【和歌山毒物カレー事件】まだ真犯人が居るかも知れない大量無差別殺人事件



皆さんの感想や意見お聞かせください Twitter→https://twitter.com/takkuxutv インスタグラム→https://www.instagram.com/takkutv/ お仕事のご依頼、一緒に何かしたいよ …

source

「【和歌山毒物カレー事件】まだ真犯人が居るかも知れない大量無差別殺人事件」への42件のフィードバック

  1. より:

    たっくーさんが動画出した2日後に林死刑囚の再審請求受理されるのタイムリー過ぎて怖い

  2. より:

    キレやすい性格は治らない。マスミは、これまでも保険金目当てに消したヤツがいる訳で、金が絡んでいないからと言って、動機がない理由にはならない。

  3. より:

    個人的にはリーガルハイの安藤貴和を思い出した。現場の証拠もあやふや、前科持ち、これが警察の仕業なのかもだけどちょっと引っかかる

  4. より:

    逆にヒ素の不純物も事件後に混ぜたならあり得る話では?と思うけどね。

  5. より:

    噂ですけど、子供を恐喝し、目の前で机を叩く、殴る蹴る振りをしていたと聞いています。被害者に申し訳ないけど、彼女は無罪でもいいんじゃないんでしょうか。キチンと犯人が見つかるまで、彼女を死刑にしない方がいいと思います。冤罪で国に、コロコロされるなんてね。

  6. より:

    タイトルからしてテセウスの船みたい、、、

  7. より:

    再審請求やっと受理されましたね

  8. より:

    真犯人が家に忍び込んで証拠を捏造したとか無いんかな

  9. より:

    当時のメディア報道に煽られてずっと林真須美が犯人だと思い込まされて来た。けど今になって思うのは林家の羽振りの良さに嫉妬した人間が仕組んだと思えなくも無いかと。何れにせよメディアが必要以上に騒いだし近所の主婦の噂話に振り回され過ぎた。

  10. より:

    この人が無実だったとしても警察は認めないだろうね だって自分たちが間違ってるとまずいからねw 多分司法もズブズブだね

  11. より:

    今日再審請求受理されたね。真実やいかに。

  12. より:

    これはオオカミ少年
    同情できない

  13. より:

    この前化学の授業でこの人の話しでた!!

  14. より:

    裁判官がこのチャンネルのファンとしか考えれないほどのすごいタイミングの最新請求受理すぎて無理ww

  15. より:

    先日この動画みてあぁそいえばあったなーってなってたら、
    今日になってこんなニュースが飛び込んで来るとは…

    1998年に和歌山市で4人が死亡した毒物カレー事件で、殺人罪などで2009年に死刑が確定した林真須美死刑囚(59)の弁護人を務める生田暉雄弁護士は9日、和歌山地裁に新たに再審請求を申し立てたと明らかにした。5月31日付。「第三者による犯行は明白で、林死刑囚は無罪」と主張している。

     林死刑囚は死刑確定後の09年7月に既に再審請求をしており、再審を認めなかった20年3月の大阪高裁決定を不服として最高裁に特別抗告中。生田弁護士は「異なる申し立ての理由があれば、さらに再審請求できる」と説明している。

     生田弁護士は「無罪とするべき明らかな新証拠を発見した」と主張。

    犯人は第三者。裁判やり直しになるか??
    真犯人の証拠が出たのか…
    何はともあれほんとにはやく解決してもらいたい…
    死刑囚としても死刑執行されてないし、
    何がほんとで何が嘘なのか…

  16. より:

    このくらいの情熱を池袋の車暴走事件に注いでくれ

  17. より:

    綺麗に林容疑者を犯人だと疑わせるような証拠だけが残っている事件ですね!

  18. より:

    死刑を甘く見すぎなんよ
    証拠不十分のまま死刑判決が出て
    そして死刑執行されてそんで実は
    この人が犯人じゃありませんでしたじゃ
    済まないんだよ
    刑を執行する刑務官たちの気持ちも考えようよ
    死刑制度には賛成だが
    判決を下すまでに過剰なくらい
    慎重な裁判の元死刑判決を出すべき
    安易的に死刑判決を出すのは
    日本の警察機関に対する信用が損なわれる

  19. より:

    先程、再審請求受理されましたね。

  20. より:

    大阪の警察って、隠蔽多いイメージ…
    マジで人の人生なんだと思ってるんやろ。

  21. より:

    事件から10数年後、その地域の小学校に通っていた者です。
    お祭りでは勿論、学校給食でも6年間一度もカレーは出ず、5年生で行く合宿でも定番のカレーは作りませんでした。(現在も)
    沢山の人が被害にあい、亡くなられた方もいるので「犯人が誰でもいい」だとか「もう20年以上経ったんだから」とは思いませんが、産まれてすらいない時に起こった事件が原因で、小学校で一度もカレーを食べられる機会がないというのは悲しいですし可哀想だなと思ってしまいます。
    何年後になろうと事件が解決したその時は、子供たちが学校給食でカレーが食べられるようになってほしいです。

  22. より:

    カレー事件なのにハヤシか、、

  23. より:

    再審請求されたね

  24. より:

    疑わしきは罰せず を否定しているよなこの事件。

  25. より:

    大宰府の事件も警察がなかなかにクソ

  26. より:

    村と地方警察に殺されたのかなって気がしなくもない。冤罪だとしたら。
    警察もそうだけど村社会って怖いよな

  27. より:

    この事件、彼女が保険金詐欺など行っていた悪人である前提を掲げた上で事件当時ニュースを見ており軽く調べた上で私が考えていることをコメントさせていただきます。

    毒物カレーに関して林は無罪だと確信しています。
    動画でも仰ってるように動機がないことが一番釈然とせず、更に自宅のヒ素との濃度が違うってあり得ないので。
    尤も彼女が悪人であるがために主張が通らないのは彼女のせいであるとしか言いようがないので、状況上でほぼ黒っぽいグレーではあるんでしょうが、毒をいれたのは彼女ではない、と考えています。

  28. より:

    塀の中で接点あった(死刑囚の面倒見る係みたいな)人が、「あれはやってない、嵌められた」って言ってたって漫画描いてたなあ…

  29. より:

    和歌山といえば紀州のドンファンも和歌山
    あの捜査もちゃらんぽらんぽいなって思ってた
    和歌山県警の情報ほしいなー

  30. より:

    ドンファンといい、これといい、和歌山ド田舎なのに住んでて怖い

  31. より:

    捕まる前にマスコミに向かってホースで水掛けて笑うイメージを覚えてる

  32. より:

    タイムリーだね。
    弁護士から新事実の提出があったみたいだから、再審請求がどうなるのか楽しみだ。

  33. より:

    冤罪ならかわいそすぎる

  34. より:

    菅田将暉と山田孝之主演のdeleてドラマがあって、その中で似た話があるので是非見て欲しい。

  35. より:

    何かの番組でこの事件を特集してて、林容疑者は自分の子どもにカレーは食べちゃいけないって言ってたり、お祭りに行かない様にした とかあった気がするから、やっぱり怪しいよなぁ…

  36. より:

    俺はこういうの見てから屋台ではできる限り食いたくないし食ったとしても少しでも異変があれば即捨てる。勿体無い精神とかいらねえ。

  37. より:

    小学校の担任の兄が判決を出したことがあるって言ってたけど本当だったのかな?…

  38. より:

    長野県の高校男子とその姉が銃殺されて殺した犯人が自殺した事件取り扱って欲しいです

  39. より:

    美味しいって評判のカレーに毒を入れる事がやばいよなぁ…
    評判だったら俺でも食う…
    屋台の食べ物は気をつけるべきだな

  40. より:

    目撃者がいた事件ですよね?林容疑者が紙コップで何かを鍋の中に混入するのを。誰かの家の駐車場でカレーを作っていて交代で見張りをしていて、林容疑者が順番で行くと何人かで話をしていたお母さん達が皆すぐ居なくなったので突発的に嫌がらせで入れたのでは?一旦家に戻り紙コップを持ってきた所も目撃されていたはずですが?
    どうなんでしょうか?

  41. より:

    事件が起きた近くに住んでいる知人によると、この周辺の学校では未だに給食でカレーが出ることはないそうです。

  42. より:

    起訴までいかずとも誤認逮捕は毎日どこかで起こってるだろうなと思う。

コメントは受け付けていません。