【悲報】漫画村の元運営者についに実刑判決!懲役3年、罰金1千万円、追徴金約6200万円で無事に人生終了へwwwwww

「【悲報】漫画村の元運営者についに実刑判決!懲役3年、罰金1千万円、追徴金約6200万円で無事に人生終了へwwwwww」への48件のフィードバック

  1. より:

    漫画村と提携して漫画にCM載せて漫画を見せれば
    よかった。
    もはや日本の書店はすべて潰れてもいいから
    著作者を守った方がよかった。
    もはや時すでに遅し。

  2. より:

    もはや、漫画やアニメ、映画などはCMを付けて配信する時代です。
    そうしないと儲けがない時代になります。なぜなら海賊版がトロントで配信される時代なので正規で見る読む人は少なくなるでしょう。

  3. より:

    恐らく数億円(下手したら数十億)稼いでるだろうし、判決として「たったこれだけで済んで良かった」的な感じだとは思いますよねー。 
    ここまで頭回るならお金の管理もある程度してるでしょうし、追徴課税については払う(もしかしたらこちらも払わない)でしょうが、罰金は支払えない的な感じで逃げるでしょうねぇ。
    そして他の海賊版業者もこの程度で済むならまだまだ続ける価値有り!ってなるでしょうねー。

  4. より:

    正直この手の犯罪は殺人や窃盗よりも手が込んでてそうだから、再犯されたら厄介なことになりそう。
    「殺人罪を厳罰化しろ」って声は多いがこういう犯罪の厳罰化もすべきだと思う。でなきゃ被害は益々広がるし下手すりゃ日本経済を破壊してしまうかもしれない。3年刑務所で過ごしたところで反省できないだろうし、儲けは奪えても技術と知識は奪えない。

  5. より:

    まぁ、エロ漫画の転載は当たり前のようにはびこってるけどこっちはほっておくのだろうか?

  6. より:

    顔立ちがフィリピンとのハーフっぽいな。

  7. より:

    罰金や追徴金は自己破産で免除できないですもんね
    メシウマですなぁ

  8. より:

    星野とか在日の通り名によく使われる奴やん

  9. より:

    利用した人にも罰金を課すようにしないと無理なんでしょうね。

  10. より:

    これって刑罰としての罰金がこの額っていうだけで、これから民事での損害賠償裁判が待ってるんでしょ?

  11. より:

    自分的には見てもその後にファンになって漫画を買っていれば良いのでは?と思う
    それに好きな漫画の展覧会が開かれた時に行ってグッズも買っていれば尚更。
    リスクなくお試し出来る店はいいと思う。

  12. より:

    >平凡じゃない!
     確かに、倫理観欠如の甚だしさが、平凡じゃ無いよね。

  13. より:

    うぽつです!
    ホワイトハッカーさんのおかげですね、ほんと感謝です。
    たとえ出所してきてもまた何かやらかすでしょうねクリーンな仕事で儲けようとかできない思考回路になってそうですから。
    とはいえ次はより重い罰を与えられるように祈る。

  14. より:

    漫画村無茶苦茶使いやすかったなぁ~漫画村を見る前はフリーブックスって言う海賊版サイト見てたけど、漫画村と同レベルの読みやすさだったいやそれ以上に使いやすかったと思うわ。まだ漫画村が出来て間もないから漫画村は当時使いづらかった気がるわ。サイトも重かったし開いた瞬間広告ばっか出てうざかった記憶がある。フリーブックスはそう言うのが無かったから、本当に使いやすかった。まあ寿命はそこまで長くはなかったが。(運営者が逮捕)されるまでは、もしフリーブックスが漫画村同様長く運営出来ていたら漫画村みたいに有名になっていただろうなぁっとつくづく思うわwこの2つを行き来しながら見てたなぁいずれ無くなるだろうと思って即座に面白い漫画を見つけては読んでたわ本当にこの2つの海賊版サイトには感謝してるわw後はアニメとかはアニチューブもあったなぁ懐かしいなあ今はもうどうなったかは知らないが

  15. より:

    漫画の作者、アシスタント、編集者、出版社、ちゃんと購入して読んでいる読者の尊厳を踏みにじる極悪非道で最低の行為!絶対に許してはならない!

  16. より:

    沢山儲けたんだからこれくらい大丈夫っしょって思ってたけど、収益剥奪されてしまうのね( 'ω')このお金はどこに

  17. より:

    裁判って試合だったんだ…

  18. より:

    漫画村に広告出してた企業も同罪じゃない?

  19. より:

    キングダムの海賊版作ったことが原因になり、漫画村の終わりになったのでしょう。
    出版社も警察や弁護士、探偵に依頼して、海賊版サイトを検索して、調べ尽くしたのでしょう。

    キングダムの海賊版は、完全に追放されたと確定しています。
    キングダムを題材にした同人誌も、制作しても、印刷会社や販売元から差し戻されることでしょう。

  20. より:

    でも、この金額って漫画村収入の数日分らしいな。
    国外に口座があってそれが見つかっていなければ景気終了後にウハウハの人生が待っている。

  21. より:

    ひろゆき「国外に移住しちゃえば払わなくていいんだよね〜」

  22. より:

    元運営者、三倍役満だな。

  23. より:

    無料うんぬんよりも、スマホで片手間に簡単に見られるというインフラ作りが良かった。
    スマホでコミック読めるアプリのものでもUI最悪で続けて読みにくいものもあるし、解像度悪くて昔の漫画とかだと拡大してもセリフ読めない所もあるから。

  24. より:

    漫画村って紹介サイトであり、漫画村自体に漫画は、なかったんですよね
    それで、これだけの判決って
    最高裁で覆ると思う

  25. より:

    学生時代は漫画村に昔に毎日お世話になってたから私も犯罪に加担してたことになるよね↓↓

  26. より:

    罰金や税金の類は破産できないから
    今後、収入から一定金額差押になる感じかな。
    もちろん財産があれば換価されてると思われる。

  27. より:

    三年で出れても高額債務者コースまっしぐらだな。

  28. より:

    ⠄⠄⠄⢰⣧⣼⣯⠄⣸⣠⣶⣶⣦⣾⠄⠄⠄⠄⡀⠄⢀⣿⣿⠄⠄⠄⢸⡇⠄⠄

    ⠄⠄⠄⣾⣿⠿⠿⠶⠿⢿⣿⣿⣿⣿⣦⣤⣄⢀⡅⢠⣾⣛⡉⠄⠄⠄⠸⢀⣿⠄

    ⠄⠄⢀⡋⣡⣴⣶⣶⡀⠄⠄⠙⢿⣿⣿⣿⣿⣿⣴⣿⣿⣿⢃⣤⣄⣀⣥⣿⣿⠄

    ⠄⠄⢸⣇⠻⣿⣿⣿⣧⣀⢀⣠⡌⢻⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⠿⠿⠿⣿⣿⣿⠄

    ⠄⢀⢸⣿⣷⣤⣤⣤⣬⣙⣛⢿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡿⣿⣿⡍⠄⠄⢀⣤⣄⠉⠋⣰

    ⠄⣼⣖⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⢿⣿⣿⣿⣿⣿⢇⣿⣿⡷⠶⠶⢿⣿⣿⠇⢀⣤

    ⠘⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣽⣿⣿⣿⡇⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣷⣶⣥⣴⣿⡗

    ⢀⠈⢿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡟⠄

    ⢸⣿⣦⣌⣛⣻⣿⣿⣧⠙⠛⠛⡭⠅⠒⠦⠭⣭⡻⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡿⠃⠄

    ⠘⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡆⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠹⠈⢋⣽⣿⣿⣿⣿⣵⣾⠃⠄

    ⠄⠘⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⠄⣴⣿⣶⣄⠄⣴⣶⠄⢀⣾⣿⣿⣿⣿⣿⣿⠃⠄⠄

    ⠄⠄⠈⠻⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡄⢻⣿⣿⣿⠄⣿⣿⡀⣾⣿⣿⣿⣿⣛⠛⠁⠄⠄⠄

    ⠄⠄⠄⠄⠈⠛⢿⣿⣿⣿⠁⠞⢿⣿⣿⡄⢿⣿⡇⣸⣿⣿⠿⠛⠁⠄⠄⠄⠄⠄

    ⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠉⠻⣿⣿⣾⣦⡙⠻⣷⣾⣿⠃⠿⠋⠁⠄⠄⠄⠄⠄⢀⣠⣴

    ⣿⣿⣿⣶⣶⣮⣥⣒⠲⢮⣝⡿⣿⣿⡆⣿⡿⠃⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⣠⣴⣿⣿⣿

  29. より:

    犯人発見経緯は警察からじゃなくてパンピーのエンジニア、ホワイトハッカーなんだけどね。警察はそのエンジニアからの情報提供受けただけだよ。

  30. より:

    4:48 じゅ、じゅ、じゅうに万件⁈⁈

  31. より:

    3年で済むんだ!
    ボロ儲けだね!

  32. より:

    ニュースのネタを無料で手に入れたいからツイッターで個人アカウントに絡んでる
    マスゴミもそこまで言えたことでもないんですよね

    過去なんか火山の噴火が見たいから近隣の避難した家に不法侵入したらしいですし

  33. より:

    確か漫画村って3億5千万円位の収入が有ったと記憶しているんだけど、何故罰金は違法収入より少なすぎるのであろうか?
    特に政治家が裏金貰うと罰金が1/10000とか言う例もあって罰金の裁量が変だと思うこともしばしば。

  34. より:

    いわゆる収益化(広告つける)してなければ著作物をアップロードしてもいいって決まりはあるみたい。安心しよう

  35. より:

    コメ欄見てると「漫画村が違法サイトとは知らなかった」みたいな事言ってるやついるけどそんなん言い訳だからな?
    そもそも登録も無し、ポイント制や日数経過とかで見れる訳でもなく、ほぼ全ての出版社の作品が揃ってるサイトが無料やなんの条件も無しに見放題なわけないだろ。
    これで知らなかったは通用しないし、俺からしたら自分は悪くないと正当化している分違法サイトだと分かってて利用してるやつよりタチが悪いと思うわ。

  36. より:

    やっす
    これで済むのなら
    わしも漫画タウンてサイト立ち上げよかな

  37. より:

    まさに『浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ』ですね。

  38. より:

    漫画村はもういいから、
    過去より今、ようつべの広告規制はよ

  39. より:

    サムネの写真のロミちゃんがISISに捕まった人で草

  40. より:

    集英社の海賊版サイトの方も是非動画にしてほしいです!

  41. より:

    捕まえてみろなんて煽るからこうなる

  42. より:

    最高裁まで行って欲しいなぁ
    個人的には漫画村犯罪じゃないと思ってたんだけど、、、、
    裁判所はちゃんと被告の主張も聞いて欲しい

  43. より:

    コナンのやつですよね笑

  44. より:

    漫画を直接売るってビジネスモデルがもう時代にそぐわないでしょ。
    無料で広告載せるなり、取りまとめて低額のサブスクやるなりすれば、違法サイトなんて撲滅できると思うんだけどなぁ。

    公式がやろうが、犯罪者がやろうが、webで読む層と漫画買う層は別物なんだから、無駄にイタチごっこして労力の無駄では。

  45. より:

    某動画アプリでは英雄など言われていましたね。泥棒と同じとコメントしましたが多くの煽りコメントで返信されました。利用者へ罰則つけるしかないと思いますね。悪事の認識あっても反省しない人多々いると実感しました。

  46. より:

    やったぜ。

  47. より:

    この罰金で漫画家さん1人あたりにいったいどれだけの金が入るというのか。失われた利益の事を考えると本当に割に合わないと思う。

  48. より:

    追徴金6000万はどう見ても少ない

コメントは受け付けていません。