【飯塚幸三】有罪は確定的!?収監は可能か?第二回公判終了に寄せて──



「上級国民」こと飯塚幸三・被告の第二回公判が12月3日、東京地裁で開かれ、証人に立った3名の男性たちは皆が口を揃えて『ブレーキランプは点灯していなかった』と証言 …

source

「【飯塚幸三】有罪は確定的!?収監は可能か?第二回公判終了に寄せて──」への34件のフィードバック

  1. より:

    日本国は平等では無いことを子供たちに教えていきたいと思います!

  2. より:

    くそじじぃ~
    ふざけんなよ。
    あいつを有罪にしなければ
    プリウス乗ってるジジイは
    何やっても『車が悪い』って
    逃げる様になるぞ。

  3. より:

    直前の物損事故当て逃げに何故触れないの?

  4. より:

    ということは責任能力のない夫や父親に車の運転をさせていた家族の責任も問うべき。

  5. より:

    飯塚被告(加害者)、麻生爺、二階爺、自民党議員は摩訶不思議な共通点有り
    本人は気付かない

  6. より:

    飯塚幸三に人権を尊重する必要性はない!ただ罪を償うことを重視すべし!万が一のことがあっても問題視する必要も当然なし!

  7. より:

    加害者に甘い法律だと感じました。

    是非とも政府には改正してほしいです。
    人を殺しておいて、刑罰が執行されないのは納得がいかない。

  8. より:

    刑務所に入る入らないより
    有罪か無罪かをハッキリさせる事が大事。
    あと、社会促進復帰センターの食事は
    画像の物ほど良くなかったです

  9. より:

    人ひき殺しておいて無罪主張と反省の色ないし、実刑でぶちこんでもあと1、2年しか生きられないような年齢なのだから、死刑にしてほしい。高齢での運転で人殺して刑務所にいれるのが難しいなら死刑になる制度つくってほしいですね。

  10. より:

    あの事故で亡くなったのが、松永さん母娘ではなく加害者と妻だったらよかったのに。

  11. より:

    たぶん、有罪でも刑法で年齢で、執行が無理でも、損害の賠償はしなければならない。ただ、人を殺して工業専門家で元日本学術会議メンバーとしての人格を持つ者が、無罪を訴えたことで同情の余地がない。

  12. より:

    絶対に許すな!
    警察庁は、何故?
    逮捕しないのかな?
    年よりならブタ箱、免れるのか?そんなバカな
    解らんなぁ~
    482条?か
    絶対に許せん!
    特別な刑務所は贅沢過ぎだな
    腹が立ちすぎ

  13. より:

    もしこれで刑が執行されなかったら
    日本の司法は意味を持たず
    これから全ての交通事故の言い訳は
    『経年劣化』『ブレーキが効かなかった』
    『車が悪い』でいいってことですよね

    そして裁判になったとしても反省もせず上記のことを繰り返し言ってシラを切っていいってことですもんね

    上級国民だろうが70歳以上のクソジジイであろうが犯罪者は犯罪者
    凶悪犯うじゃうじゃいる通常の塀の向こうにぶちこんでくれないと国民は納得しませんよ

  14. より:

    飯塚幸三が反省していないのは事故後の態度で明らか

  15. より:

    まあ、仮に刑務所入らなくても娑婆で生活し続けたら罵倒の嵐(私刑)が鳴りやまないだろうから、刑務所の方がある意味楽じゃない?

  16. より:

    なるほど❗

  17. より:

    これ、無罪になったり刑の執行がされなかったら高齢者の車による殺し屋稼業が発生するね!
    判子を押したように飯塚被告の真似するだけでいいだもん、簡単だね

  18. より:

    これを事故と呼称するのはやめましょう。「池袋連続殺人事件」と呼ぶべきだ

  19. より:

    それじゃ他の国民に示しがつかないだろ‼。その内、下劣な犯罪が後を絶たない国に成るぞ。上級国民とか俺は知らないし関係ないね‼。悪いこと犯罪を犯したら刑務所に入るそれで良いじゃん。(・∀・)v

  20. より:

    報道をみると3回目の公判(2020年12月14日)でも大した反論はできていないっぽいので普通に有罪になる可能性が高いと思います。その後は、飯塚被告側が控訴すると思いますが、控訴が棄却される条件などお話いただければ幸いです。

  21. より:

    社会復帰促進センターって笑
    かわいあんりもそこに収監されるんですかね?

  22. より:

    飯塚幸三は上級国民ではありません。周囲がそのように盛り上げてるだけです!飯塚幸三は罪人です!

  23. より:

    それなら死刑で終わらせれば良い!どうせ長生き出来ないんだから!わざと自分を弱くみせて罪を逃れようとするなんてゲスだな!

  24. より:

    上級国民だから何?
    そもそも身体が不自由で生活に支障が出るから刑務所行かないとかあり得ません。
    そんな人がハンドルを握った事が罪です。
    しかも歩けない程、足が不自由であれば尚更この人の証言には確信がありません。
    刑を逃れようとしてるなら、なおさら刑務所は妥当ですね。
    何も反省してないし都合良すぎではありませんか?
    残されたご遺族にとっては屈辱にしかありませんよ。
    トヨタ車だって欠陥だと思われたら同じだと思いますよ。
    免許も返上せずにハンドルを握ってしまって2人をひき殺したのだから刑務所へ行くのは当然です。
    この人は人間として失格です。

  25. より:

    社会復帰促進センター覚えておこう。!!!!

  26. より:

    無罪主張してめちゃんこ裁判長引かせて、高齢を理由に収監免除でしょう。
    駄々こねた者勝ち。
    男性を轢き殺した千野志麻同様に罰金で終わり。

  27. より:

    トヨタは何とか言ってほしい。

  28. より:

    ふざけるな! だよね。こんな奴はさっさと死刑にするべき。こんな刑務所モドキにもなっていないものに収容は絶対におかしい。罪を償うこともないし、その意識のかけらもない者を高齢者というだけでこんな立派な施設に入れるなら今路頭に迷っている高齢者は皆んな罪を侵して入れてもらえば温かいとこれで寝れるし食事もついてくるしで生活保護よりよっぽどいいんじゃないの。窓に鉄格子が無いなんてビジネスホテルじゃないか。兎に角こういう性悪は何歳であろうと収監すべし。一般国民ならそうなるんでしょ。過去の地位で区別してはならない。

  29. より:

    刑を執行されないのら、被害者に飯塚の財産全部を!!
    さもなければ国民は納得しない!!

  30. より:

    飯塚幸三(めしすかさちみ)は安屁晋三と同様、ウソつきなんですな。
    かなり悪質ぢゃないですか。
    証拠がこれだけそろってるのに、未だにシラを切るとは不届き至極です。
    江戸時代は、罪人は打ち首獄門、佐渡島への終身遠島で金山での矯正労働でしたね。

  31. より:

    そんな高級保養施設に入れたんじゃ、全然罪を償うことにならないじゃないですか。
    さらに怒りが増すわ…….

  32. より:

    フレンチが食える刑務所なら飯塚ジジイ喜んで入所するんじゃね!

  33. より:

    生きているうちに獄中生活という貴重な経験をさせてあげてください!!

コメントは受け付けていません。