東京・池袋で乗用車が暴走して松永真菜(まな)さん(31)と長女の莉子(りこ)ちゃん(3)が死亡した事故で、夫の男性会社員(32)が3日、運転していた旧通産省工業技術院 …

source

「池袋暴走 遺族が事故現場近くで厳罰求め署名活動」への26件のフィードバック

  1. より:

    松永拓也様へ。署名活動に参加できなくてスミマセン。東京から離れた地域に住んでいるので協力してあげられませんが、応援しています。

  2. より:

    署名で変わったら法治国家じゃねえだろ
    署名してるやつは馬鹿

  3. より:

    お年寄りには名古屋市のゆとりーとラインと電車のAT-Sを応用した環境で走って欲しいです

    その道はシルバーシートならぬシルバーロードの整備が必要です。

  4. より:

    日本赤十字も協力体制なのか良い事!!

  5. より:

    飯塚幸三は運転前に
    覚醒剤摂取及び飲酒をしてから運転をしていたくずやろうだ!

  6. より:

    飯塚の家族が、飯塚を始末すればいい話だろ。
    本人以上に家族に問題あるわ!

  7. より:

    飯島愛ちゃん死因でジジイが上級国民と言われる所以が分かった。
    人殺しを平気でする人達のしたに司法も警察も政府もあるのが日本なんだ。
    キモイ。

  8. より:

    飯塚幸三は絶対に死刑‼️

  9. より:

    私も署名参加しました。

    コレは紛れもない殺人です。

    皆で力を合わせて飯塚を地獄に突き落としましょう。

    フレンチとか舐めてるわ。

  10. より:

    飯塚氏の実刑は判断されると思いますが、執行されるかは別問題です。
    数年もすると往生しますよ。今の世の中やった者勝ち、やられた者負けです。
    大した慰謝料も出ずに終了です。

  11. より:

    遺族には申し訳ないが、池袋の事故もトヨタのリコール隠しの結果。遺族がバカ過ぎる。
    こういうトヨタ信者たちのおかげで、トヨタは人殺しをしながら暴利を貪ることができる。

    TBSの飯塚さんへのインタビューで、謝罪の言葉と併せて、「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただきたい」「高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってもらいたいと願っています」とトヨタに釘を刺したが、否認をすれば実刑は間違いなく、博多の原三信病院に突っ込んだ松岡龍生さんの1審判決(5年6か月の禁錮刑)を考えれば、刑務所で余生を送ることになるから情状酌量を狙って反省の姿勢も見せている。

    トヨタグループに膨大な数の天下りのお世話になっている警察は、それとなく飯塚さんに、「認めた方がいいですよ」と促しているはず。 あいつら公営暴力団だからね。クズしかいないからね。
    警察のみならず検察や裁判所も同じですよ。

  12. より:

    飯塚被告暗殺してやりたいが、飯塚を暗殺したところで、遺族の家族が戻ってくるわけではない。
    日本は法治国家であるのならば、正当に飯塚を法で罰するべき。
    それが出来ないのなら、もう法律などくそくらえだ。

  13. より:

    遺族と同じ悔しい思いを飯塚幸三にさせたい!という人増える

  14. より:

    長野で中国人4000人が大暴れしたときも何もせんかったポリさんが動くはずがねえ

  15. より:

    この旦那も家で大人しくしてれば同情してやったもんを、、、只の被害者遺族ごときが跳ねっ返りよって

  16. より:

    こんなクズ人間は、刑務所で人生を終えてもらいたいですね。

  17. より:

    まだ署名してない人は署名しようね〜
    PDFで印刷できるし

  18. より:

    この父親の署名活動、この動画のコメントを見ても「国民総マインドコントロール状態」なんだと恐ろしくなる。
    トヨタの恐ろしい実態を知らない人でも、普通にトヨタおかしいだろ!になるはずなのに。
    飯塚さん個人に対し厳罰化を求める著名活動は、全くの無駄どころか、トヨタを安心させ改めさせないマイナスでしかない。
    少なくとも、国土交通省はトヨタ車の暴走の原因と発生数は想定できているはずだから、トヨタに忖度してリコール隠しを容認しているのは許されることではない。国民の安全(命)はクズ役人とマスゴミに安く売られているんですよ。
    日本人は厚生省とミドリ十字が起こした薬害エイズ問題で学ばなかったのか。 薄っぺらい日本人が虚し過ぎる。

  19. より:

    こんなニュースを見ればトヨタが喜ぶだけ。署名を求める父親のサイトにトヨタのリコール隠しについてコメント入れていたのに見ていないのか? トヨタ車が暴走して高齢者が深刻な事故になっているのは、できるだけ避けようと頑張ってしまい速度がのるから。若い人は、早々に衝突させているはず。

  20. より:

    国が裁くのを放棄するなら、《 自分で裁く 》 しか無いと思うのだが。

  21. より:

    え?まだ捕まってないの?

  22. より:

    どの高齢者の犯罪でもそうだが高齢すぎて逮捕しようにも厳罰 与えると死亡しちゃうからな。 刑罰を与えようがないというのが現実的なんだけど。
    仮に死刑にしたとしてもね。 事故起こしただけで死刑 ひとをちょっと傷つけただけでも死刑 物損事故をしただけでも死刑なんてなっちゃうと、
    そうするとね ここに写ってる動画人やコメントの主たちの中のほぼ全員が死刑になっちゃうからなぁ。
    悪いけど現実はそうなんだよね。
    つまり何が言いたいかって言うとね 例えば 飲酒運転 で人を殺された家族は その家族も飲酒運転をしていたなんてのはよくあることなんだよねぇ。
    わっかんないかなー?

  23. より:

    署名活動のことがニュースで取り上げられないのは何故ですか?
    (私が見逃したのかも知れませんが)
    意図的に放送しないのだとしたら、テレビ局も非常に残念です。遺族の方の気持ちを考えて欲しい。

  24. より:

    どうして、このじいさん容疑者って表記じゃないの?元院長ってどういう事?どんだけヨボヨボしてもアカンよ?世間は許さないし揉めてる時間もったいないから!!この日この時間この場所にいた親子が悪いみたいな風になるなんてほんっとに悔しい!!!!!

  25. より:

    これをメディアが放送できて
    飯塚幸三容疑者と呼べない事実が
    上級国民の証拠

    メディアも苦しいね

  26. より:

    政治家結婚より政治家法律とこれ照らし合わせろよ!
    自分の幸せも大事だが政治家の仕事しろよ

コメントは受け付けていません。