東京・池袋で2019年4月、乗用車が暴走し2人が死亡、9人が重軽傷を負った事故の裁判で、過失運転致死傷の罪に問われている飯塚幸三被告への被告人質問が行われ …

source

「池袋暴走事故 遺族会見ノーカット(2021年6月21日)」への19件のフィードバック

  1. より:

    容疑者は厚顔無恥そのものですね。そして被害者の方少しでも報われたほしいその思いです。あまりに理不尽かつ不憫すぎていたたまれないです。

  2. より:

    こんな状況でさえ、
    加害者の尊厳は守り、
    人も間違うことはあると思え、
    暴言は吐かず、
    加害者に怒り爆発を表に出すわけでもなく、
    会見でも発言する時は泣きじゃくらずしっかり発言し、
    本当に素晴らしい方がです。

  3. より:

    飯塚逃げようとしても無駄だからな……

  4. より:

    拷問ソムリエやってくれまじで

  5. より:

    池プリ事件が良い方向に収まりますように

  6. より:

    自分は特別であると当然のように思ってる人間は世間にはいる
    そして実際不当に守られている人間もいる
    飯塚氏個人を叩いて済むようならこんな事はこれからも起きる
    その度にこういう人たちは結果的に助かって結局何も変わらない
    政治や司法に無関心な国民がそれを許している面も見逃してはいけない
    人間は過ちを犯すもの、それは権力者にも言えること
    だからおかしい時はみんながちゃんと声を上げて正せる社会にしないとどんどん腐敗していく

  7. より:

    最低すぎる。あまりにも酷い。酷すぎる。居た堪れない。あり得ない。どうして最愛の妻子を亡くして相当お辛いだろう遺族の方々にここまでの苦痛を与え続けるのかわからない。どうして認めないの。被害を受けた方がいる限り罪はあるのに。本当にここは日本ですか?

  8. より:

    しかし刑務所は年齢的にも厳しくてどう足掻いてもこのパパさんの望み通りにはいかんのやろ?長引く裁判の中でその前に飯塚が死んだら元も子もないし

    もう諦めろとは言わんが示談で少なからずお金もろて第二の人生を早目にスタートした方がこのパパさんのためでは?

  9. より:

    結局こんだけ取り上げるのはいつもテレ東…

  10. より:

    死に逃げるな。償え。

  11. より:

    飯塚 ジグソウに拉致されんかな

  12. より:

    飯塚って天竜人なの?

  13. より:

    ちょうどこの事故が起きたとき、自分の三女と妻が同い年で、自転車でよく出かけてたから他人事じゃなかったし、ニュースを聞いて震えた。

    松永さんは本当に頑張ってる。彼の姿と写真の二人を見るたび涙ぐんでしまう。

  14. より:

    飯塚一族は代々償ってね

  15. より:

    松永拓也さん、すべてを受け止め
    真摯に向き合う姿勢、心から敬服申し上げます…

    今回の会見を拝見した限りだと、
    飯塚は、物的証拠を提示しても保身のために事実と異なる発言してたわけだから言い逃れは出来ないはず。

    次は司法の判断を待つしかないよね
    言い方を変えれば今後の責任は司法に移ったわけだ。

    万が一「心身共に異常をきたしていたため」とか「飯塚さんは過去の華々しい経歴もとい国に貢献されてきたから許してあげましょう」となって無罪判決されれば、
    今後の裁判は、
    あなたは殺人を犯しましたが功績を上げてきたので刑を軽くしましょうor無罪にしましょう。
    ってことになるから…これほど恐ろしいことはない。

    今回の結果が無罪もしくは軽い刑になったら日本の裁判所に国民一同抗議していいレベルだと思う。

  16. より:

    なんで金持ちだからって捕まらないの?飯塚の親戚一同頭おかしい

  17. より:

    この事件が起こった時私はまだ小学生でしたが衝撃的すぎて今でも鮮明に覚えています。
    飯塚が無実って言ってるけど絶対無実じゃない。
    車のせいにしてたけど車には異常は見られてなかったし、飯塚が車を車庫に入れようとしてる時、
    マンションや隣人は「いつかぶつかりそう」や「危ない」
    と言っていたそうです。
    はやく、1秒でも早く罪を償って欲しい。
    遺族のことも考えて欲しい。
    ご冥福をお祈りします。

  18. より:

    松永さんは・・本当に凄いです!
    自分なら愛する妻と我が子を殺されたら・・絶対に報復に行きます!
    この方の時間はあの時を境に止まったままなんでしょうね・・飯塚の過失は明らかなのに何故こんなに長引く!
    日本の法は完全に腐り切ってますね!

  19. より:

    裁判にまでなるという事は今後の日本にとても左右される問題だと思う。                                         未来ある人間を優先するより、選挙権の人間を保護するなど言語道断。係争して今にも死ぬような高齢な人間と争うこと自体不毛な時間なのに、今後日本の未来のテーマであるくらい重要な問題だと思う。

コメントは受け付けていません。