【実話】暴走事故を起こした上級国民…法廷で堂々と嘘をつく。



【あらすじ】 飯田幸雄(仮名)は、旧通産省工業技術院の院長を務め、国内シェア1位の農機メーカーで副社長も兼任していた。そんな華々しい経歴を持つ、いわゆる上級国民 …

source

「【実話】暴走事故を起こした上級国民…法廷で堂々と嘘をつく。」への28件のフィードバック

  1. より:

    いい

  2. より:

    嘘か真実かはまだ分からないのに。ただ、車に欠陥があったかどうかは本人にしか分からない。被告の家族も被害者だと思う。世論や感情論ではなく法と証拠にのみ基づいて司法が真実を暴き正当な判決がでればと思う。感情論で世論を煽るのは良くない。今言えるのは、法治国家日本で我々一市民が私刑で被告やその家族を追い込むのはあってはならないと思う。正当な裁判で裁くのが基本です。そもそもこの程度の身分で上級国民だから捕まらない?元総理も元事務次官もきちんと逮捕されてます。想像で上級国民だから逮捕されないというのはやりすぎ。

  3. より:

    傲慢でかなり人から恨み買ってそう、こんな事故起こす因果は、かなり悪いことしてきた?こんな、年寄りにだけはなりたくない。事故で亡くなられた、被害者の方ご遺族の方に誠心誠意の対応をして欲しいです。

  4. より:

    自分が一番可愛いからね。人より自分が一番大切です。

  5. より:

    失敗を知らないただの世間知らずなじじぃは能書き聞いてないで死刑でしょ。89年お疲れ様でした!m(__)m

  6. より:

    私も運転するが、運転中に目視でアクセルやブレーキは絶対に見ないし、自分の足があって物理的に見えない。1億歩譲って、仮に「アクセルペダルが張り付いていた」のを車が動く中でじ~っと見ていたなら、それ自体が立派なわき見運転。 あと、私は理科・数学は赤点ばっかだったが、「パスカルの法則で車のブレーキは作動する」のは今でも覚えている。中学生でも知ってる話を「東大卒の工学博士の元院長」が、何しらばっくてれるんだ? 私が松永さんの立場だったら、本当にあんな理性的には居られないし、それこそ「私的な刑」を下しに行くかもしれない。

  7. より:

    人をひいておいて車のせいにするなんて…
    単純にアクセルとブレーキを踏み間違えただけだと思うのですがなぜそれを認めないのか。最初に罪を認めて謝罪して罰を受けていれば上級国民と言うワードは生まれなかったしここまで大きな問題にはならなかったと思います。

  8. より:

    老後は刑務所で余生をおくってください。

  9. より:

    不思議なんだけど、本人が本当にブレーキを踏んだと思っているのなら、それを主張して何が悪いの?
    批判している人は、自分が同じことになった時に、ブレーキ踏んだつもりしかなくても、アクセル踏みましたって証言するの?

    89歳なんだから老人ボケかもしれないじゃん。
    本人がブレーキ踏んだつもりなら、それはそれとして、司法が判断を下すんじゃないの?

  10. より:

    この事件は飯塚が壊れたのではないかという発言と言い分を言ったのでそれに対して調査せず ただ飯塚が悪いと言った場合
    今後とも 車両の欠陥についてはすべて運転者の責任にされてしまうので 裁判するならちゃんとした方がいい。
    まあ 車両製造者がそのような 構造になっていない と言っても 同じことになってしまうがな。
    飯塚は 急加速して パニックになり ブレーキに足をかけようとしたが硬直して離れなかったと言えばよかったのよ、
    これは老人に限らず普通の人でも起きうる。

  11. より:

    上級国民のボケバカどもに、世の中の皆さん気付けましょう!

  12. より:

    コイツ本当に凄いよね、事故保身の為に天下のトヨタ自動車にケンカ売るんだから。

  13. より:

    パーキンソン病で運転してたのか

  14. より:

    20代の人だったら無期懲役だろうな。

  15. より:

    本チャンネルでも取り上げられるとは…(2021,3.29)

  16. より:

    上級国民・飯塚幸三 裁判に降臨!

  17. より:

    マンハンティングで無罪 前科持ち上級国民またやらかした‼️

  18. より:

    これで無罪なることは無いよな! 被害者の方々無念終わることはないよな❗️

  19. より:

    どうせすぐ死ぬ命なのに悪あがきして最低だな
    最後ぐらい自分のことより周りのこと考えろよ、みっともない

  20. より:

    ただプリウスやアクアばっかり
    事故を起こしてるのを見るとなぁ。

  21. より:

    89歳なら単純に認知症じゃね❓
    厳密にはパーキンソン病に加えて認知症やろ❓

  22. より:

    日本はゆるゆるだよね
    メーカー側からはもう答えが出てるのに

  23. より:

    これは交通事故ではなく殺人事件です

  24. より:

    最後は痴呆症で逃げ切る気マンマンのクズ

  25. より:

    早く⭕ね❗もうこの人生きてる価値なし❗人を指導する立場の人間が、情けない❗

  26. より:

    『ブレーキは正常です』『踏み間違いです』『賠償しなさい』で何の問題もないと普通に思いますが。

  27. より:

    思考回路が下級以下だな…

  28. より:

    どこまで、でたらめを言う前科者か?図々しいにも程が有る。今度は、アクセルか?でたらめを言うな。壊れているのは、お前の頭だ。有罪だ。牢獄だ。賠償金払え。

コメントは受け付けていません。