沙汰では無いので、下駄と表現したものは下駄ではないと思われます。しらんけどw

  17. より:

    お前等品人はたかだか7、80年しか歴史が無いのに何でそんなに偉そうなんだ?

  18. より:

    建国100年なのに、中共政権、頭大丈夫❓。日本は100年以上前から履いて居るけれど。

  19. より:

    田下駄は水田耕作のあった揚子江下流地域・日本  双方でBC2000年以上前の遺物がでてますからね。

  20. より:

    北宋辺りまでは中華帝国の石敷き宮殿における殿上は土足厳禁だったので、出入りする際に脱ぎやすいサンダル状の履物を使っていた・・・とか習った記憶があります。しかし日本の下駄や草履のような足の指で突っかけて履くタイプでは無く、爪先まで隠れる普通のサンダルだったようです。
    その時ついでに習った話で、当時は儒教の影響なのか女性の足首から先を見せるのはNGだったらしく、纏足も確か・・・その矯正された小さな「爪先」がアピールポイントだったと記憶しています。
    動画で仰られたように、日本人が足指を使って下駄や草履を履いている様子を「家畜の蹄」に喩えて「チョ〇パリ(蹄野郎)」という蔑称を今でも中華に影響され続けた〇鮮人は使っていますな。
    高校時代のバイト先(セ〇ン・イレ〇ン)に「産婦人科医を目指して留学で来ている」と何故か自慢していたK国人が、同じシフトで入っていた女子大生のバイトの人を映画(確かプリティ・ウーマンだったかなw)に誘ってかなり盛大に拒絶された時に「シ〇パル!」とか「チョ〇パリ!」という罵声を浴びせながら癇癪を起していたのを思い出しました。女子大生の人がオーナーさんに相談したらしく、そのうちその産婦人科医の卵は出勤しなくなってました。懐かしい思い出だ。

  21. より:

    纏足は女性虐待の象徴でしょ?逃げられない様に小さい木靴を履かせて行動を制限した。

  22. より:

    あのさ。今ある文化を愛せないの?

コメントは受け付けていません。