【池袋暴走事故】弁護士が語る上級国民が逮捕されない大人の事情 / タケシ弁護士【岡野武志】



タケシ弁護士の無料相談窓口5選 まずはお電話ください。代金はいただきません。 ①リストラ相談(解雇、退職、雇い止め) 0120-984-406《全国24時間》 https://uaas.jp/ …

source

「【池袋暴走事故】弁護士が語る上級国民が逮捕されない大人の事情 / タケシ弁護士【岡野武志】」への21件のフィードバック

  1. より:

    タケシ弁護士の無料相談窓口5選

    まずはお電話ください。代金はいただきません。

    ①リストラ相談(解雇、退職、雇い止め)

    0120-984-406《全国24時間》

    https://uaas.jp/

    ※相談は「解雇」関係限定になります。

    ②交通事故(慰謝料の賠償問題)

    0120-465-911《全国24時間》

    https://atomfirm.com/achievement/accident

    ③刑事事件(逮捕、罰金刑)

    0120-476-911《全国24時間》

    https://atomfirm.com/achievement/criminal

    ④風評被害(ネット上の悪口) 

    0120-226-911《全国24時間》

    https://atomfirm.com/huhyo-higai

    ⑤自己破産(借金・ローン問題)

    0120-145-911《全国24時間》

    https://atomfirm.com/achievement/bankruptcy

    相談はタイミングが大切です。

    お急ぎください。

    【目次(時間リンク)】

    0:00 スタート

    1:26 上級国民だから逮捕されない説

    2:47 逮捕されない理由、逮捕後の手続き

    6:53 今後の流れと起訴の時期

    8:22 逮捕よりも重要な問題点とは

    9:12 そもそも上級国民ってなに?

    9:34 警察側が上級国民を優遇している可能性

    10:54 次回予告

  2. より:

    今逮捕されないってことは今後逮捕しないでしょうね。
    慎重にって(汗)っていうか慎重すぎるでしょこれは。

  3. より:

    飯塚は超迷惑な上級国民

  4. より:

    専門家によるこの動画を見て、なぜ飯塚が署名集まってもなお逮捕されないのか、よく分かりました。この動画見るまで我々一般国民は知らない内容でした。ニュースで報道する際にほかの専門家によるこのような事情を説明してもらいたかったですね。

  5. より:

    高齢者が負傷してるところを現行犯逮捕しても釈放になるのは目に見えてるから逮捕できなかったわけだし、仮に勾留されたって、治療と同時並行して、タイムリミットの中で被疑者の抗弁を崩す捜査がしっかりとできるわけがない。

    こんなにわかりやすく説明してるのに、起訴してより重い処分を勝ち取るために逮捕せずにしっかりと捜査してたってことが、どうして理解できないんだろう。

    もうそれは、ねじ曲がった正義で雰囲気に乗っかって、法律とかよくわからんけど盲目的に怒り狂ってるだけ。

    怒りを向けるべきなのは、逮捕云々のところじゃないよ。

  6. より:

    逮捕しちゃうと タイムリミットが掛かって 証拠が揃わないと釈放になって 二度と逮捕出来ない。
    逮捕=逃亡を阻止する為 なんだね。

  7. より:

    私も運転するが、運転中に目視でアクセルやブレーキは絶対に見ないし、自分の足があって物理的に見えない。1億歩譲って、仮に「アクセルペダルが張り付いていた」のを車が動く中でじ~っと見ていたなら、それ自体が立派なわき見運転。 あと、私は理科・数学は赤点ばっかだったが、「パスカルの法則で車のブレーキは作動する」のは今でも覚えている。中学生でも知ってる話を「東大卒の工学博士の元院長」が、何しらばっくてれるんだ? 私が松永さんの立場だったら、本当にあんな理性的には居られないし、それこそ「私的な刑」を下しに行くかもしれない。

  8. より:

    この事件がここまで炎上してるのは、被告の立場が高いように見えたからじゃないかと思ってたけど、やっぱその通りやった。

  9. より:

    なるほど〜〜〜〜〜

  10. より:

    おぉ、へぇー、んー、んん、あー、んーんー、おー、あー、んん、んん、んん。

  11. より:

    よく分かる説明だけど、同じ様な事例で逮捕されてる高齢者との整合性を疑問視してるんじゃないの?

  12. より:

    国家公務員の時間稼ぎは被疑者不祥事書類送検で有耶無耶で終わらすねらいなんだろ?【死人にくちなし】

  13. より:

    政治家も逮捕されないし、警察の忖度はあるのではないですか?

  14. より:

    プリウスハイブリッドを、労咳に売らないこと

  15. より:

    人が二人死んでるんだぜ、大人の事情も子供の事情もね~だろ・・

  16. より:

    現場に黒ずくめの警察官僚達が出てきた事が国民から不信感を持つようになったと思います

  17. より:

    静岡県三島市萩で起きた死亡事件の事取り上げてください

  18. より:

    上級国民、こんなクズな爺、人を殺しても逮捕されない、日本も終わりだね。

    俺達国民を取り締まることなんかできないんじゃねーの!

    こんな奴いかしておいていいのかよ!

    俺から言わせればクズだぜ!

    こんな警察に取り締まられたくねーよ!

    警察24時とかよ、いいとこしか放送してねーじゃねーかよ!

    世田谷事件、3億円犯人捕まえてみろよ!

    救急病棟もいいとこしか放送してねーじゃねーかよ!

    俺はムカつくから絶対に捕まらねーよ!

    しっかり交通ルールとか、一時停止もどうだって感じでとまってるからよ!

    いやいや、クソ爺に負けてんだろ!

    だからさ、この爺、遺書を残して謝ってさ、自殺すればいいよ!

    それでも遺族の方は許さんだろうけどな!

    生きてることが俺はムカつくんだよ!

  19. より:

    後ろのやつうるさい

  20. より:

    2月13日23時50分ごろに家の近くで若い女性によるひき逃げ死亡事故がありましたが三時間後に出頭し逮捕されました、翌日の新聞にも大々的に逮捕と出ています、飯塚幸三と同じ車でひき殺したのですがこちらの女性は逮捕されたのに飯塚は逮捕されないのはおかしいのではないですか、
    立件起訴の条件も良く分かりますが法適用の不平等だと思います。

  21. より:

    許さざるが如し
    忘れざるが如し

コメントは受け付けていません。