【飯塚幸三】「車に異常はなし」飯塚被告人を窮地に追い込む動かざる証拠とは!?



池袋暴走事故を起こした飯塚幸三被告人。2月1日に開かれた第5回公判で、検察側から決定打となる動かざる証拠が出てきました。第3回の公判では、飯塚被告人から「 …

source

「【飯塚幸三】「車に異常はなし」飯塚被告人を窮地に追い込む動かざる証拠とは!?」への40件のフィードバック

  1. より:

    【無料相談窓口】

    一部の分野で、無料相談を受け付けています。

    まずはお電話ください。代金はいただきません。

    《全国24時間対応中》

    ①解雇や未払い残業代に不満 0120-984-406

    ②事故の賠償金を請求したい 0120-465-911

    ③逮捕され警察沙汰になった 0120-476-911

    ④ネットの記事を削除したい 0120-226-911

    ⑤自己破産して人生やり直し 0120-145-911

    【目次(時間リンク)】

    0:00 スタート

    0:36 飯塚被告人を追い込む動かざる証拠

    0:54 第4回公判の証人尋問

    2:03 第5回公判で出てきた決定的な証拠

    2:31 証拠1「払拭痕」

    3:33 証拠2「OBD(車載式故障診断装置)」

    4:05 証拠3「油圧式ブレーキ」

    4:46 証言まとめ、車には異常がなかったで確定なのか

    5:19 第6回公判は3月3日の予定

  2. より:

    この事故って、他のブレーキとアクセルの踏み間違え事故とは違って結構の距離を暴走してるんだよね。
    「止まろうとしたが踏み間違えて直ぐ事故に繋がった」のでは無く、踏み間違えたまましばらく暴走し続けた挙句に人をはねたんだよ。
    しかも、飯塚本人が、踏み間違えを否定し、ブレーキを踏んだが効かず、アクセルを踏んでいないのに加速し続けた、と述べている。

    それで論点になっているのはブレーキを踏んだかどうかだけ。

    いやいや、下り坂走行などでは、ブレーキが効かなくなる事なんてのは想定内の事で、自動車教習所でも普通に習う事。

    「ブレーキを踏んだのに効かなかった」事を、飯塚は殊更に特殊な事であるかのように騒いでいるが、その時点で過失は重いんだよね。

    エンジンブレーキは使ったのか、サイドブレーキ(フットブレーキ?)は作動させたのか、アクセルが勝手に作動したのであれば、エンジンを切る等、試みたのか?

    それら一切話題にものぼっていない。

    飯塚が運転していた車はゴーカートか何かなのかな?

    呆れるほど幼稚な裁判だと言わざるを得ない。

  3. より:

    “客観的”な証拠があるのに、まだ四の五の言ってるんですか?これで有罪にならないなら、この世の犯罪者は全て無罪ですよ。

  4. より:

    経年劣化でのブレーキ無反応だとしたら、整備不良なのでは⁇

  5. より:

    これだけ証拠があるのに
    何で裁判が続くの⁉️
    ジジイが踏み間違えてないって言ってるから⁉️
    そんな言い分が通り続けるのどうして⁉️って思う
    どう考えても踏み間違いでしょ⁉️
    ジジイの子供とかも罪を認めろって言わないのかな⁉️
    自分の子供や孫とかが同じめに会わないとわからないからのかな❗

    亡くなった妻と娘さんはどうやっても生き返る訳じゃないんだからせめて
    自分の罪を認めて謝罪をしっかりして欲しいだけだと思うのだけど。

  6. より:

    自称人権派のパヨク弁護士が躍起になって無罪勝ち取りに行くでしょうね。
    この国は色々終わっていると思う今日この頃。。。。

  7. より:

    早くしないと寿命で死にそう

  8. より:

    上級国民って、こういう❌のことを言うんだよね!実力がない、空虚な組織の中だけでしか生きれない無能力者!来世覚悟しときなさい。

  9. より:

    第三者の弁護士さんの発言、偽証罪、決まったね!…という感じで、飯塚包囲網は、完全に退路を断ち切った!

  10. より:

    おい飯塚!潔く認めて、はよ懲役行かんかい!公判で喋れば喋るほどボロが出るんやから、早よ認めて懲役行け!何が上級国民やねん。

  11. より:

    飯塚もーいや

  12. より:

    3代目プリウスで35khで走行中ブレーキを踏んだがスピードが全く変わらず約160m空走交差点で止まり死ぬ思いをした経験を持つ身から被告のいう事が100%嘘と言い切れないと確信をもって言える。この時、ブレーキぺタルとサイドブレーキの両方を力いっぱい踏んでいたが、床まで踏み切れていた。同時に横へ逃げようとハンドルを切ったが、ロックされて動かなかった。後日サイドブレーキは止まっている車が動かないようにするためのもので、動いている車を止めるためのものではない。と言われ、止める力が無いと思い込んでいたが、先日試しに35kh時踏んでみたらしっかりブレーキの手ごたえがあった。ただしこれで完全に止まるところまで働くかどうかは不明。
     つまりこの時、主ブレーキの不調、サイドブレーキの不調、ハンドルの不調という3重苦に陥っていたわけであり、この現象は個々の部品の不具合とは考えられず、それらの機構の上位部分の不調だと思う。となれば、電気系統と考えるのが妥当。次の週、販売店に持ち込んだが、異常は見当たらないという回答だった。検察側の、異常があれば、あとが残るという意見は、このことをもってしても、完全にそうであるとは言えない。私の不都合が発生したのは2012年、以後、何の不都合も怒らず、現在も乗っている。
     トヨタの職員が証言して、安全の方向に動くように設計されているというのは、その通りだと思うが、一方、そうであればなぜリコールが続くのかと言いたい。結局、設計時には及びもつかなかった状況が発生しているとしか言えないのではないか。その点で職員の方の証言で、被告の言い分を認めないというのは、一方的すぎる。
     検察側、弁護人側も、車が正常な状態で今回のじこの原因があると討論しているようであるが、それでは正解にたどり着かないと思う。例えばハンドルのロックは電源落ちといわれているそうである。たまに発生する現象らしい。これが広範囲に起こったのが、私の経験した不具合ではなかろうか。そのような状態を想定した設計になっているとは考えられない。
     国交省の不具合情報にもブレーキが効かなかった。急にスピードが出た。という情報が多数登録されている。トヨタはこれらの声に答える責任がある。また国交省はそのように指導すべきである。それがなされていない現時点で車に異常は発生しないとは絶対に言えない筈である。また、原因解明がなされていれば、今回の事故は起こらなかった可能性が高い。ユーザーの苦情から目をそらし続けたトヨタの責任は重大であり、今回の真の加害者と言っても過言ではない。

     この記事を読まれた方にお願いです。上記の私の不具合は、どのような原因で発生するか、考えられることあれば、教えてください。

  13. より:

    検察も何もかも全部グルやなこれは。
    結果を引き伸ばすためのギリギリの寸劇をしとるだけ。
    遺族だけがバカを見ている状況や。
    俺らはいま茶番を見せられてるんや。

  14. より:

    何しても飯塚幸三は、無罪を勝ち取る。
    被告人死亡で、裁判終了です。保険会社もお金払いたくないので終了です。
    車に不具合が有った場合は、罪に問われない。

  15. より:

    結論:アクセルとブレーキを踏み間違えた

  16. より:

    ただのペダルの踏み間違えでパニックっただけでしょ。
    現在はペダル踏み間違えたかも?と言うと不利になるので車のせいにして逃げ切る算段。

  17. より:

    飯塚幸三は、上級国民なんかではなく老害。時間と税金のムダ。

  18. より:

    払拭痕の説明の絵がブレーキペダルなんだが?

    刑事にプリウスの複雑なシステムを理解するのは無理。
    自動車メーカーが「自社の車に欠陥が有る」なんて言う訳が有りません。

    中立な第三者の専門家の徹底的に精密な検証が無ければ、問題は解決しません。

  19. より:

    せめて生きてる内に罪を認めてほしい。

  20. より:

    飯塚被告は問題で醜いが、担当もしていないのに とうとうと正義の味方然としてしゃべくるのも不愉快だ これを機に広告かい 人の不幸を食い物にしているという感覚がぬぐえないんだが岡野君 どう思う?

  21. より:

    正義の感覚か

  22. より:

    もしも、これで無罪にでもなれば
    今後何台車が飯塚邸へ突撃して
    車が暴走したと言うだろうな。

  23. より:

    我は検察指定アンタッチャブル(警察が手出し口出し出来ない)即ち上級国民故飯塚幸三が上級国民の名誉を汚す事は断固容赦出来ない、実力行使して遠隔&合法的に地上から消し去ってやりたい程、しかも我を25歳で産業カウンセラーに推薦してくれた日本を代表する世界企業トヨタ様の信用迄失わせようとするとは…因みに実際我が飯塚幸三を直接○したら我は司法当局から如何に扱われるのか検察に問い合わせたろかにゃ!

  24. より:

    問題は飯塚被告の年齢です。高齢なので拘留されない可能性がほとんどないのが…

  25. より:

    車のせいにして
    責任逃れをしようとしてるのが見え見えで
    腹立たしいですね。

  26. より:

    人の事を言ってる場合じゃないでしょう?
    悪事を許せないのなら自分自身が動けばいいのでは …?
    所詮 他人事でしょう

  27. より:

    TOYOTAも参戦してるかな? 徹底的に飯塚一族どん底まで落とせ‼️

  28. より:

    どうせ 100%執行猶予の判決なんでしょう

  29. より:

    しかし、飯塚幸三に付いている弁護士てどんな気持ちで弁護してるのだろう。やっぱり金の為だけに飯塚幸三の弁護してるのだろうか?弁護士としての名前が売れる訳でも無いのに

  30. より:

    こんな事故、最初のニュースをチラ見した時点で原因が分かったわ。要するに、年寄りがあせって走ってるとき、ガードレールをこすってしまい、その時点でパニクッてしまった。あとのことは、いくらでもあるコンビニに飛び込むお年寄りとか、おばちゃんと同じ。実に簡単なこと。高い費用をかけて裁判するまでもないわ。この被告の問題点は、エリート人生を歩んで、最後まで自分の意志を通してこれたので、自分の意志が絶対だと思い込んでることだな。罪が深いのは弁護士だ。いくら依頼人の為とはいえ、こんな案件で無罪を主張するのは本人の為にはならん。ようするに銭ゲバ弁護士だろう。 最近、弁護士という商売極悪非道な商売に走り過ぎてるとおもってる。成功報酬欲しさに、やたらむちゃな裁判をやる。裁判官も常識外れのが多い。裁判官には、三年程度、一般社会での就業義務とか負わせた方がいい。

  31. より:

    本当に死刑が?当然じゃん、心が痛まんかい?飯塚の家族も?人間かい?こんなに?証拠だらけなのに?裁判所は?何なの?正しくないじゃんよ?腹立つ

  32. より:

    ペダルの払拭痕はアクセルとブレーキのどちらに付いていたのでしょうか?分かる方がいれば教えて下さい

  33. より:

    こんな事故初めから『踏み間違い』で解決してるじゃまいですか。

  34. より:

    アメリカのプリウス暴走事故訴訟では、トヨタはプリウスに問題はないと言いながら、なんと1200億円もの和解金を払っている。
    問題がないのなら、何故、トヨタはそれほど巨額の和解金を払ったのか、日本のユーザーに明確に説明する責任があると思います。

  35. より:

    2017~2019年の国土交通省のリコール、不具合の報告サイトにおいて、プリウスの暴走トラブルが、プリウスとほぼ同じ販売台数の
    なんと5倍もあったと報告されています。
    プリウスミサイルと呼ばれる危険な車を国は何故放置しているのか分かりません。
    ちなみに、トヨタ車のEDR はトヨタしか解析できません。
    トヨタは都合の悪いデータを公開することはしない
    でしょう。
    警察や裁判所も天下のトヨタにはさからえない。
    飯塚被告が無罪になる事は
    有り得ないと思います。

  36. より:

    ブレーキを踏んでも、加速して暴走する事故は池袋の事故以外にもあります。

    2010年11月09日(火)
    昨日の8日(月)午後3時50分ごろ、山梨県南アルプス市飯野の国道52号で、トヨタ­自動車製のハイブリッド車「新型プリウス」山梨300あ223のタクシーがセンターラ­インをはみ出し、車4台が衝突し4人が重軽傷を負う多重衝突事故がありました。
    寄特昭義 タクシー運転手は「会社から出発して100メートルほどは電動で走っていたが、エンジ­ンに切り替わった瞬間に突然勝手に回転数がものすごい勢いで上がり、どんどん加速して­ブレーキを踏んでも止まらず、エンジンを切ることもできず操作不能になって、センター­ラインをはみ出し暴走して事故になった。自分に事故の責任は無い」と主張している。

  37. より:

    普通に考えて最初からブレーキとアクセルの踏み間違えと誰しもが思います。
    いつまで経っても自分の過ちをくだらない嘘で隠し続けるじいさん誰かなんとかしてほしい。

  38. より:

    経年劣化だというなら、以前から兆候はあったんじゃないかなと思いますが、、、それでも直さなかったってことは整備不良を自認してたってことで捕まえられないんですかね、、

  39. より:

    開発屋や整備屋からすると論外な言い訳。
    腸煮えくり返るね。
    被告弁護人はその道のプロなのかな。
    ただの時間稼ぎなのかな。

    仕事だからしょうがないね。

  40. より:

    飯塚は?何故ここまで手間かけさせるんですかね?

コメントは受け付けていません。