旭川事件簿 REN TV あらびかそんちょー脱退について。YouTuberのあるべき姿と後から出てきたYouTuberたちへ。廣瀬爽彩さんを忘れない。

「旭川事件簿 REN TV あらびかそんちょー脱退について。YouTuberのあるべき姿と後から出てきたYouTuberたちへ。廣瀬爽彩さんを忘れない。」への42件のフィードバック

  1. より:

    辞めた2人の動画なんてほぼ観てないけど正直ダサい自作自演だなと。霊媒師自体胡散臭いのにしかも予言ってw霊はエスパーも兼ねてるん?更に90%って数字は何?そこまでわかるならその10%は何したら良いのか聞けばいいじゃないの。もうやってる事がこっくりさんで遊ぶ小学生レベルでこんな事してるからYouTuberが低俗な乞食集団にしか見られないんだと思うぞ。

  2. より:

    霊があろうとなかろうとどうでもいいけど、ある程度推理としていい線行ってるからたまたま勘のいい子が思い込み激しくて憑依って思い込みでそのように装って推理を書き込んだとしても別にいいし、ガチ憑依でもどっちでもいいかな
    絶対氷点下のなか薄着で10km歩けないし、積もった雪掘って土管に入って凍死って不自然
    複数人で追い詰めて飛び込みさせてる時点で殺人未遂もしくは自殺教唆なのに放置の旭川警察はおかしすぎるしなにか裏があるって思われても仕方ない
    叩きを煽ってるのが加害者側ってのもありそうだし加害者側にある程度権力もってる人間関わってるってのもありそう
    胸糞悪いし大事になって権力ある人間とやらよりもっと権力者に睨まれて叩き潰されるのを祈るばかりですね

  3. より:

    RENさんを警察が警護するのは、あり得ないと思います。
    証拠を持参して相談したのではなく、霊視なんて形のない証拠を日本の警察が鵜呑みにするとは思えません。
    絶対と言う言葉を使ってましたが、絶対はない筈です。
    手を引くのは本人の自由ですが、途中で投げた事を視聴者に謝罪するべきでした。
    と私は思いました。

  4. より:

    情報が正しくなければ意味ないよ
    霊媒師だ!客観性どこにあるの?論点ずらすな

  5. より:

    56すなら今頃やられてるだろ~

  6. より:

    海外のFBIとか プロファイリングとか霊視関係の調査隊も居るみたいだから、なくはない話じゃなかろうか! 一概にインチキとは言えないと思うよ!

  7. より:

    言論の自由を標榜していて、旭川イジメ事件を取り上げていたYouTuberさんが次々と暴力?により取り上げるのを止めたのは、とても残念です。

  8. より:

    初めまして。私事で知ったこの酷い事件(いくら未成年であろうが、あえて事件として16歳若しくは18歳となった時点にて犯罪の事案案件としまして、裁くべきだと存じます。)を知ったのが遅くなり、廣瀬爽彩さんに誠に申し訳なく存じます。
    タカユキ様、私自身障がい者福祉サービス事業を近日中にて展開することになっておりますが、また今日まで介護保険事業にも携わってきましたが、どうにか出来なかったのか、爽彩さんご自身の真の「心」というものを誰も見抜けなかった、凄く辛いです。私は、パニック障害からうつ病へ繋がり発症した経緯がございますが、本来あるべき姿、皆が目標を持ってそれを成し遂げて行くホームにしていきたいと存じます。また、障がい者、認知症という言葉が私には考えられないですし、同じ人間なのにと考えております。
    申し訳ございません、本題から外れてしまいましたけども、これは事件ですので、尚更のこと私は許しません。絶対に許しません。
    校長、教頭、況してや元担任の方、廣瀬爽彩さんの行動等直ぐに分かったいたと存じます。私も介護・福祉の事業に携わってきた身分としまして、いくら大人数のご利用者様がいましても、「ん?何かおかしい」と直ぐに分かります。その上で傾聴と受容を大事に大切にしております。ですから、施設では相談室を設けることが必須条件な上、口外してはならないのです。するのは、そのご家族並びに苦情相談担当の市町村・国保連合会へ報告することになっております。
    また私としましては、他の教師の方も知らなかったのでしょうか、と疑問を感じます。
    教師として、資質に問われるかと存じます。
    タカユキ様、私自身に何かできることが御座いましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
    悔しい、悔しい、悔しい、怒りが込みあがっていますが、もう言葉にならないぐらいです。
    長文になってしまいまして、誠に申し訳ございません。

  9. より:

    レンとそんちょーはヤバイやつって最近知って良かったです。最初はレンとそんちょー好きだったけど霊視って聞くとえ?ってなって100%信じきれませんね。レンの最後の動画はまじでキモかった。そんちょーは家族がいるのに家族を大事にしてるの?って思いました。レンって狙われてるっていうけど芝居してるかもっても思いました。レンとそんちょーは二度と見ません。見るとしたら他のyoutuberの動画を見ます。投稿者ありがとう。

  10. より:

    90パーセントというていで10ぱーせんとの逃げ道を作るレンTV

    警察の対応冷たいの当たり前だろ
    病気だろ

  11. より:

    結局なにも解決してないけどな

  12. より:

    あらびかそんちょーとレンTVは
    なめてるだろ
    レンの最後の動画なんだよ気色悪い
    戦は勝利
    英雄になれたかな?とか馬鹿だろほんとに

  13. より:

    あらびかそんちょーの家の固定電話に、土崎の父親から電話きたってな。どうやって電話番号知ったんだよ。

  14. より:

    共感できます。あまり詳しくないのですが、大物ユーチューバーとはどんな力があるんですか?個人的な意見ですが人の為になにかしてあげたいと言う思いは、自分をかえりみずと言う思いなのではないでしょうか。偉そうに勝手なことを言ってすいません。応援します頑張ってください。

  15. より:

    Twitter
    アラビカ)ほぼ旭川黄色でオワコン(笑)
    ナイス達也)旭川で集客しつつ、他の動画で利益を得ましょう。

  16. より:

    錯乱させて、真実から遠ざけようとしている事で見える事は事件の裏に関わるものの大きさを物語ってますね。事実を見えなくさせています。情報戦が発生する理由はそれだけの人間が関わり連携していると言う事です。また追及する人を秘密裏に追い詰めている、単なる苛め死亡事件ではないです。推理力、行動力を始め発信力、正義の心、、全て邪魔に思えば潰しにかかる輩達と戦っているのです。悪意に満ちた状況とさあやさんは戦い命を落としました。ロクな報道もされず真実も見えないまま、真実を言えば脅迫し命の危険に曝される。誰が責められるのでしょう。どうして責められるのでしょう。今生きている人達の手で真実を突き止めないとまた隠蔽に隠蔽を重ねる、、大変な岐路にある事件だと思います。

  17. より:

    霊媒師に上手いことやられたんじゃないの、てか中途半端な覚悟でやるなら最初から事件の事取り上げるなよ

  18. より:

    あらびかそんちょー都合の悪いこと言われるとブロックする模様
    リスナーも登録した人もきおつけて

  19. より:

    みんな騙されんなよ。幽霊がいるのかいないのか俺は断言出来ないけど、お金と幽霊出てきたら詐欺。

  20. より:

    どんな事してでも風化させない忘れさせない。もぉ二度とこんな事起きてはならない。応援してます。

  21. より:

    renチャンネルだかみて応援はしてたけど。詰めが子供だったんだねぇ。。。残念(霊とかはアカン)
    タカユキさん頑張って実直にいきましょう

  22. より:

    かなり同意見だ。ちゃんと中立な人がいて安心した。

  23. より:

    霊視とかじゃなく、真相を知ってる人物のリークって普通に思えるんだけど‥
    そもそも霊がどうのこうの議論してる場合ではないですね

  24. より:

    殺人事件が隠蔽で自殺で処理されてはならない。
    絶対にこの事件の真相を暴き卑劣な犯人達には法の裁きを。
    まだ日本という国に正義や良心があると信じたい。

  25. より:

    確かにYouTuberの主なスタンスは情報拡散して周知することだとは思う。
    ただねぇ、だからと言って自宅から一歩も出ずにPCカタカタやって言いたい事だけ言う、それもどうなのって感じ。
    だってそのソースって結局のところメディアの記者が足を使って調べた情報でしょう。
    『風化させてはいけない』いや、その通りですがそれだけで行政動かないですって。

    YouTuberのメリットって仕事や学校などの時間に拘束されないことじゃないですか。
    行政に声を実際に届けるchさんもありますよね?(まぁ知識ないと無理だから、安易に真似はできないだろうけど)
    実際に声を届けたいけど届けることが一般人は時間的金銭的にできない、それを担って欲しいです。
    悲しいけど、旭川市イジメ事件はいずれ風化しますよ、それは仕方ない。
    だからこそ、風化する前に動いて解決する方向に働きかけることこそ大事なのではないでしょうか。
    自宅のリビングから一歩も出ずに『拡散することだけが使命だ』と言われても、あまり説得力を感じませんでした。

    もちろん、合法的な範囲内です。
    加害者の実名を拡散させたり、自宅に凸ったり、不確かな情報を拡散させたり(これ誤捜査に繋がるおそれがでます。冤罪が生じたらその人の人生が潰れます。)、これらは違法としか言いようがないですので。
    その意味でのタカユキさんのスタンスは正しいと思います。

    最後に、私としては旭川市イジメ事件の解決を強く望んでいる立場です。
    こんな悲惨な事件、二度と起きて欲しくありません。

  26. より:

    あの動画で重要なのは”霊”がどうのこうのでは無く、その情報が重要な事であって、、それとその霊媒師の言う事にビビっててどうするのか?それこそ14歳の少女ではどうにもならなかった、暴かなきゃならない事でしょう。

  27. より:

    織田無道宜保愛子丹波哲郎を知らない世代か

  28. より:

    論点もずれているし、欧米オランダなどでは霊能捜査官(警察のID所持)は
    当然いる・最先端の量子力学自体が上位思念などは当然のものとして扱うものとなって
    いる。

  29. より:

    レンってキモイやつもあらびかなんちゃらもただの売名のやらせだろw
    警察に行ったのも芝居、90%で殺されるとか都合いいな

  30. より:

    いじめ殺人事件の加害者達と警察が殺害予告をしているのかな?
    悪質な奴らだ全員処刑!

  31. より:

    こんな時、古畑さんが実在すれば真実を明らかにしてくれるのに。コナン君でも。後冴羽が敵討ち。

  32. より:

    大人ですねー。被害者の念が晴れるように頑張ってください!

  33. より:

    警察は冷たいですよわかります。だから弁護士や警察関係者を通さないと話も聞いてくれないかんじになってます。悲しいかなそれでも警察に頼るしかないんですよ。なかには良心持ってる警察官もおります。マスコミは全く動けなくなってる。年々酷くなってる。これまで見知らぬふり他人事でおざなりにしてきた国民にも非があります。レンさんあらびかさんが撤退するのは痛いです。敵は霊視が怖かったんだと思います。ミスリードしてたら多分鼻にもかけないで笑っていたでしょ。でも確信に触れていたんだと思います。上級国民が関わると風化される国。そして多くの子供が犠牲になってることに大人として責任を感じます。色んな技術や才能を持ってる方は是非タカユキさん達に協力してあげて欲しいです。

  34. より:

    そもそも、そんちょう襲撃って事件になってます?
    2日経ってニュースで見て無いけど。
    普通襲撃されたら直ぐ警察に連絡しませんか?
    事件になれば警察署に報道が載るか直ぐ決まるはず。
    言いたく無いけど自作自演と疑われるよ!
    あきらかに、おかしいよ!8人からの襲撃だった?普通即日ニュースに出るよ!
    自作自演なら、追放するか、詐欺記載及び配信し、迷惑をかけた何かしろの罪になるはずだよ

  35. より:

    ONEチーム日本ラグビーに例えるなら、1人々が倒れても続く人が繋げていければ
    良いと思います。自分もユーチューバーデビューを考えてます。

  36. より:

    REN TVの言っていることは嘘と思います。
    警察署に行ったとして、どうやって10人の人に会うのでですか?
    警察は縦割りで担当部署が明確です。警察に行った人はわかると思いますが、受付で用件を言うとそれは交通課ですかと生活安全課だと案内され、
    担当の警察官が話しを聞いてくれます。案件からすると刑事課ですが、10人の刑事さんが話しを聞いてくれると思いますか?
    行ったことない人はTVドラマでもいいです。10人の刑事さんが話しを聞いているシーンを見た事がありますか?
    警察に行ってきたと聞いた時は、刑事さんとのやり取りの録音があるのかと一瞬思ったのですが、そんなもの全くありませんでした。
    最後に旭川事件を解決したと言っていますが、犯人も逮捕されていないのに言っている意味がわかりません。
    こんな人がやっぱりYou tuberなんですね

  37. より:

    同感です。

  38. より:

    霊媒師の言ってる事100%当たってる根拠ってなんなんですかね?
    霊媒師がどこの誰かevidenceはあるのかとても疑問です。
    自分は中立な立場ですがYouTuberの人達が再生回数増やしたいだけで騒いでるように見えてしまいます。
    バイアスありきで発信するのではなく
    中立な立場で正確な情報を発信する方が増えてくれると助かります。

  39. より:

    あらびかそんちょーの過去動画
     
    aboの新曲はゴミ
    木村花の自殺はかっこ悪い
    三浦春馬の自殺はダサい
    志村けんはコロナで死んで当然
    志賀廣太郎の死は寿命 お疲れ
    岡江久美子の息子です 母が亡くなりました
    木村花の元カレ
    お墓のお供え物食べる動画
    鬼滅の映画をバカにしてる動画
    マックの迷惑行為してる動画

  40. より:

    ひとつ気になるのが、教頭の家の床下に証拠があるって聞いた時に、さあやちゃんの鞄とスマホがあるんじゃないのかなと思った。捜査として教頭の家を調べてもらいたい。

  41. より:

    その通りです。
    今までの活動は意味のあるものです。
    絶対に風化させないで下さい。

コメントは受け付けていません。