【番外編242】036&37ちゃんねる:完全オフモード。まったり、ダラダラ、とりとめなく。夕方、一杯やりながらお気楽に。イメージは「深夜ラジオ風」。不動産投資の話とかはしません。

「【番外編242】036&37ちゃんねる:完全オフモード。まったり、ダラダラ、とりとめなく。夕方、一杯やりながらお気楽に。イメージは「深夜ラジオ風」。不動産投資の話とかはしません。」への10件のフィードバック

  1. より:

    劣等感・・・学生時代はあったかも。。。
    社会人になって好きな事をずっとしてたら、自然に劣等感とかなくなってた気がします!
    自分は自分!他人と較べる事に意味は無い!みな隣の芝生は青く見える。。。

  2. より:

    当たり前と思ってた常識や、自分の思っている正規のルートから外れてしまうと劣等感を抱き、人よりうまくルートに乗ってると感じる時は優越感に浸ってしまいがちな浅〜い自分。
    そんな時は、他者比較し周りをジャッジしてるんだな。

    自分の素直な気持ち意識して
    ぶれないカッコいい自分になりたいな。

    いつも大切な事を気付かさせて貰ってます。
    本当に有難うございました。

  3. より:

    今回もとても良いお話ありがとうございました!
    いつも多くの気付きをいただいてます。
    最近は朝起きた瞬間から幸せで
    毎日がスペシャルです。
    これからも楽しく見させていただきます!

  4. より:

    こんにちは!初コメントです。
    いつも楽しみにしています!
    幼児性のお話しとても納得しました。家族のためあなたのために私の考えに「同意」してほしい、と思う自分がいつもいるかもしれません。
    中3の娘も長嶋さんの話に聞き耳を立てていました(^^)
    これからもよろしくお願いします。

  5. より:

    高尚の様に見えても根本は幼児性で、ただ擬態のレベルが上がってるだけ
    なくならないけど分かってると落ち着きます

  6. より:

    加藤先生の本は、自分もよく読んでました。割と言っている内容はどの本でも似てて、幼児性なんですよね。

  7. より:

    こんにちは!
    劣等感と優越感、幼児性。
    多くは幼い頃の家庭環境や母親(保護者)との関係によるものが大きいと思ってます。
    幼い頃の満たされない思いや思い込んだ自分のイメージを信じて生きている。
    それに気づいて、生まれ直すことを自分で決めることができれば、楽な気持ちで生きていけると思います。

  8. より:

    長嶋先生、番外編は和みます。松下幸之助もまた、相当な劣等感の塊であったと思います。
    戦後の経済成長の原点は「反骨精神」であったと思います。反骨精神は劣等感と結びついていると思います。

  9. より:

    いつもながらの勉強になるお話、ありがとうございます。できれば、幼児性をいかになくすかについて、いつかお話いただけると幸いです。

  10. より:

    長嶋さん、毎回勉強になるお話ありがとうございます。
    私はアウトドア派の為コロナ禍でストレス溜まってます。
    お話聞いてると元気出ます。

コメントは受け付けていません。