【池袋事故裁判】被告人質問始まる 飯塚被告が語る事故の記憶(2021年5月6日)



東京・池袋で乗用車が暴走し、11人が死傷した事故の裁判で、過失運転致死傷罪に問われている飯塚幸三被告の被告人質問が始まりました。 事故が起きるまで、何が起き …

source

「【池袋事故裁判】被告人質問始まる 飯塚被告が語る事故の記憶(2021年5月6日)」への47件のフィードバック

  1. より:

    似たような事故(被害者はこの事件より少なくて)を起こしてしまっているお年寄りは、即逮捕されてるニュースはよく目にする。
    のに、何なの??この人。
    日本の差別は、根深いんですね。

  2. より:

    この爺さんの顔見るだけで腹が立つ。
    早く自分の罪を認めてください。

  3. より:

    トヨタはすべての同車種を点検しないとね

  4. より:

    忘れないで欲しい
    被害者はこの家族だけではない
    思っている以上に重い事故
    いや、事件やな

  5. より:

    よく回る口だな
    治療としてフッ化水素酸でも歯に塗れば良いんじゃないかな

  6. より:

    せめて、「自分はブレーキを踏んだつもりだか、結果的に、このような事になってしまったと言うことは、ブレーキではなくアクセルを踏んでいたのかもしれない」ぐらい言ってもらえませんか?
    ブレーキ踏み続けたなんて腑に落ちません。

  7. より:

    あれだけのスピード出し続けてたくさんの人間轢きながら、松永さんのお子さんも、奥さんも、50mまでとばして、信号機の高さまでとばして、自転車が真っ二つになるぐらいの衝撃、これほど以上に被害は出てるのに何が「ブレーキは踏み続けた」だよ、アクセルを踏み続けねぇとこんなにならねーよ

  8. より:

    アクセルは、床に張りつくことはないと思います。飯塚被告は、責任を取れ!

  9. より:

    6/21まで絶対死ぬなよ痴呆

  10. より:

    被告も、事故のショックで記憶が改変されちまってるんだろうな。

  11. より:

    認知症関係無いぼなけ、よぼよぼが運転するな。多分裁判中に死亡するやろ

  12. より:

    正直どうやっても今の法律じゃあ遺族の方や一般人が納得できる刑罰にはならないだろうな

    というかこうやって騒ぎ立てること自体が減刑への手助けなんだよなぁ

  13. より:

    ドラレコの大事さを改めて知った

  14. より:

    踏み間違えたんやろ!

  15. より:

    飯塚さんよ…いい加減にしてくれや…

  16. より:

    この被告は、経年劣化が、人間の肉体機能においてもおきる事を、忘れている。

  17. より:

    曲がれよ普通

  18. より:

    検察官、頼む。マジで頑張ってくれ。

  19. より:

    死なしてショック言う割には車のせいにして逃げてばっかやな。

  20. より:

    どうして、車の第三者検証しなのかな?
    メーカーも警察も検察と違うこと言う訳ないじゃん。
    誤作動したのかどうか、徹底的に検証すればいいじゃん。
    それをしないという事は、この車も危険の可能性も残るわけで、それで第二第三のこの事件が起きていもいいのかな?
    くっだらん、感情のやり取りで終わらせたらいかんと思うよ。
    下らん感情論が先行するから、この被告を逮捕できなかったんじゃないのかな?
    もうちょっと頭使おうよ。

  21. より:

    簡単には死なせねえからな

  22. より:

    お願いです、次の裁判ではちゃんと答えてください。あなたが殺した、りこちゃんやまなさんを心から愛していた人がいらっしゃるんですよ。ほんとに言葉には気をつけて欲しい。あと謝罪。

  23. より:

    私は例えば体調悪くて足に力が入らない時は運転するのが怖くて買い物など用事があってもその日は運転をやめます。次の日にしたり主人に運転してもらったりします。ましては杖をついて運転なんで考えられません!飯塚加害者は周りの人の安全よりも自分の利便性だけを考えてのこの結果です。

  24. より:

    事件後、体力に自信があったと加害者本人が語る以上、実刑にも堪えられるでしょう!

    ドラレコと記憶にこれだけ違いがあるのに、ブレーキのみ記憶通りとは考えられない。

  25. より:

    こんな人に妻と子供を奪われたなんて可哀想すぎる
    自分が遺族だったら……まともな精神保ってられない
    戦いは長引いてるけど、ご遺族の方々が早く報われます様に…

  26. より:

    なんでこんなに独りよがりの証言ばかりなんだろう…………

  27. より:

    保身をする度に結果的に自分の家族までをも余計に傷付けているということを早く認識した方がいい。まぁ、自分の家族より、人を殺めてしまった罪悪感より自分が大事なんだろうね。
    ところで、世界のトヨタさえも敵に回したこの爺。。。

  28. より:

    よくもまぁ「ご冥福をお祈りします」なんて言えるなぁ飯塚 お前は加害者だ罪を償え

  29. より:

    裁判所も民主主義である意思表示のために、有罪判決出した方がいいと思うんだけどなぁ

  30. より:

    もう後に引けなくなっちゃってるんだ

  31. より:

    アクセルもブレーキも壊れてたのに、
    よくその車で池袋の交差点まで行けましたね…??

  32. より:

    「記憶では〜」って「〜と思うんですけど」って言い訳どうおんなじだよな

  33. より:

    松永さんは逆に自分と娘が事故にあって奥さんだけが残ってしまったら、奥さんに何を望むのだろうか
    早く裁判を終えて自分の幸せのために生きてほしい

  34. より:

    ここで裁きは下らなくともあの世では下るゾ

  35. より:

    杖を使えば普通に歩けたって…
    杖を使ってる時点で普通に歩けてはないと思うのだが。
    こういうところでも認めないのね。根本が腐ってる。

  36. より:

    松永さん、次の被告人質問頑張ってください
    もうハッキリできるのは貴方しかいない

  37. より:

    で、事故後にすぐご自身のFacebook等消したのは誰?
    あと何で事故現場に警察官僚まで来てたの?
    飯塚さんが呼んだの?
    被害者には何の罪もないからね。

  38. より:

    検察側質問の、右車線を走ったと思った。(実際は左車線のまま)が全て物語ってると思う。
    右車線に入っていればこんな事故にはならなかった少なくとも人は轢かなかった。
    という希望が記憶となり、ブレーキについても同様に希望が記憶と入れ替わってしまってるのだと思う。

  39. より:

    この事件では検察を全面的に応援する、

  40. より:

    ワシはブレーキを踏み続けたんじゃ!悪いのはワシではない!トヨタが…プリウスがミサイルと化したのじゃぁ〜っ!!はよ逮捕されろ

  41. より:

    誰がこの人に指示して言わせてるんだろ?
    この人が捕まったら困る人でもいるのかな?

  42. より:

    裁判長引かせて1人でどんだけ多くの人に迷惑かけてんだよ
    捜査する人も弁護人ですらいい加減にしろよと思ってるのでは?

  43. より:

    これが許されるなら、二度と事故関係での裁判で有罪判決がでることが無くなるな。みんな「車が壊れてた」って言えばいいんだから

  44. より:

    これを甘い判決にしたら日本国民の司法への信頼は崩壊するよ。

  45. より:

    罪を認めて深く謝罪すれば、この爺さんの株が上がるのに。返って損してるタイプや。

  46. より:

    踏み間違えじゃなくて、踏みたかったとしか思えないんだけど。。。
    最後に人こ○したいとか感情あった可能性とか。例えばにすぎないけど

  47. より:

    やってないって言い続ければそれが事実になるとでも思ってるのかな。証拠も十分なのに往生際が悪いというかなんというか、、てかなんで亡くされたとか他人事みたいに話してるの?なんで遺族にそんな事言えるの。

コメントを残す