【風化防止】 飯塚幸三元院長の件も ようやく 世間が動き始めている



それ何の話だっけ? と知人に言われて、これは良くないぞと思ったので。

source

「【風化防止】 飯塚幸三元院長の件も ようやく 世間が動き始めている」への13件のフィードバック

  1. より:

    この人刑務所入ったら死ぬよ。

  2. より:

    主様、今日も大変良いテーマですね!人災の極み、日本の構造的不備とメディアの報道姿勢の問題。何度でも向かい合わないといけません❗(院長)報道は耳障りです、うちの年寄りはずっ〜と病院院長だと思ってます。容疑者、いや犯人は車より自分の脳内環境と足の関節の安全性について牢獄での
    残りの人生かけて、考え抜いて欲しい❗反省はなかなかしないだろうから。日本の政財界と官学メディア界のトップは人権について年二回は会合を開くべき❗国民の大衆の怒りの恐ろしさを日本の指導者達は、知らない、鈍感過ぎ、
    歴史的に経験が少な過ぎるから❗

  3. より:

    ご主人をはじめ、肉親の方々は気丈に振る舞って、よく耐えていると思います。内心は八裂きにしても飽き足らないでしょうに…保障より、ただ、ただ、2人に逢いたいだけでしょう…勲章なんて、ただの鉄片です。

  4. より:

    本当に胸糞悪い!上級国民の忖度を本当にやめてほしいです!

  5. より:

    YorTubeのTBS NEWSチャンネル

    飯塚幸三元院長単独取材「体力に自信あったがおごりも」(池袋暴走)

    を是非ご覧になってください。
    犠牲者母子の写真が出た後、車の性能云々とのたまう「容疑者」の姿で昼メシが不味くなりましたが。
    他にも同チャンネル

    妻と子の遺品が伝える衝撃 池袋暴走事故から半年

    あるいはテレ東NEWS
    独自 池袋事故「フレンチに遅れる」 など。

    「容疑者」 88歳、両膝は関節症、医者からは運転止められていた……パンパースさん、語気を荒げたとはおっしゃいますが逆によく感情抑えたと思いますよ。

    一ヶ所、飯塚こうじょうようぎしゃ……になっていたのはご愛敬ということで……。
    誰かが指摘する前に私が愛を持って突っ込ませていただきます。
    (笑)

  6. より:

    容疑者と表現せず元院長……。
    どこかのイケメン集合事務所の、◯◯グループの◯◯メンバーと呼ぶテレビの忖度と一緒ですね。

    日本の現状では証拠隠滅、隠蔽されなかっただけでも良しとしなければならないか。

    フレンチに急いで親子殺して車のせいにするというハレンチを見せる。痺れますね。

    他に関連動画で モリオ さんという方もこの件を取り上げストレートな怒りをみせておられました。
    これは怒って当然の案件です❗

  7. より:

    グランパさん。お怒りの事は分かります。この飯塚はごともの頃から誰からも叱られたり、反論する人がいないまま、大人になり日本最高峰の技術者集団のトップに登りつめた。自分が悪いことしたとか誰かに謝罪をする事は人生に一度もないと思います。最後に人殺しをしてもなお、自分は悪くない機械が悪い(機械で飯を食ってきた最高権力者)と自分の高齢化に伴う身体の不調を最後まで認めない可哀想な人です。この方多分自分の孫が轢き殺されても、機械(クルマ)が悪いというんでしょうね。

  8. より:

    当時のヤフーニュースの第一報は「ゴミ収集車が暴走横転、歩道に突っ込み横転 池袋」でした。飯塚容疑者は事故直後、負傷者を救護することなく車の中でハンドルを握ったまま固まっていて、助手席の奥さんは誰かに電話してました。110番や119番への通報は周囲の目撃者からです。
    いくら天才・秀才でも老いには勝てません。とっさの判断能力も出来ません。延長雇用も考慮した一般の社会の引退年齢65~70歳を越した人の運転免許更新はもっと厳しくしないと。現役なら毎日朝起きて仕事に行き、健康診断も受けますが、引退したら全て自己管理で老いも加速。そういう年齢の運転免許更新には冗談抜きで判断能力テストとして「あっち向いてホイ」を導入したら良いと思います。正しくグー・チョキ・パーを出し、勝ち負けでなく正しくゲームが出来たらクリアー。これが出来ないようなら車の運転なんか無理。病院でも運転免許試験場でも出来る簡単でコストのかからないテスト。
    忖度については・・・あるでしょうね。国会でも一切取り上げられません。

  9. より:

    グランパンパースさま
    いつもありがとうございます。
    私もずっと「元委員長」と報道されるだけで凄く違和感がありました。なぜこの人だけ罰っせられないの(罰を延期しているの)かと一人でもやもやしておりました。
    上級国民という呼び名は好きではありません。人を死に至らしめたり傷つけたりした人どんな人でも罰せられるべきです。本当にようやくという気持ちです。
    人に上や下はありません。
    人は人です。
    グランパンパースさまこれからも応援しております。
    ありがとうございました。

  10. より:

    勲章もらっていようが、人殺しは人殺し。厳正なる罰を、今までの功績など関係ない。そう、単なる人殺しだろ?

  11. より:

    控え目に言っても4Kだな。
    それがダメなら特例中の特例で敵討ちを採用しよう。お供しますよ。

  12. より:

    吉成容疑者は難しいかもしれませんが、今村容疑者は実現したいですね

  13. より:

    忘れてはいけないことですから扱わせて頂きました。
    しかし、頭が良いはずの人なのに、防犯カメラやドライブレコーダーに全て映っているだろうという常識的なことが分からない。
    これが日本の知識人のような人たちの実状なのかも知れない。

コメントは受け付けていません。