【池袋暴走事故】弁護士が語る上級国民が逮捕されない大人の事情



情報番組にコメンテーターとして出演する現役弁護士・横粂勝仁(よこくめ/かつひと)が世の中の色んな出来事を解説していくチャンネル『横粂ゼミ』。 「わかりやすい!」と思っ …

source

「【池袋暴走事故】弁護士が語る上級国民が逮捕されない大人の事情」への14件のフィードバック

  1. より:

    上級国民の事故による死亡事故はもっとたくさんある。そんな奴らが普通に政治してたり企業に通っているのが現実。
    結局、逮捕ができないのが現実

  2. より:

    起訴されて裁判途中なのに逮捕しろとか言う人たまにみかけるけど意味わかりませんよねwなんで逮捕されなかったの?と思うならわかります

  3. より:

    すごく分かりやすい動画でした。

  4. より:

    なんか一人変な人が居ますね

  5. より:

    それから、飯塚幸三さんの場合は逮捕の要件には当たらないので逮捕されないのが正しい。
    逆に、逮捕要件である罪証隠滅、逃亡の恐れ がないのにむやみやたらと逮捕するのが問題! と弁護士なら言うべきでは?
    コメント見たら政治家をやっていた? 弁護士で政治家経験者がこのレベルなのか~。世も末だよ。

    池袋のプリウス暴走事故に関係しているのかどうか、隠ぺい体質の警察なので分かりませんが、所轄の目白署の交通課の係長が、飯塚幸三さんの初公判直後に亡くなっています。(初公判:10月8日 係長:10月12日)
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101200735&g=soc
    冤罪でっち上げの罪の意識にさいなまれたんじゃないのかね。

    渋谷のレクサス暴走事故の石川達弘さんとの話では、車両の記録であるEDRのデーターは間違いなく改ざんされていますね。
    その根拠は言えませんが、他の事故も同じでしょうね。

  6. より:

    ハッキリ言って、私はトヨタ車の暴走の原因を突き止めているし、その対象がほぼすべてのトヨタ車になるので、暴走する可能性がある車両は1500万台以上走っていることになります。
    当然、アメリカで対策したであろうトヨタは承知しているし、国土交通省も承知していますよ。

    対策するには競合他社の特許に抵触するので莫大なロイヤリティーが掛かりますが、そんな無駄金を思考停止した日本人に使うと思いますか?

  7. より:

    これも客の荷物を降ろすのにタクシードライバーは車外に出ていたので踏み間違いようがない。
    https://matomedane.jp/page/14173

    同じ型のプリウスタクシーで、この近くの原三信病院に突っ込んで3人が亡くなる事故もありました。
    こちらのドライバーも操作ミスは否定し、ブレーキ抜けの症状も訴えています。
    ●「ブレーキ踏み込めず」被告が無罪主張 暴走3人死亡
    https://www.asahi.com/articles/ASL5875V8L58TIPE02Z.html
    「車を止めようとブレーキペダルを踏んだが、鉄板を踏んでいるように全く踏み込めなくなった。衝突直前には意識を失った」と強調した。」

    飯塚幸三さんもブレーキが抜けたような感じだったと法廷で証言。
    ●元院長「アクセル踏んでない」 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042701003&g=soc
    「ブレーキペダルを踏んでも減速せず、抜けたような感じで抵抗感がなかった」

  8. より:

    横粂ってこの人誰なの? チャンネル名に弁護士とかあるがこれで弁護士って。
    私は素人ながら裁判を経験し、裁判は法律論はほぼ必要なく常識を争う場だが、常識で考えて完全なる無罪。
    なぜ、前方を走る車やオートバイを巧みによけていた飯塚さんが200mも足だけバカだったのか。
    横断歩道を渡る自転車を2台轢いたが、前方に止まったままの障害物なら避けていたはず。

    こちらの死亡事故は、トヨタのエスティマが700mも暴走し、乗っていた高齢のご夫婦が亡くなったが、4車線道路で両方向の車両を避けるように真中をまっすぐ走行し、周りに注意を促すようにクラクションを鳴らし続けていた。そんな人が700mのペダルを踏み間違えていたというのか?
    https://www.youtube.com/watch?v=mEepQCXvWwg
    https://www.youtube.com/watch?v=pg88BMV6jfk

    高齢者は何とかしようと頑張るので速度が増して大事故になるが、高齢者でない人は車両が勝手に暴走すればどこかに衝突させて車を止めるはず。それができない時には大事故になる。
    ●48歳男性が運転するレクサスLS600h  https://creative311.com/?p=92757
    ●21歳の女子大生が運転するトヨタハリアー 運転していた女子大生は重体
     https://jnaga.com/a-car-crashes-into-a-private-house-in-toride-city-ibaraki-prefecture/
    ●40代男性はトヨタのノアで300m暴走 歩行者死亡、助手席の6歳男児は意識不明の重体https://news.yahoo.co.jp/articles/49d3842bfac3612b3b6aa9b6e1c5c8c8c048d254
    ●33歳の横須賀基地所属のアメリカ軍人はエスティマで暴走
    https://www.youtube.com/watch?v=8mtPta8sgcQ

    こういうレベルも含めてトヨタ車の暴走は年間5千~1万件発生していますが。
    https://www.youtube.com/watch?v=9sOLwsvba0g

    2010年にアメリカで起こったトヨタのリコール隠し騒動や、国内でのプリウスブレーキ抜け騒動を知らない世代なんだろうか?
    ●トヨタ\(^o^)/ 暴走事故2000件、死者20人でリコール
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm9521445
    ●トヨタがプリウス問題で会見 リコール含め検討(10/02/05)
    https://www.youtube.com/watch?v=J0WmHQ7_wU0

    プリウスはブレーキが故障しなくとも、「暴走→ブレーキを強くかける→ABS作動→ブレーキの油圧経路の電磁弁が全て閉まりブレーキペダルが踏み込めなくなる」の問題がありますが、こんな低能ばかりの日本人には数千億円もかけて市場対応なんてしませんよ。

  9. より:

    これ裁判員に大金注ぎ込んで裁判を長引かせる、有罪判定をなかなか出せないようにしてるとかない??

  10. より:

    ていうかこの事件いつまでやってんの?って感じ。
    もうメディアも追うなよ。

  11. より:

    逮捕より罰せられるのかが気がかり。他の加害者が同じ言い訳したら、こうやって裁判続くのか疑問

  12. より:

    外国人登録者の多い日本人YouTuberにこの事件に関する動画をアップしていただき世界中に知ってもらいたい。
    まぁ、外国人登録者の多い日本人YouTuberなんてなかなかいないだろうけど。

  13. より:

    4月の被告人質問のすぐ後ぐらいにアップすれば良かったのに。

  14. より:

    横粂勝仁さんまた政治家やってくださいよー

コメントは受け付けていません。