上級国民” こと飯塚幸三・被告は、あえて「無罪」を主張することで裁判の引き伸ばしを狙っている! 彼は刑務所で人生を終えることに我慢ならなかったのでしょう。そのために …

source

「【飯塚幸三】まさかの「無罪」主張にトヨタが反論!」への37件のフィードバック

  1. より:

    この事件に無罪の前例を作れば、今までの踏み間違え事件が全て裁判に成るかも⁉️

  2. より:

    暴走したプリウス他にあるの?
    もし、暴走するような不具合あるなら、トヨタも必死にリコールするだろ。
    このじーちゃんが罪を逃れるような判決でたら、
    同じような言い訳する輩が出てきちゃうよ?
    納得いかない判決が出ない事を切に願います。

  3. より:

    池袋の事故のプリウスは現行型ではなく、アメリカでブレーキ異常が原因での事故が多発して訴訟が起こされた型のプリウスと同じだったと思う。アメリカではトヨタが敗訴しかなりの金を取られたと記憶してる。アメリカがえこひいきで日本のトヨタ損害賠償を命じたというみかたもあるが、日本でもは同じようなプリウスの事故が飯塚幸三の件以外でも起きてる。事故を起こした飯塚が工業工学の重鎮であるというのが、何かの因縁としか思えない。この裁判かなり長くなりそう。

  4. より:

    官僚らには個人責任感がない・責任を取らなくていい人種だと思い込んでいる現象ではないか。
    責任原因隠蔽の為に天下りが用意されているみたいだ。無責任権力観人種。下卑国民だ。

  5. より:

    老衰で死ねると思うなよ
    現世で罪を償ってから地獄で永遠に罪を償え

  6. より:

    ブレーキが利かなくなる時があるのは、実際に体験したものでないと分からないだろう。先方の交差点の信号は赤。ブレーキとサイドブレーキ(パー金がブレーキ)を力いっぱい踏蜜図けても止まらず約150m空走、交差点中央で静かに止まった。ハンドルは固定し、横に逃げることもできなかった。エアバッグは衝突したわけではないから、起動していない。だからEDRには何も記録されない。
    この状態は国交省のHPの不具合情報にも同様の情報が15名ほど登録している。ほかに、急にスピードが上がったという情報の寄せられている。
     私が無事だったのは、交差点に墓に誰もいなかったから。
     販売店は「何も異常なし」。メーカーは「販売店が異常なしと言っている以上何もすることはありません」。国交省は「ここは技術がありません」。何処も真相を解明しようとしない。
    今回の裁判で、どちらが悪い。背はなく、技術的見地から、真相が明らかになることを、期待しています。
    なお、飯塚氏の機種は2代目プリウス、私のは、3代目プリウスの違いがあり、不具合情報は3代目プリウスに寄せられた情報です。配管図を見ると2代目プリウスは機械的ブレーキ系統が2群に分かれていて、異常が起きにくそうですが、裁判で「コンデンサーが異常」と聞き、やはり電気系統の異常が原因だったのかと思いました。
     もし、車に異常があったとしても、あなたは、飯塚氏を責めますか?

  7. より:

    つぎは
    「ブレーキとアクセル、正反対の動作をするものを見えない部分に隣同士に配置するのが悪い」

    とでも言うのかねえ?

  8. より:

    飯塚幸三は天皇誕生日のお祝参加者としてTV
    に映ったのでは?
    あの杖を両手でついて
    ツンのめる様にして皇居の車まわしの正面玄関から独特の姿、あの不格好さは国民の皆様方も直ぐ分かった事と思います。招待客として〜。前にも前科があると伝えた報道があります。今回の裁判でも全く反省などして無い老人です。法務省もしっかり調べて厳格な裁きをして下さい。

  9. より:

    これが現実、絶対死刑にはならない、運が悪かった、相手が悪かった、それしかいえないなぁ

  10. より:

    裁判引き延ばしが目的、多分判決が出るまでかなり時間がかかるはず、高齢を理由に投獄を逃れるでしょう、だから車故障なんて、言って時間稼ぎしている、

  11. より:

    100キロ以上出てたんだよ考えられない

  12. より:

    百歩譲って車が故障してたとしても、その車を運転して事故を起こしたなら責任取れよ。

  13. より:

    飯塚のご老公は寿命が来るまで裁判を延ばすんじゃろ!しかしながら許さん!ご老公にも家族がいるじゃろ正直になりんさい。

  14. より:

    ただの戦術でしょう。
    既に高齢なので、公判が長引くほどに収監されることなく天寿を全うできる。

    被害者はもとより身内が厳しい世論に晒されても構わないという事。
    逃げ回る戦法を取った弁護士の姿勢も厳しく問われるべきだと思う。

  15. より:

    怖くてトヨタの車には乗れないよな。

  16. より:

    話を聞いて推理すると、
    1.パーキンソン病にかかっていたにも関わらず車を運転した

    2.本人は「アクセルが戻らなくなった」→実際は「アクセルからブレーキへ脚を移す動作が出来ない」為に
    上記のセリフ

    3.その状態に全く気づかない&気づいても対処&反応がスローなので次々に人を撥ね飛ばす

    4.さらに車がガードレールにヒットしてもパニックでまともにハンドル操作出来ない

    5.親子を死傷させるまでアクセルを離す事が出来なかった(脳からの命令、判断の遅れ)
    これがこの事故の真相だ‼️

  17. より:

    飯塚の弁護士は検察側の証言対してに車の誤動作の可能性はなかったか?と聞いているが可能性を言えば何だって可能性はある、逆に言えば、飯塚が故意に引き殺した可能性あるだってある、ただ、ほとんどの人はそんなことは考えないだけだ、また運転者には事故を回避する義務がある、その点を考えれば無罪の主張は死者に対して何も考えていないじゃあないか、

  18. より:

    さて後1週間となりましたね・・・不具合認めたら大量リコール&イメージダウンなんだから認めませんよ♪

  19. より:

    長引かせて自分は寿命が終わって有耶無耶にしようと考えてるように見えます。
    余生を刑務所に過ごしてもらいたいが、これだけ証拠があるのになんですぐに決めないのかわからない。

  20. より:

    ほとんどの高齢者ドライバーは飯塚幸三みたいに無謀な運転はしないぞ、何故?上級国民って何?わけのわからない言葉だな、早く刑務所に入れ裁判所は誰の見方なんだ?被害者の見方なのが普通だろ。

  21. より:

    最低で懲役20年最高で懲役30年!当たり前!

  22. より:

    この手の事故のほとんどは、ブレーキだと思ってアクセルを踏んでいることです。自動車メーカーや車両に責任はありません、加害者は大きな社会的責任を負うべきです。

  23. より:

    これがクズ官僚の正体!
    東京で車なんか要らないだろ!
    何ら反省の色なし、お前に生きる権利無し、腹を切って詫びろ!

  24. より:

    この人を上級国民で権力や金があるとあがめる約1000人に対して
    それを認めない人が
    5000万人はいるだろ
    民主主義なんだろ?
    平等なんだろ?

  25. より:

    このじいさん。絶対に。刑務所に。ぶちこまなぁ。あかんね。最終的に。刑が。確定して。実刑で。交通事故の最高刑。30年は。刑務所の中

  26. より:

    罪を認めさせブタ箱にぶち込んでやりたいけれど、寿命が先かもな。。。

  27. より:

    先に死んだら許さんぞ

  28. より:

    正義マンの餌食にされた可哀想なおじいさん。

  29. より:

    飯塚死刑囚。

  30. より:

    資産は生前贈与して賠償は墓まで持ってくつもりなんだろ

  31. より:

    弁護士に、そう言え、って言われたんじゃないの?

  32. より:

    トヨタも検察もこの車を遠隔操作する為の情報が外部に漏れていて実際にその様な事が可能な事実を知っています。彼の姿勢は決して良いとは言えませんが、彼は殺害されかけていたのです!

  33. より:

    日本の警察と政治家はマジで終わってる。
    こんな飯塚チンパンジー保護するんじゃねぇ!
    小学生でも誰が悪いか分かるぞ?
    結局警察も政治家も自分が可愛いからこんな飯塚チンパンジー庇うんだろうな。
    飯塚派はみんな地獄に落ちてくれ

  34. より:

    こんなのが上級国民って…日本マジ終わってるわ。こんな人間庇うなや!同じ罪をしてやれ。
    反省の弁?嘘つくな!誰の心にも響いて無いわ!車のせいにすんな!機械に勝とうとすんなじじい!

  35. より:

    悪魔め!地獄へ落ちろよ

  36. より:

    飯塚幸三が言い続けている間は、判決も出ずに被告死亡で
    遺族に補償も出ずに公判終了となります。

  37. より:

    延命措置を施してでも有罪判決を受けさせ罪人として地上から旅立って欲しい

コメントは受け付けていません。