飯塚幸三弁護側から戻りました。池袋暴走事故をまた追求します!!上級国民。



池袋暴走事故#飯塚幸三#プリウス 音楽:魔王魂 音楽 YouTubeライブラリより 音楽 Inshotアプリ 無料素材 タカユキ の欲しいモノリスト 買ってくれたらYouTubeで紹介すっ …

source

「飯塚幸三弁護側から戻りました。池袋暴走事故をまた追求します!!上級国民。」への28件のフィードバック

  1. より:

    紹介されたご意見、まったくその通りです。池袋の事件後も高齢者によるブレーキとアクセルの踏み間違えの事故が後を絶ちませんが、この飯塚被告の裁判だけが焦点が違うような気がします。他の高齢者は事故後逮捕拘留されていますが、こいつだけがのうのうとしてます。やはり上級国民は人を殺しても罪にはならないような社会なんでしょうかね。そういえば農水省の次官だった人も息子殺してましたよね。
    遺族や被害者にしてみれば、ある意味無保険・無車検の車にひき逃げされたより悪くないでしょうか。

  2. より:

    飯塚幸三さんは、仕事面ではトップクラスのお方だった様ですが、部下が失敗した時はどの様な対応してたか大体想像出来る。こういう人たまに居る。

  3. より:

    JUST MISS APRICATION !ブレイキング・とアクセルペダルの踏み間違い!!

  4. より:

    飯塚幸三は、上級国民なので悔しいですが逮捕されない様です。このニュースは、いずれ闇となり消えるのかと思うと悔しい気持ちです。

  5. より:

    飯塚の弁護士の名前知りたい。
    この弁護士のお金もかかっているんじゃない?
    例えば、弁護士がもうからないとか。

  6. より:

    自動車メーカーは闇が深い。
    TOYOTAの車の異常をTOYOTAが認めるわけない。
    メーカーじゃない機関で調べないとあかんと思います。

  7. より:

    あのさ警察官が存在しないし 国会も外国首相とかも全部でっち上げなんだから 犯罪者を捕まえる組織がないんだよ だからもうねクズ男は害虫と認識するしかないんだよ

  8. より:

    タカユキさん
    すみません
    そもそもですが飯塚幸三被告は、当日の事故で自らも大怪我して、病院に緊急搬送され入院したのではないのですか?
    事故後、何もせずに証拠隠滅して、自宅へ逃亡したって事ですか?

  9. より:

    動画配信ありがとうございます。

    プロの視点からだと、いくらでも【車の不具合説】が出てくるのだなぁ。と驚いています。

    実は以前に、免許センターの返納窓口に問い合わせた事が有ります。

    現在は、杖がなければ歩けない。認知症が強く疑われる状態。なのに免許証更新が出来ている。そもそも半年も前の認知症検査なんて役に立たない。免許証制度の形骸化ではないか?更新取り消しは出来ないのか?

    という内容です。それ対しての答は

    法律にしたがってやっているだけですから、こちらには何の責任もありません。免許証の返納は自主性に任せて有りますから、本人意思で返納してください。こちらから働きかけは出来ません。

    でした。
    もう自動車運転免許証なんて制度要らないんじゃないか?
    車学でテキスト読んで、練習したら発行。更新手続きは写真取り直して、手数料支払うだけで更新。

  10. より:

    飯塚被告が一切謝罪せず、いまだに車の不具合で起こった事故だと突っぱねているのは、やはり国から勲章を授与されていることが少なからず絡んでいる思えてなりません。勲章は日本国の天皇が授与するものであり、授与することは天皇の国事行為です。そのような名誉ある人物が、車で死亡事故を起こしたとなると、授与した天皇の権威にキズが付くという考えを持っている(このような考えで事故がうやむやにされることは絶対あってはならないと思います)一部の権力者によって、なんとか無罪に導こうとする黒い力が働いていると思います(謝罪の意思、行動をはっきりさせると被告人にとって不利になる)。そもそも事故現場に来ていた黒服って、内閣情報官と警察庁長官官房長でしたよね。なぜそのような身分の人物が現場に来る必要があったのか考えると闇は深まるばかりです。

  11. より:

    今後の裁判を見守る中で色々な視点からのコメント紹介ゎ良ぃ参考になりました。車の事よりも先ず被害者に対して人として尽くせる限りの誠意が最も大事ですよね。

  12. より:

    タカユキさんのお話や皆さんのコメントは全くもっともなもので私もほぼ同様に感じています。但し、年齢によって免許を奪うことには反対です。理由として体力や生活スタイル等々に関して個人差が余りにも大きいですし、免許は権利でもあるからです。
    例えば、田舎の農道を軽トラでトコトコ走っている農家のおじいちゃんおばあちゃんが暴走したとか、お店に突っ込んだという話って聞かないですよね? 私が思うにこれは軽トラのほとんどがMT車だからではないでしょうか。
    そこで提案なのですが、一定の年齢以上のかたはMT車限定免許にしてはどうでしょうか? AT車限定免許があるのだからMT車限定免許があっても良いでしょう。 少なくとも飯塚幸三氏の体ではMT車の運転は出来なかったと思います。(無免許運転でAT車に乗ったのなら別ですが)
    この提案、タカユキさんはどう思われますか?

  13. より:

    どうなるんでしょうね
    反省して欲しいです

  14. より:

    おはようございます。ハマダさんの意見、良いですね。飯塚さんだけであの世まで車の裁判やってたらいい、、、

  15. より:

    確かに技術的な事に目が行きがちですね。
    自分じゃなく車が悪いって言ってるからそうなっても仕方ないと思います。
    だけど、死傷者が報われないので飯塚氏自身の今後の行動が肝でしょうね。

  16. より:

    加速爺 笑

  17. より:

    前回のコメントが読まれてビックリしました。
    自分も最後に読まれた浜田さんと同じ気持ちです。
    仮に自動車の不具合が要因の事故だったとしても飯塚の運転していた車が事故を起こした事は事実だし、真っ当な心を持った人間であれば被害者に対して自責の念を持つのが普通だと思う。
    しかも、自ら自動車の運転をする必然性も無い日中の都心での暴走事故。
    普通であれば、「何故、バスや電車、タクシーといった公共交通機関を使わなかったのか?」と言った後悔と被害者に対する謝罪の気持ちが生まれるはず。
    非人のような人格の飯塚には、そういった感情は芽生えないのか?

  18. より:

    タカユキさん、コメント採用ありがとうございます。私は実は、最近、この一件で、この世の中ひかれたものが、悪いと飯塚被告は、あるいは、この世の中が教えているのではないかと思ったりします。遺族のみなさんは、飯塚被告が、自身の運転に過失があったことを吐露したとしても、もう、あとの祭りです。そもそも飯塚被告も被害者を故意に轢こうとは思っていなかったでしょうし、わざとではなかったことを車のせいにしてでも言いたかったのでしょう。我々は信号を守ったとしても轢かれたら終わりです。そして、大切な家族のみなさんも大事な人が轢かれたら、故意であろうがなかろうが、車が壊れていようがいまいが、もう、元には戻れないんですよ。飯塚被告の人生最大の不幸は、もちろん轢かれた人々の最大の不幸ですが、このめぐりあわせを嘆くほかありません。我々社会は、これらの痛みをいかに和らげるかをもっと考えるべきで、現行の裁判制度が、いかに社会の役に立っていないのかを考え直し、今後の社会に役立てるべきです。しかし、今、痛みをかかえている遺族や被害者に対し、我々はどうすればいいのか。まずは飯塚被告に、自ら、裁判とは別の動きを見せてほしい。払うものは払って、マスコミに出たら、裁判とはほかに、遺族や被害者に払うものを払い続けていますと弁明してほしい。今のままだと飯塚被告の余生は後ろ指をさされる余生になる。飯塚被告がわざと轢いていないのなら、それくらいの誠意を見せてほしいと思います。

  19. より:

    仮の話ですが、飯塚被告の言う通りに車側に不具合が発生してブレーキが利かず車が加速していったと言う証言を信用したとします。次に、飯塚被告がとる対応は2つになると思われます一つ目は、第三者の被害を可能な限り防ぐ為、ハンドル操作にて自ら街路樹や信号器や電柱、或いは駐車車両に追突して自車を止めるのか、或いは自分が死傷するのは嫌だから運を天にまかせるかの2択。結局、飯塚被告は後者を選択しました。90近い高齢にもかかわらず自分の身を一番大切にしたおかげで若い親子を死亡させる事故を起こしました。この交通事故は限りなく事件に近かったと思われます。最初は殺すつもりは無かったけど、結果的に殺す選択肢を採用してしまったとね。

  20. より:

    仮に車が暴走したとしても、回避運動をしたり、サイドブレーキをかけたり、ガードレールや他車にぶつけて停止させるなどの行動が必要なのでは。
    パニックになると私でも出来る自信は無いですが…。高齢の方だと余計に難しいと思いますが、車を運転している限り年齢は関係無くドライバーに責任があると思います。

  21. より:

    まずは、ブレーキが効いたか、効かなかつたも大事だけど、ブレーキセンサーは、オンなの、オフなの、頭が経年劣化でしょう。

  22. より:

    飯塚幸三被告は、家族より、被害に遭われた方々より、「自分の名誉とプライドと自己満足」さえ、守れたら良いんだろうな。自分大好き老害。予想だけど裁判長引かせてるのは「(自己都合的)加齢による痴呆症(の医療判断書による)無罪」を狙ってるんじゃないかな。杖ついて法廷出たのも「弱者アピール」。現に飯塚幸三被告は同乗者で車の事故による致命傷を1番負いやすい「助手席」の奥様に対しても何も救助活動をしていない。算段が有ったんじゃないかな、「車の不良事故にして、保険金さえ貰って、適当な金額積めば一般的が何人死んでも今まで社会に貢献した(つもり)勲章を授与されてる自分は無罪だ」って。

  23. より:

    それでも車は暴走する 飯塚被告とは関係ない話です。
    暴走したらエンジンを切る これしか無い 無いです。 
    キーを抜かず 切るだけ ハンドルが回らなくなるからです。

  24. より:

    タカユキさん、
    こんばんは、
    最後のコメント
    浜田さんと共感です。
    心ないうわさ話など
    「頑張って」や「早く忘れなさい」など、慰めや励ましのつもりの言葉や行為、本当に、被害者を
    平気で面白い可笑しく傷つける人もいる。
    信じたくないけど、
    悲しくなります。

  25. より:

    動画アップありがとうございます!

  26. より:

    こんな大事故を起こした飯塚幸三は1931年生まれで今年90才でしょう。
    霞が関の宦官って人生の最後の最後まで国民をなめてますね、現実社会や一般常識を
    知らないでこいつらは人生を過ごしてきたんでしょうね・・

  27. より:

    タカユキさん、お疲れ様です
    飯塚幸三さんは初公判から第6回公判まで車の異常の1点張りをしていますね
    池袋暴走事故に関する動画で
    第一審の判決予想動画も作ってくれたら幸いです(自分からのリクエストです)
    自分だったら、もし飯塚幸三さんが有罪であれば罰金刑が科されるのだと思います
    また、池袋暴走事故の第一審判決は今年の5月頃に出るのでは?
    と思います

コメントは受け付けていません。