池袋暴走事故第5回公判 傍聴人からの不適切発言について松永さんよりツイートがあった件。#紫セーターのご婦人



池袋暴走事故#飯塚幸三#プリウス 音楽:魔王魂 音楽 YouTubeライブラリより 音楽 Inshotアプリ 無料素材 タカユキ の欲しいモノリスト 買ってくれたらYouTubeで紹介すっ …

source

「池袋暴走事故第5回公判 傍聴人からの不適切発言について松永さんよりツイートがあった件。#紫セーターのご婦人」への46件のフィードバック

  1. より:

    裁判が中断しなくても、日にちが延びたりまた延びたり、が続くと 松永さんの精神が持たなくなることが心配です。皆さんで遠くから裁判の行方を見守りましょうね、勿論皆さん解っていらっしゃることでしょうけど、私も皆さんの仲間入りしたいと宣誓の意味で投稿致しました。 私は辛いので動画を総てチェックはしてませんが!  被告の命がある内に判決が下されますこと祈っております。  過激な発言でしたなら削除お願い致します。

  2. より:

    飯塚なんか何言われても耐えな

  3. より:

    どんなに悲惨に叫ばれても、残念ながら~おば様の叫ばれたお言葉で、裁判の判決とは関係しないんですよね。

  4. より:

    言われてもしょうがないくらいの飯塚。

  5. より:

    タカユキさんは何も悪くないです、タカユキさんは我々に世の中の
    真実を伝えてくれているだけです・・

  6. より:

    おばさまの気持ちもわかりますが減刑されない様に願います。飯塚さんって2001年にも同じ様な事起こしてますよね。2度目なんですよね。全然懲りてませんね……

  7. より:

    私はこの動画無かったら、不適切発言を賛同してるのかと思ってました。

  8. より:

    裁判は公開で行われます。公開と言う意味は傍聴は誰でもできる点です。 傍聴は文字通り「会議・公判などを、当事者以外が発言権なしにその場にいてきくこと。「裁判を―する」「―席」(以上広辞苑7版)」です。

    傍聴人に発言権はありません。 沈黙して聴くだけです。

    次に飯塚被告は、国際度量衡委員会副委員長を歴任された計量分析における極めて権威の高い第一人者であり、英国物理学研究所に在籍した人物で2015年には叙勲(瑞宝重光章)されています。

    問題は、このような技術畑に取り「雲の上の神様」が、自身が運転した加害車両に欠陥があったと無罪主張した点です。

    裁判は真実を争う場ではなく、裁判所に採用された証拠に基づき、それだけを根拠に争う場であり、裁判官は工学博士ではなく、法曹の方なので、そこが理解できるよう証拠提示しないとならず、起訴したのは検察なので、検察に「アクセルペダルとブレーキを踏み誤った人為的事故」の立証責任があり、弁護人には、人為的事故で無いと証明する必要はありません。 審理を尽して被告人を有罪とする事に疑いが有れば無罪になります。疑わしきは被告人の利益にと言う鉄則があるからです。

    また、現実当時どうであったかは飯塚被告のみ知る事で、本人以外は真実は分からず、検察が有罪を立証する義務があります。 

    既に記載したとおり、飯塚被告は機械工学で極めて優秀な功績が世界的に認められた「超専門家」です。 また大変ご高齢で、いつまで裁判に耐えられるかも不明で、ご本人が法的責任が取れない状態(高齢の健康問題)になれば、裁判では罪を問われないと言うか、審理そのものが休廷になったり、ご本人の生命に終焉がくれば、そこで全ては終了です。

    時間稼ぎとか、上級国民とか言われていますが、それとて、真偽は不明だし、分かっているのは被告人は機械工学の神様のような方と言う事です。

    人に完璧はないように、機械にも完璧はありません。 被告の無罪主張でさえ、何しろ機械工学の神様ですから、裁判所も丁寧に審理されると思います。

    被害者の事を思うに、何とも言えない思いが有ります。 最悪被害者側は民事訴訟で、何も賠償が得られないケースも想定されます。

    極めてこころ苦しいですが、それが「裁判所は真実を追及する場ではない」と言う庶民感覚と現実のずれが、被害者に、何ともやるせない怒りと悲しみがあるように感じます。

  9. より:

    こういう裁判こそ裁判員制度でやったら?と思ってしまう。

  10. より:

    タカユキさん自分を責める必要はないですよ。腹の中ではみんな同じことを思ってますから。

  11. より:

    感情的になる気持ちもわかる。
    おばさんの行動はある種、人としては正しい事なのかもしれない。
    が、間違っても松永さん側が不利になる様な行為をする、又はそれらに加担してはいけない。
    ただでさえ不利な裁判。
    周りの、それも赤の他人が考え無しの行動で足を引っ張るのだけは本当にやめて欲しい。
    裁判がどんな結果になろうと法治国家において裁判所の判断に従うしか無い。
    傍聴人は最後まで傍聴人たるべき。

  12. より:

    不適切発言・・ではあるかもしれないけど、このご婦人より多分だいぶ年上であろう被告が、被害者の方々や事故に関して真摯な態度であればこういう発言は出ないのでは?この場で居眠りする人は不適切ではない?私はこっちのほうが遥かに不適切で失礼極まりないと思うが。マスコミもタカユキさんのようにしっかりした人を傍聴させて頂きたい。

  13. より:

    法廷では静かに傍聴しましょう。
    しかし、裁判所から出るときは公道なので・・・

    これ以上は何も言いません。

  14. より:

    本当にその通り。あの事故の真実と真相を知りたい。真実と真相が判明すれば、それを教訓として他のドライバーが事故を未然防止する対策の礎となる。
    高齢化社会と呼ばれる昨今、高齢ドライバーが引き起こす痛ましい交通事故は、今後もっともっと増えると思う。
    だたし「高齢ドライバー=性悪」とするのではなく。今回の裁判が高齢ドライバーが引き起こした痛ましい事故に対する見事な判例となって頂く事を切に願う。

  15. より:

    動画を拝見させて頂きました。 不適切発言の おば様 気持ちは分かりますが傍聴席で発言したのはまずいですね。 公正な裁判に支障をきたす可能性がありますので。

  16. より:

    裁判は国民のためにやってほしいですよ。民の声や叫びを聞き、今後の発展に役立てるべきですね。閉鎖的で納得いかないことを堂々とやっていると叫びは自然と出るものですよ。法や制度はコンピューターを相手にしているわけではないんですからね。法秩序だけ重んじ、人間感情を軽んじていると、法の発展はありません。今回の被告の所動と国民感情を鑑み、法や制度が適切なのか、よく、見直して欲しいものです。加害者が楽で、被害者が苦しむバランスは、おかしいと考えるべきですよ。社会をよくして下さい。

  17. より:

    タカユキサンの話してる事は理解してますから大丈夫ですよ。
    いいたくなる気持ちがわかるという話しですよね。
    松永さんも関係者の方と思われてしまうのが嫌だから、ツイートしたんでしょうね。
    一部の人から誤解されたこともあって、傍聴支援してくださってる方を責めてるんではなく、今後の裁判円滑に進行させる為に念をしてツイートしてるんだと思います。
    いつもタカユキサンの発信には共感持ってみております。
    今後も松永さんの応援していきましょう☺️

  18. より:

    そのままありのままを報告したまでタカユキさんは悪くはない…
    確かに裁判の席では言ってはいけないが…
    ほとんどの人は同じ思いでは?
    怒りはここでぶつけます。

  19. より:

    色んな人がいますからね。
    報道や動画を見て触発はされる方は少なからず必ずいます。動画の再生数を狙って煽るようなサムネや発言、伝え方には気を付けた方がいいと思います。
    おい飯塚!等、報道や動画で煽る様な発言は控えるべきだと思います。

  20. より:

    そのご夫人の叫んでしまった気持ち、わかります。
    実際に、私は悪くないって態度でいた飯塚を見てると、思わず言ってしまったんでしょうね。
    ダメな事だとわかりますが、お気持ちは理解できます。

  21. より:

    松永様に掛ける言葉を見付けれない。頑張って負けないで、それだけです御自愛を、

  22. より:

    行動の結果が裁判の延長に繋がって、それから予測される飯塚の裁判に参加出来なくなる環境(老衰、入院など)に逃げ切られて有罪に出来た可能性のある芽を摘む行為は馬鹿でしかない。
    むしろ、飯塚に有利に働く面から考えると遠まわしではあるがそいつは飯塚側の人間だとなる。
    この件に関してタカユキさんが我々に謝る必要は一切ないよ。
    むしろ傍聴人としてのあってはならぬ一例をこうやって皆が知る事が出来た。

  23. より:

    飯塚幸三なんかどうせ
    周りに賄賂を渡して飯塚幸三に
    有利にするように働いてんでしょ‼️
    どうせ‼️
    飯塚幸三、普通過失といえども
    2人○したら死刑なのに・・・
    反省してないし嘘だらけ言ってるし

  24. より:

    厳しい言いになりますが、そのご婦人は傍聴席に座るには不向きな方だったと思います。と言うのも、傍聴と言うのは静かに聞き入ると言う事なので、感情に任せて声を発するのは不適切と言う事にもなりますね。

  25. より:

    公平な裁判が行われることだけを
    切に願うようにします。

  26. より:

    どんな悪辣で厚顔無恥な被告人であっても、正当に裁判を受ける権利があります。自分を守りたいのは誰でも同じで、そのために平然と嘘や言い訳をするのもあります。結果を見た時に、多くの人は自分の行為を反省し、その過ちの責任を取るものです。ただ、これはその人の生き方(人生)論の上に成り立ちます。最後の最後の人生の終着点まで、全て他人の責任にして、現実の結果から目を背けて、私は悪くないと叫びながら逃げ去る。上級国民や知識人、文化人や経済的強者であったとしても、こんな愚かな行為をする者なんてごくごく一部です。その行為が間違っているものと批判するためにも、不規則発言や被告人の自宅前に押し掛ける行為などの畏怖する状況を作って、脅されたから認めると言い訳に繋がる環境で裁判を受けさせるべきではないと思います。
    ただ、僕も事件を見続けて考え込んで心が不安定な状態では、不安定発言をしないかと問われたら、『絶対にない』と自信を持って言えませんが。。

  27. より:

    タカユキ様が松永様の意思を尊重し発言している事が充分に伝わります。何にしても傍聴人なしの裁判は避けなければならないし紫のおばちゃんがコメント欄にも出ていた工作員でない事を信じますし私も、その人564発言の通りだと被告に対して思います。
    私以上に誰以上に松永様が悲痛なほど感受していると確信していますので、どうかひとつ他力本願で申し訳ないですがタカユキ様よろしくお願いいたします。(..)ペコリ

  28. より:

    この件に関して、さっちゃんさんがコメント欄にて松永さんと『遺族の会』の小沢さんのブログを紹介されています
    どうか、おふたりの悲痛な思いがつづられたこのブログを、タカユキさん、みなさん、御一読ください

  29. より:

    声が小さくちょっと聴き取り辛いです・・・

  30. より:

    タカユキさんの様に真実を伝えようとしているYouTuberの方が居る一方で、ただ動画再生回数を稼げるとかって過激に飯塚被告が裁判所から出て来る所を何かを叫びながら追い掛けて行くみたいな動画も見ました。ちょっとYouTuberの方は度の過ぎた方が居ますよね。松永さんの為にもその様な事はやめてのほしいです。裁判が傍聴出来なくなると飯塚被告の思うツボの様な気がします。タカユキさん頑張ってください。応援しています。

  31. より:

    不適切な発言は心情的には共感できるが、裁判所内での行動としてはダメな行為ですね。
    裁判所内で、してはいけない行為は出入り口にも掲示されていると思います。
    ただ、疑問に思うのは、その発言があったのは法廷内ではあるけれど、裁判官が次回期日なども言った後の、公判そのものが終わった後の被告人が退出するときで、それが裁判官の権限を犯すものなのか、裁判所内の平穏を保つことに反することにあたるのか、どちらなんだろうという疑問です。
    裁判所は三権の一つであり、その性質上、国会のヤジや役所への抗議活動のような行為が許されない場です。
    裁判官からの傍聴禁止を予告する警告は、その職務上当然であると同時に、まだ不適切な発言した傍聴人の心情に対する優しさも含まれて(隠されて)いると思いました。

  32. より:

    いつも動画を拝見させてもらってます。不適切かどうかと言われれば、結果として扱いが事故であって、故意に殺してやろうと明確に殺意を持っておこなった行為でない以上、それが認められなければ確定しなければどこまで行っても殺人では無く事故ですが、飯塚側が車の経年劣化による事故を主張するならば、同じ同型同期に作られたプリウスで10件以上同種の不具合報告がなされてない以上それは、所有者の管理メンテナンスの問題です。走らせるだけ走らせ、使用するだけ使用し、車検程度に全てを任せ、長年にわたり自己管理を怠り、販売~長期間が経過しているクルマだと経年していると認めているならば、それは、いつ、どこで、走行中、何かしらの、トラブルが発生するかもしれない車であると、飯塚が認識して、乗っていたのかどうかが問題です。もし認識していたのならば、そのようなことが事前に分かっていて乗っていたことになります。そうなれば罪が変わります。また、そう言う認識がなくメンテナンス義務に欠如していた場合も、同様に車は人が作り出した機械マシーンです。経年とともに壊れます。雨に濡れればサビます。オイルを、消費すれば部品の周りはベタついたりネチャネチャになったりします。ブレーキランプ等も球切れしたりもします。ご自分で分かる部位は確認して分からない箇所はメーカーに定期的に持って行って聞いたりもしますよ。それ等の事にしないといけない維持管理に対しての認識が欠如して、不具合だ経年劣化だ俺は悪くない、無罪だは、ありえないし、罪も変わってきます。現段階では、疑わしきは罰せずではありませんが、人がお亡くなりになっていても、罪としては過失事故か法の事は分かりませんが、過失致死事故等じゃないかと思います。この事故は本当にクソジジイには腹が立つ人が多いですが、発言してしまえばそれは不適切になってしまうのは仕方ないですが。お気持ちは物凄く分かりますよ。つまり、被告が、経年劣化を、主張する以上、被告の所有する車に対して被告が日々どの程度管理やメンテナンスをおこなっていたのか、またいなかったのか、によって、この事故の行く先は、個人的に大きく変わると思っています。

  33. より:

    その通りです。このチャンネルでは数々の鋭い指摘がされてきました。特に車のコンピュータに故障があれば暴走はせず、低速でしか前進しないということ、さらにペダルを目視確認している間に交差点に突進して人を撥ねているというご指摘は決定的でした。
    これからもスバル一級整備士という知識、経験に基づく報道をお願い致します。提案ですが、傍聴券が外れた場合のため、入廷できた人から話が聞けるようにあらかじめ協力してもらえるように呼びかけておいてはいかがでしょうか。

  34. より:

    叫んだ当人達も公判が中断する事を望んでいないのは私達もわかっています。
    皆の思いは「飯塚被告の嘘(思い込み)・思い込みを暴き、法治国家の住人として被害者に謝罪し、罪を償って欲しい」それだけにつきます。
    このチャンネルはそんな想いを集約したリスナーの想いがこもった場所です。
    皆の想いを形に変えて下さい。
    宜しくお願いいたします。

  35. より:

    今回の、裁判だけでなく他の裁判でも、傍聴人以外の話は慎む場だけど。無罪判決例に、なってるからいいたいこと言ってしまったのはたしかに、わかります。でもやっぱり松永さんの、気持ちも良くないと思う。でも奥さん娘さんは、車のせいだとか関係無い話しで裁判伸ばさなければ。よかったかなと思う。かな、ただの怪我で無罪自重するならまだ許せたかな。反省の意欲も最初からアレば飯塚さんもマスコミやどうでもよい、YouTubeさんなどに、追いかけられず済んでたのかな。無罪判決って何❓

  36. より:

    タカユキさんのやっている事は間違ってもなく真実を伝えて下さっているのでこれからも頑張って下さいね。

  37. より:

    真実もクソもないでしょ?
    刑確定なのにだだこねてるおじいちゃんを処罰する目的じゃないん?

  38. より:

    なんか非公式にしたかったのかな?と思われたら悔しいので静かに見守りましょう!

  39. より:

    裁判員裁判制度のレベルを法務省しないのはおかしい!

  40. より:

    『人564』とは誰が叫んだのだろう。「殺された」松永さん母娘の憑依では。死後の世界に居るはずのない母娘の無念さの雄叫びでは。死んだ後の事はわからないが被告人の「改悛の情がなく二人を死亡させ多数を負傷させながら下級国民等どうでも良いと感じさせる『まともな人間』らしからぬ態度」に憤怒を感じるのは多くの人々ではなかろうか。「傍聴人が叫んだ」のだろうか、いったい誰があるいは何が叫ばしたのだろうか。

  41. より:

    こんな裁判に何の意味が有るのでしょうか?
    尊い命が無くなっているのに、無罪主張はあり得ませんよね。人間性を疑ってしまいます。人の命を何だと思っているのでしょうか?そこを問い質して欲しいものです。
    どれだけの地位と名誉がある人かは分かりませんが、今までもありとあらゆる方法で自分のミスを揉み消して来たのでしょうね。
    仕事のミスと人の命は別なので、飯塚には、そこをしっかり考えて欲しいものです。

  42. より:

    いつも応援しています。被害者は人の悪口を言わなかった女性。夫も紳士的な態度で裁判を傍聴し、冷静な発言をなさっています。そんな態度が皆さんから共感を得る。普通なら暴言を浴びせてやりたいが。やはり人間は我慢が大切。加害者は被害者の立派な態度を見習い真実を早く世間に述べ起訴になれ。逃げるな。幸三。

  43. より:

    応援しています。

  44. より:

    動画有難うございます‼️

  45. より:

    タカユキさん(*・ω・)✴️私の考えすぎかもしれませんが、傍聴席でそのようなことを言った方はホントに悲しまれて本心で言ったんですかね?こうなることを予測して、飯塚さんの部下か誰かに頼まれて仕組まれた事だったら…

  46. より:

    つらいな

コメントは受け付けていません。