【ひろゆき】※胸糞注意※上級国民なら人を殺しても逮捕されない



早く裁かれて欲しいですよね。。。 コウゾウ・イイヅカ、プリウス行きまーす! チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】イギリスが階級社会なら …

source

「【ひろゆき】※胸糞注意※上級国民なら人を殺しても逮捕されない」への45件のフィードバック

  1. より:

    日本は犯罪してもたいしたことない国なんですね、

  2. より:

    やっぱり最低だ。飯塚

  3. より:

    情窮国民なんだから当たり前

  4. より:

    貴族は鳥貴族に行かない

  5. より:

    逮捕は被疑者の逃亡あるいは証拠隠滅を阻止するために行われます。今回飯塚被告は事故後入院しました。逃亡も証拠隠滅も出来ないという判断から逮捕に至らなかった。仮に逮捕状を請求したとしても却下されたかも知れません。事故は裁判で裁かれます。逮捕は罰ではないのです。裁判で全ての証拠が提示され、原告側被告側が互いに主張し、裁判官が判決します。

    法律も何も分かってないのに上級国民上級国民と騒ぐのはやめましょうね^_^頭悪いの露呈してる。ひろゆきってまじで頭悪いよな

  6. より:

    飯塚被告は2人を殺しておきながらさらさら謝罪をする気がないみたいだ。

  7. より:

    上級国民?
    元総理も逮捕されたし元事務次官も逮捕されました。

  8. より:

    バスの運転手は「業務中」なので「業務上過失致死」とか罪名が変わります。同じようにタクシーや運送車や代行運転なども同様。仕事中に事故を起こした場合は、会社側(雇用側)にも賠償責任が生じるので会社側と勤務形態などについて口裏合わせができないように隔離する必要がある(そうでないと連勤などで寝不足だったとかが事故原因でも揉み消して会社の責任を回避できてしまうから)つまり「証拠隠滅」を防ぐための「逮捕」だよね。逮捕というのは拘束の1手段に過ぎなくて、それ自体が刑罰でもないし、逮捕で罪が確定するわけでもない。逮捕→取り調べ→起訴→裁判の1過程でしかないわけ。「証拠隠滅」「逃走」を防ぐための手段でしかないのよ。その点、飯塚氏の場合は職務中の運転ではないし、事故後、重症を負って入院していたわけで、警察が身柄を押さえているも同然なわけです。なので「逃走」もできない、ドラレコや車両等の証拠も押収済なので「証拠隠滅」もできない。だから逮捕する必要がなく、在宅のまま捜査を続けて、証拠が固まったので起訴→裁判と「普通に」裁かれてるわけです。何ら特別扱いを受けているわけではない。これで判決が過去の判例に比べて特別軽い!とかなったなら「特別扱い」というのもわかるけど、事故から今までの流れでは何ら特別扱いは受けてないのよ。逮捕を刑罰の一種だとか、逮捕すれば終わり≒逮捕されないなら罪に問われないっていう勘違いがこういう誤解を生んでるだけ。彼の立場が普通の会社員だとしても怪我や事故の状況が同じなら、同じ流れをそのまま通る。いやいや業務中じゃなくても人身事故で逮捕される人いるでしょ!って思う人もいるだろうが、怪我の程度が軽ければ「逃走」の可能性があるし、同じ理屈で身元引受人がいない単身無職とかだと、身一つで逃げる可能性があるので逮捕するだけ。逆によく例えにでる元女性アナなど、著名人の場合は「顔を多くの人に知られている」「今ある財産や仕事を失ってまで逃げる必然性がない」とかって判断されて、身元引受人がいれば「逃走の可能性は低い」と判断されて逮捕を免れることもあるわけ。(当然、拘束されないだけで捜査はするし、裁判も行われる)なので身分差による差別があるか?と言われればホームレスみたいな住所不定無職みたいな人物であれば「逃げ得」になる可能性があるから逮捕するし、きちんとした職に就いていて家族などの身元引受人もいる「それなりの普通の人」であれば状況次第で逮捕はされない(でもちゃんと捜査をして落ち度があれば有罪にするよ)ってだけの話なんだよね。ひろゆきが言ってるのはまんまネットで何も調べないで聞きかじりの知識だけで「上級国民だから特別扱いなんだ!」って連呼してるバカと一緒程度の知識しかないんだな、ってまるわかりの浅い話だよ。実際、ただの人身事故なら逮捕されないまま在宅起訴されるやつなんてごまんとおるからな
    そもそもただの「技官」でしかなかった飯塚がそんな特別扱いを受けられるなら、事故でもなんでもなく元農林水産省次官という圧倒的に上の役職にいた人が故意に自分の息子を殺した事件で有罪になってるのは、どういう事なんだよって話になるだろ

  9. より:

    小学校とかの教員の方々は生徒達に上級国民はなんで逮捕されないんですかー?って聞かれたら答えに困りそう。

  10. より:

    デスノート欲しい

  11. より:

    まぁこの上級国民がどんなに車のせいにしたり、逮捕されなかったところで、日本国民のほとんどからは「殺人者」と思われるだろうし、本人は人を轢き殺した時の感覚が残ってるだろうね。
    それともボケてそんなことも忘れてしまうのかな?

  12. より:

    飯塚「ワシは逮捕されん!悔しいか下級国民!!」加藤「畜生、世の中が憎い」青葉「くそう、みんな京アニが悪いんだ」岡庭「もっと人殺しがしたい人殺しがしたいなクヒヒ」

  13. より:

    もし車の不具合で飯塚幸三はねたら死刑になりそう

  14. より:

    努力して東大も出て日本に貢献してきた高額納税者が優遇されて何がおかしいんや?サベツガー!ビョウドウガー!ソンタクガー!って発狂してる奴に限って底辺なのほんと笑うわ、嫉妬してるだけだろw

  15. より:

    政府も老害が運転するの制限する法律作れよ

  16. より:

    あの人は逮捕されないしヤバくなれば入院して最終的に亡くなるまできちんとした責任を取らなくて終わると思うけど子供や孫はこれから生きていくの大変だと思われる( ´△`)

  17. より:

    下級国民だろあんなん

  18. より:

    いまだにブレーキが壊れてたと言い張る老害、上級国民だかなんだか知らないけどきっとこの人はずっといつでも自分は正しいと思って生きてきたのでしょうね、周りも立場的にもそれを許してきたのでしょうね、本人が車運転できる位若いと思ってんだから普通に刑務所入って刑に服して下さい。

  19. より:

    事実として上級国民が犯罪行為免除されるってんなら、メディアにはっきり公表させれば?
    「彼は上級国民なんで逮捕されません」って。

  20. より:

    今はネット上で広まるけど、ネットが普及してない時代なら隠蔽は簡単だったんだろうね
    どうかあの人がプリウスで轢かれますように

  21. より:

    若ければ人殺しても守られて、上級国民の仲間入りすれば人殺しても守られて。
    法治国家ってなんて素晴らしいんだろう

  22. より:

    さすが人の気持ちがわからないひろゆき。笑って得意げによく話せるな

  23. より:

    こいつの身内もゴミ

  24. より:

    車で人をはねても、記事にもならない、関係者でも原因も加害者の名前は知らせない、その後、どうなったのか分からないという交通事故はたくさんあります。上級国民とか関係ないです。

  25. より:

    法学のゼミでの知識ですが、逮捕は刑罰じゃなくあくまで捜査手法の1つで「証拠隠滅や逃走防止」が目的であり、「逮捕しない=犯罪者として扱ってない」という意味ではないようです。いわゆる上級国民と呼ばれる方々は、警察が証拠品の差し押さえさえ済ませてしまえば、その身元ゆえ逃げることもできないため逮捕できないのだと思います。もしも不起訴になったり、裁判で無罪になったらおかしいと思いますが。
    ※あくまで法的な一般論を話しただけで、当人を擁護する意図はありません

  26. より:

    まじでこの事件、今までニュース見てきた中で1番で腹が立った。

  27. より:

    たいした上級国民では、ありませんよ。年齢の影響が大きかったと思います。

  28. より:

    飯塚を守ってる政治家、官僚の奴等って誰なんだろうなー

  29. より:

    民事で上級国民にふさわしい莫大な損害賠償を課すしかないな。

  30. より:

    上級国民と呼ばれる人達が逮捕されないことは勿論おかしいけど、上級国民云々言ってる自称”下級国民”の人達が”上級国民”になれなかったのは努力しなかったからだよね?
    多分上級国民云々言ってる人の多くは自分が上級国民だったら何も思わず高みの見物するんだろうね

  31. より:

    人を殺したかったら上級国民になれ!国にメリットになる者には殺人の権利を与える!これがニッポンポン

  32. より:

    あれ?法律ってなんの為にあるんだっけ?

  33. より:

    法律ってなんのためにあるんだよ
    こんなんだったらなんの意味もない

  34. より:

    飯塚は許せないって言うし誰もがおかしいって思ってる。ひろゆきやネットが言うように、上級国民という階級が事実上存在する事も薄々知っている。なのに、それをやめましょうと行動する動きが、ネットでタラタラ不満垂れてるような層から全く起こらない事、これが日本の真の問題だと思う。お上に逆らう事のリスクの方が大きいと皆んなどこかで思っているから匿名掲示板では色々言うが、今の暮らしを手放す事はない。この体制のまま金持ちになるとか権力を持ちたいと心のどこかで望みながら、搾取され疲弊して死んでいく。ポジションさえ上がればこの国の体制にそれほど腹は立たないのが自分も気付いていない自分の本音なんじゃないかな。

  35. より:

    被害者を守らず加害者を守る最高の国

  36. より:

    上級国民の払う金で社会保障受けるワイ高みの見物

  37. より:

    殺したい人間日本は国民の理性で持っているのではなく銃刀法が縛っているだけ。
    上級国民は法で守られている。
    下級?国民は法を破らなければ仕返し出来ない、すれば即逮捕前科者レッテル貼られる。これは日本に限ったことではないが権力者は警察抱き込みなんとでもする。
    泣き寝入りは常です。

  38. より:

    笑いながら深刻な話題しゃべるな 笑 内容はたしかにそういうことあるよな。飯塚は地獄少女呼ばないとダメだな。2ちゃんの掲示板で呼んでくれ。

  39. より:

    俺が旦那やったら絶対殺しとるわ。

  40. より:

    まじかよ竹田恒泰の父親最低だな

  41. より:

    Nの人が今突っ込んでるけどひろゆきの論調が変わったかどうかはファンが話題にするものだと思いますので 彼の動機付けとしては下らないんですが 裁判結果を無視しているてのはかなり問題かなと思います
    ひろゆきの裁判負けたけど請求されてないから支払わないという話が素人目におかしいと思います
    だって何のために裁判するんですかね
    ひろゆきに裁判勝った人達は何を認められ何を得たんでしょうか
    請求権?そんな訳はない
    請求を拒絶すらしてないですよね ひろゆきは無視しかしてないらしいから
    支払い命令とかならなかったんですかね
    ブレーキ踏んだとか人が死んだとか裁判結果とか ひろゆき的に考えると別に無視したら良いんじゃないかな
    ひろゆきの主張をぼくなりに受け止めると例え話ですがひろゆきを包丁で突き刺して殺人に問われようが不都合なことはしったこっちゃないで良いのではないですかね
    勿論轢き殺そうがしったこっちゃない
    だって裁判で負けても見てなければ従わなくて良いんだから
    そら死人出た悲しい話題ヘラヘラ笑って話すよね
    ひろゆきの奥さんとお子さんがあんな理不尽な事故に巻き込まれたifの世界を見てみたいと思います
    ひろゆきがむせび泣いてても 奥さんとお子さんには同情しても彼の事はバカにして笑うのかも知れません ゲスなぼくはそんな現実を期待してるのかも知れません
    まず我が身に起きた場合も考えて発言してないからヘラヘラ笑うと思うので こんな簡単なこと考えてわからない人には体験してもらいたいです
    ひょっとしたら ひろゆきなら奥さんとお子さんが轢き殺されようが笑顔で論評してるかもしれませんから その場合はぼくの思慮が及ばない人の事を考えすぎたでしょう

  42. より:

    事故起こしてから救助より先に電話するのって
    セウォル号事件の船員と同じやん…

  43. より:

    バカ

  44. より:

    秋葉原のトラック突っ込んだ事件で飯塚のジイなら死刑に無らないかもね

コメントは受け付けていません。