飯塚幸三被告の無罪主張!車の欠陥発言について自動車検査員がもの申す!!【池袋暴走事故】



飯塚幸三#池袋暴走事故 TV東京 遺族の現実https://youtu.be/f30qaufypYo コレコレさんの署名活動https://youtu.be/RGxQG0l54JI 音楽 YouTubeライブラリより 音楽 …

source

「飯塚幸三被告の無罪主張!車の欠陥発言について自動車検査員がもの申す!!【池袋暴走事故】」への26件のフィードバック

  1. より:

    裁判が、進んでいくことでしょうが、おそらく、過失運転致死傷罪で、最高の、7年以下の懲役じゃないですかね。遺族の方には気の毒だ。法律がそうなので。貧乏という訳でもなかろうに。タクシー使って、さっさと免許を返納させておけばよかったのに。

  2. より:

    何で罪もない女性やお子さんを殺しておいて、無罪を主張なんて出来るんだろうか

  3. より:

    やっぱおかしいですよね飯塚容疑者
    僕はアホでよくわからかないけど
    人を二人轢き殺してその他にも何人か怪我させてるのに
    こんな一年以上も裁判続いてるのがおかしすぎる!闇を感じる

  4. より:

    来月の法廷に、トヨタ側も、反論する見たいですね。商品とはプリウスのイメージや信頼を、傷つけた。

  5. より:

    飯塚幸三って奴は、罪を逃れ逃れて、死を待つ、悪い方向へ、悪知恵が、見え見えです。

  6. より:

    飯塚幸三も植松聖も

  7. より:

    タカユキさん、文明の機器も、使い方の人間で、善にも悪にも、なります。スマホやパソコンも

  8. より:

    いくら飯塚が有罪でも。プリウスに欠陥がないという根拠にはならない。プリウスのアクセルペダルの構造は明らかにおかしい。

  9. より:

    古い動画に投稿してしまったのでこちらにコメントします。
    これは私が実際に体験したことです。
    車は20プリウス。これまでに2度アクセルを踏んでいないのにエンジンが高回転まで(3000回転程度)回りました。(時間にして1分程度高回転が続きました。)
    かなり怖かったです。
    この時、モーターからエンジン走行に切り替わっていたらと思うと、ゾッとします。

    フェールセーフのシステムになっているからこのような事はあり得ないと言うことであれば、それは間違いです。私は実際に体験しましたので。
    どんな不具合で突然エンジンが暴走したのか解明できない限り、メーカーが把握できていない事があると言うことです。

    また、他の20プリウスを所有していた方に聞いた話ですが、走行中突然ブレーキが効かなくなり、何度もブレーキを踏み直してやっと止まることができたと仰っていました。
    その後、トヨタのディーラーで車の記録を確認して貰ったところ、そのような記録は無かったとの事です。
    怖くなって車を買い替えたと仰っていました。
    ブレーキの件は私が実際に経験した事ではないので、本当の事かわかりません。

    その他、この動画で言われている初代プリウスのかっくんブレーキは私の20プリウスも同じです。
    走り始めや雨の日にかっくんブレーキとなります。これはどんなに運転が上手い人でもかっくんブレーキを防ぐ事はできない程のものです。
    かっくんブレーキは他のプリウスでもある症状だったのですね。私のプリウスだけかと思っていました。

    以上です。

  10. より:

    今見ていて昔のこと思いましたが、とあある教団に似ている裁判と思いました最後まで、だんまりで済ませて、謝罪もせずにそう思いました。

  11. より:

    飯塚幸三被告には早く罪を認めてもらいたい。

  12. より:

    私もプリウス乗ってますがプリウスは回生ブレーキも付いてますからある程度減速できますし、万一不具合発生すればチェックランプがメーター内でお知らせしますけど。

  13. より:

    逆にこうゆうの弁護士に見られて知識付けちゃって後付けされちゃいますよ話。

  14. より:

    自動車が乗り物である以上この痛ましい事故は防げないんだよね、なぜなら乗り物である以上乗り手の判断こそが最優先にされるのが乗り物の本質だから、つまり機体自動車の判断より乗員の判断操作が絶対に優先される、それはオートパイロット機能が発達している航空機においても、コンピューターの判断より乗員の判断が絶対の物となっているから、だから飯塚幸三の言う「もっと安全な…….」なんて戯言は成立しない、あの状態ではどんな安全装備が入れられていても車側の判断で停車させられる状況にないから、車にぶつかる物損の前に人身起こしているから、それは今の安全装備の延長線上では絶対に車側の判断で阻止できるタイプの事故ではないので、だからこそ乗員「ハンドルを握る人間」にはそれに足るだけの技量と健常な状態を要求される、どちらも満たしていない傲慢すぎる老人が引き起こした、悲惨な事故であるからここまで国民の怒りに火を注いで、上級国民なる変な都市伝説の流布に至る、プリウスを選択したのも飯塚幸三本人であろうし、この車危険だと思ったら乗り換えるべきで先進安全装備の付いている他の車に乗り換えるのも本人の義務と意思次第、だって国内基準だけではなくてEU基準だって米国基準だってプリウスの安全性はトップクラスだと証明されているから、あの傲慢な年寄りの戯れ言を聞かされては誰だってふざけんなよって頭に血が上るのだが、それをどこ吹く風なのはかなり頑固すぎる当人の性質なのだろう、家族はかなり心身的に参っていると言うんで、ここまでの痛ましい事故だからそれも致し方ないものなのだか、渦中の中心にいるべき当人が一番良心の呵責にさいなまれないのは、飯塚幸三なる人物はどこかではなくて、完全に人間性がぶっ壊れ老人なのだろう。

  15. より:

    そもそもEDRあるから言い訳無用ですしね

    百歩譲って凄い山間で車がないと生活出来ない農業やってますだったら免許返納も考え物だけど、バスや電車が潤いすぎてる都内やろ?杖着いてヨボヨボな割には一丁前に運転するんやな。

  16. より:

    他の方が凸してる動画で飯塚の妻がインターホンで、『休憩してるから夫は顔を出せません』等の発言をしてました。流石に怒りが込み上げて今でもいろんな方の動画を見て回ってます。
    制御系に問題があるわけがない。ブレーキは物理伝達であるから、単純に運転手の責任なのは間違いありません。本当に被害者がかわいそすぎます。

  17. より:

    ずーっと人のせいにして蹴落としながら生きてきたんだろうね奴は

  18. より:

    私は 少し考えが違います。
    もう少し 冷静になりましょう、上級国民とか、なんかの賞とか
    全く関係ない。 イイズカ氏の味方をするわけでもないですが、
    この事件、上級国民だから・・が独り歩きして、
    実際そうなんですかね 冷静に考えて、中立に立って考えて、 そうだ、そうに違いない そうに決まってる!は 
    あなたが考えてる イイズカ氏に近いんではないでしょうか? 
    イイズカ氏が無罪を言うのも 権利だし、許せないのはわかりますが、 冷静になりましょうよ
    あなたが 熱くなって 遺族が喜ぶのかな?

  19. より:

    トヨタを巻き込んで無罪を主張か。飯塚被告の悪あがき見てられない、遺族や重軽傷を負った被害者が気の毒です。
    一部の話によると車には事故当時のデータが残っていて車自体に問題なかったとのこと。今回の裁判、これらの物的証拠や目撃者の発言によって正しい判決がくだると信じてます。さすがに上級国民パワーでもトヨタ相手に好き勝手できないはず。

  20. より:

    明らかなヒューマンエラーだよなー
    過去にどんな功績があるか知らんが自分の過ちも認められないなんて人として未熟すぎない?

  21. より:

    なんか反日組織にいたらしいやんか飯塚
    学術会議とかいう表向き真面目そうな奴やけど、裏の顔は反日組織やと
    要するにテ口リスト、意識がもうろうとして、表面化した事件

  22. より:

    安全装備について。新しい車は各社最新の装備が施されていますが、素人には全部同じに見えてしまいますがトヨタの人は一番進んでいますと言うのですが、CM等を見るとアイサイトXが一番のような気がします。プロパイロットが一番かもしれません。マツダやスズキやダイハツも頑張っていると思います。それともドイツ車やアメリカ車のほうが実は安全でしょうか。予防安全性能が車選びの重要な要素になっています。解説してください、先生。

  23. より:

    もう接触事故多発の運転禁止な人だったと思う。最後の小事故、東池袋の交差点で左ホイールをヒットしたときにブレーキピストンが大きく開いたのだと思います。

  24. より:

    飯塚は裁判ではアクセルを踏み続けたことはないとだけ主張して、ブレーキを踏んだとは一言も言ってないらしいです。
    これが飯塚の作戦らしいです。
    ブレーキを踏んでいないのはおっしゃる通り記録に残っていてこれを覆すことはできないです。
    でもアクセルペダルを足で踏み続けたという証拠はないでしょ?という作戦のようです。
    ただの無罪主張ではなさそうです、計算されてます。

  25. より:

    車になんらかの欠陥があったのなら
    それを証明しろと言いたい

コメントは受け付けていません。