今日はリメイク動画になります。 M5.5以上及び最大震度5弱以上の地震の発生前に観測された異常値を以下の記事にまとめております。 https://nankai-magazine.com/tec …

source

「来年の〇月〇日に大地震が起こります。」への32件のフィードバック

  1. より:

    某レッサー「…..」

  2. より:

    声に元気がないように感じますが、大丈夫ですか?

  3. より:

    たつき諒さんの予知夢はガチだと思います

  4. より:

    南海先生疲れてるのかな?いつもより声が暗いですよ ゆっくり休んで下さい

  5. より:

    いっつも思うけど、災害の311とテロの911を同列に考えてるのが意味わからん

  6. より:

    毎日寝る前に見るのが日課になりました。勉強になります

  7. より:

    先生が何度も言うように、デマに流されないためには自分で勉強してしっかり知識を持つことだ大事ってことですよね。

  8. より:

    噂!
    311.611.911本当に良く考えますよね、
    確かに岩手地震最近多くかったですが、怖くなかったです。
    何故なら南海先生の話しをいぜんから聞いてたからです。

  9. より:

    イルミナティカードですね。デマですw

  10. より:

    警戒すべきもの
    1.北海道東方沖巨大地震(Mw9.3)
    2.南海トラフ巨大地震(Mw9.1)
    3.三陸沖地震(M8〜9)
    4.相模トラフ地震(M8級)
    4.5琉球海溝巨大地震(Mw9.0)
    5.その他活断層地震

  11. より:

    先生、お疲れではありませんか?
    どうぞお体ご自愛下さい。
    配信して下さり感謝しています★

  12. より:

    話題が逸れますが、伊豆硫黄島の噴火被害予測ってあるんですか?
    ないなら個人見解でも良いので、いつか取り上げてほしいです。

  13. より:

    4:02
    ❌前憲
    ⭕前震

  14. より:

    地球より宇宙で大地震が起こり各惑星に何かが起こるそれが地球災害になるんじゃないかな。

  15. より:

    5/11の予言は確かエコノミストとかなんとかの雑誌の表紙の絵の中にその数字があったとかが起源だったと思います。
    年代を指定したものは書かれてなかったので毎年騒いでるのだと思います。
    ブラジルの予言者ってあの数撃ちゃ当たるで数多くの予言をしてそのほとんどがハズレてるで有名な方の事かな?

  16. より:

    やっぱ来年って何やねん!(キレて無いですよ(長○力))

  17. より:

    まぁそもそも地震は当てに行くもんじゃないしな。日々の備えが生死を分けるわけだから。
    この主みたいに備えを促してるならいいけどあからさまに再生数稼ぎなのまるわかりだからな。

  18. より:

    0:19地震とは限りませんよ…世界史や日本史に名が残る大きな出来事が起こるんじゃないかと予測されてました
    4:03前震ではなく前憲になってます

     あくまで予言や都市伝説等はエンターテイメント(娯楽)として捉えましょう。
     また予言などが有っても無くても『備えあれば憂いなし』です。日頃から災害発生時に対応できるよう準備しましょう。

  19. より:

    次は7月11日じゃない?

  20. より:

    昨日友達とこの話していました。その友達にシェアします。先生多分ゆっくり話そうとして元気が無さそうに聞こえるので今までどうりで大丈夫ですよ。いつもためになる情報ありがとうございます。
    私は先生を信じますよ。

  21. より:

    6月11日に起こるとか訳の解らないYouTuberが言ってましたが、適当ですよ。南海先生の方が、毎日研究してみんなに危機感を知らせてくれるので解りやすいです。

  22. より:

    その通り。

  23. より:

    予言者くずすぎwwそれを信じるやつも

  24. より:

    東京五輪開幕前に

  25. より:

    6/11過ぎたと思ったら、次7/11って騒いでるよ。
    呆れる。

  26. より:

    やはり数年先の日付を信頼できるのは皆既月食や皆既日食、金環日食ぐらいですかね。これは予言でもデマでもなく、天文学者による緻密な計算に基づく予測です。前の金環日食が東京スカイツリー開業前日の2012年5月21日で本州で見られるとは正直思っていなかったので、今でも驚いています。次に国内で見られる金環日食は2030年6月1日、北海道で出現するとなっています。
    今回の地震流言を広めた人は是非ともビンラディンを攻撃した米兵に襲われて下さい。

  27. より:

    たつき諒さんって方の本を見て下さい。

  28. より:

    え、今回大ハズレだから来年❓
    来年ハズレたら再来年になるのかね⁉️
    このての動画あげてる人達って、
    みんな詐欺師と同じだよね。
    くるくる詐欺みたいな❗

  29. より:

    (・ω・ ) お疲れ様です! 週末は仕事してます。
    「流言」なんて初めて聞きました!なるほど!
    にしても「11日」って、毎回出て来ますよねー!もう胡散臭いですよ!w

    d(・ω・ ) でも地震じゃなくて富士山の噴火は、今年8月11日の可能性が高いですよ!
    漫画家のたつき諒さんの予知夢は、現時点でハズレなしなんですよね!

  30. より:

    無知なやつは何でもかんでも取り上げるからこういうことになるんだよな

  31. より:

    正直地震がいつ起きるのかはその地震の前兆を捉えないと無理ですよね。(しかも前兆があるとしても海溝型地震)
    もし地震が起きる日が分かるならその地震で亡くなる方を減らせるかもしれない、でもデマでもそのデマのおかげでその地震の対策をした方も増えたと思うので結果的には大丈夫でしょう。
    明日起こるかもしれないし10ヶ月後かもしれないそんな大地震に備えておく価値しかありません。

    後 活断層型の地震と海溝型地震の発生確率はすごく差があるように思います。
    例えば○○断層で今後30年以内に0.5%~3.2%の確率で発生する可能性があります
    この地震であれば「高い」に分類されます。

    南海トラフで今後70%~80%であれば「非常に高い」

    Qでこの値を信用していいか?
    A ダメです!実際熊本地震は発生確率1%以下であったのに発生しました。

    ぜひ皆さんまずは防災対策をしましょう!
    沿岸部の方は近くの高台までの避難経路の再確認など
    内陸部(沿岸部も含め)
    家具の固定 避難所までの経路 避難食糧の確保
    をしておいて下さいね!

  32. より:

    予言は草
    今の人間の技術でいつ地震が来るなんてわかるわけないだろ

コメントは受け付けていません。