【飯塚幸三】「経年劣化でブレーキが作動しなかった」と驚きの反論!第3回公判を弁護士が考察!



本日は飯塚被告の第3回公判が行われました。 前回の第2回公判では、検察側の証人として目撃者3人の証人尋問が行われましたが、 今回の第3回公判では、弁護側が「 …

source

「【飯塚幸三】「経年劣化でブレーキが作動しなかった」と驚きの反論!第3回公判を弁護士が考察!」への27件のフィードバック

  1. より:

    【無料相談窓口】

    一部の分野で、無料の法律相談を受け付けています。

    まずはお電話ください。代金はいただきません。

    《全国24時間対応中》

    ①会社を解雇クビになった 0120-984-406

    ②交通事故でケガを負った 0120-465-911

    ③逮捕、警察沙汰になった 0120-476-911

    ④ネット記事を削除したい 0120-226-911

    ⑤借金で破産を考えている 0120-145-911

    【目次(時間リンク)】

    0:00 スタート

    0:22 飯塚幸三被告の第3回公判は傍聴できず

    0:36 第2回公判の復習

    1:34 弁護側の主張「経年劣化でブレーキが作動しなかった」

    2:23 今後の裁判の行方、刑事裁判の仕組み

    3:23 無罪判決と有罪判決の別れ目

    4:20 タケシのコメント

  2. より:

    劣化=点検怠りだろ❗️ 運転手が劣化しすぎてるからな‼️ 車の性能追い付けないんだろ

  3. より:

    可能性を言ったら、みんな無罪やぁー

  4. より:

    裁判官さまは、どうしても、この戯事を聞かんなんがかぁ?
    すぐに、証拠のみで、有罪にすればぁ?
    どうせ、この人、控訴するんだから

  5. より:

    そもそもブレーキ効かなくて起きた事故って過去にいくつあんの?

  6. より:

    飯塚幸三さんが運転している車は、ブレーキがきかなくなるらしいので、もう自動車の運転はしないでくださいね
    非常に危険です

  7. より:

    経年劣化って、それはそれで車体整備不良になるんじゃないの?

  8. より:

    10年落ちの車に乗ってりゃあー 人を跳ね飛ばしても過失はないってことか さすが上級国民

  9. より:

    重大ニュース
    トヨタとレクサスでも人気のハイブリッドモデルに緊急事態が発生しました!
    なんと、オーストラリアとニュージーランドにおいてトヨタの「プリウス」「カローラスポーツ」「カムリ」「新型RAV4」、そしてレクサスの「ES」「UX」のハイブリッドモデルに搭載されている「回生ブレーキシステムに問題がある」として、なんと販売停止になっていることが分かりました!
    もう、プリウスのブレーキに問題はないなんて言ってる場合じゃないですよ。

  10. より:

    プリウス暴走事故
    2010年11月09日(火)
    昨日の8日(月)午後3時50分ごろ、山梨県南アルプス市飯野の国道52号で、トヨタ­自動車製のハイブリッド車「新型プリウス」山梨300あ223のタクシーがセンターラ­インをはみ出し、車4台が衝突し4人が重軽傷を負う多重衝突事故がありました。
    寄特昭義 タクシー運転手は「会社から出発して100メートルほどは電動で走っていたが、エンジ­ンに切り替わった瞬間に突然勝手に回転数がものすごい勢いで上がり、どんどん加速して­ブレーキを踏んでも止まらず、エンジンを切ることもできず操作不能になって、センター­ラインをはみ出し暴走して事故になった。自分に事故の責任は無い」と主張している。

  11. より:

    プリウスブレーキ不具合
    こういう事例もあります。
    先日、去年の6月の納車時から約15,000km以上悩まされ続けたブレーキ抜けで修理しました。
    しかしなんとブレーキ抜けがなおっていません!
    若干ブレーキのフィーリングは変わりましたが肝心なブレーキ抜けがなおっていません。修理後走行距離は400~500kmですが何度も起こりました、皆さんいかがでしょうか?
    いまだにブレーキ抜けが起きます。

  12. より:

    また、プリウスタクシーの暴走事故
    30日未明、静岡市清水区で道路を渡っていた女性2人が走ってきたタクシーにはねられ1人が死亡、1人が重傷を負う事故があった。
    国はいつまでプリウスの犠牲者がでたら動くのか。

  13. より:

    ブレキー劣化かなにかわかりませんけど、プリウスのブレーキの不具合は多く国交省に届け出されてますよ。
    アクセルを踏んでないのに暴走するなんて、経験がない人は信じられないかもしれないけど公表されてるのでほんとです。
    アメリカでも裁判が起きてましたし、判決も出てたと思います。
    なんであれ冤罪はダメですから、ディーラーさんに真実を語っていただきたいですね。

    ほんとの加害者が罪を負うべきです。

  14. より:

    飯塚=タコw

  15. より:

    This is a brief summary of this YouTube video presented by Takeshi Okano, an 11-year veteran criminal lawyer, concerning the traffic accident which happened in Ikebukuro on 19 April 2019.

    The defendant Kozo Iizuka, an 87-year-old former top bureaucrat , ran a red light at a speed more than 60 miles an hour and killed two and injured nine persons. He pleaded not guilty in his opening statement.

    He claims that his car ran away although he was certain he did not put his foot on the accelerator pedal. According to him the defects or malfunctions of his car are solely responsible for the accident.

    He was not arrested at the scene against the usual police procedure.

    The 3rd public trial was held on 14 December 2019 at the Tokyo District Court. The lawyer for the defendant argued that the aged brake system somehow failed to function in the opening statement.

    In the 2nd trial held earlier on 3 December, the three witnesses for the prosecution all testified that the brake lights of the defendant’s car were off and the car did not decelerate while the car was running at full speed hitting the curb and people. The prosecutors intended to show that the defendant erroneously pushed the accelerator pedal believing his foot was on the brake pedal.

    In the 3rd trial the lawyers for the defendant presented their surprising opening statement in which they argued that the defendant had depressed the brake pedal but the car did not decrease its speed. They argued that the defendant bought the car about 10 years ago and some electronic parts failed to function properly caused by age. They concluded the defendant’s actions were proper and there was no negligence on his part.

    The burden of proof lies solely on the prosecution. To get a guilty judgement the prosecution must prove to an almost 100% certainty that the crime was committed.

    In the present Japanese criminal court there are no juries. Career judges hear the cases and hand down the judgements. In 2009 a new system was introduced where some lay persons sit along with the professional judges in some serious criminal cases.

    The lawyers for the defendant need not disprove the prosecutors’ accusations. If they succeeded to incite in the mind of the judge that their argument might be possible, then the defendant has a good chance of getting acquitted.

    There are two major claims the prosecution made:

    1.No faulty parts were found in the inspection made a month prior to the accident.

    2.They have proof that the defendant was not depressing the brake pedal but the accelerator pedal was being depressed.

    If the prosecution succeeds to prove these points, a guilty judgement may be sentenced.

  16. より:

    人、2人引き殺して置いて
    無罪判決が出たとしたら、
    この後、この様な暴走事故が
    次々に発生するぞ。
    司法は責任を取る事が出来るのか??

  17. より:

    そんな訳ないだろ!所持者の管理責任だろ!ふざけるな!飯塚!

  18. より:

    弁護人も飯塚も中共みたいに速死刑にすべし。痴漢は嘘付き申告でも有罪にさらるんだよ。ジジイの言う事取り合う必要ない!

  19. より:

    経年劣化って笑かすわ!!
    我が国日本では車検で一番重要な項目はブレーキシステムです。
    これを自動車工場の車検で見逃すとその工場が叩かれる!!
    もう嘘がバレてるんやから白状せぇー!!飯塚幸三君!!

  20. より:

    経年劣化してんのは貴様の脳みそだろこの老害めっ!どこまでも許せん奴!

  21. より:

    飯塚幸三くんは世の中の不条理の八つ当たり先になってる気が

  22. より:

    しかしこの話も考えれば被害者様は抜きとして別で頭使うと変わった話だよね。国で現在高額納税してるお得意様のトヨタの車に不備があったと過去の異物の爺さんから言われ、日本ブランド低下を世界に発信し、国益を自己保身の為に海外購買者達に落として迄守る過去の異物に何の価値が有るのか只の恥晒しの裁判だよね。日本と言う国は高官が人を殺しても自国内で言い争いして自国を潰し合ってる情け無い国に成り下がったって普通なら思うだろうね。海外者から観たらそう思うだろうにだし自分達が海外の話を観たら同じ事を思うよね。日本の高官、裁判、警察等は恥を晒してると思った方が良いと思うんだけどね。今後も考えればね。人殺しの死にかけの過去の異物なんて守って価値有るのかそれ程が正直思う所かな

  23. より:

    これが、無罪って言うなら、今後車で事故したら、ブレーキを踏んだけど効かなかったって言い訳すれば、良いのか。
    分かった。
    今後、事故した時は、そうする事にしようかな。

  24. より:

    推定無罪の原則ね。

  25. より:

    有罪判決が出たらTOYOTAは飯塚を訴えろよな、マジで。
    天下のTOYOTAの車、しかも現役で稼ぎ頭のプリウスを欠陥品として裁判で証言されていわれのない悪評ばら蒔かれたんだから、損害賠償請求してくれ。

  26. より:

    何ならバイクとか車が煽り運転に感じた時からスピード出てたんやろ暴走してたならあの距離から止めようと思えばいつでも止めれたはずやねんブレーキ効かないなら壁に当てて減速は出来たからな

  27. より:

    ブレーキがダメなら車が悪かったんやろ?何でFacebookとか消したんや車が悪いなら消す必要無いやろトヨタが悪いんやしまずそこから

コメントは受け付けていません。