飯塚幸三被告、恥知らずの無罪主張 なぜ謝れないの?【池袋暴走事故】【上級国民】【日本学術会議】



大川隆法やホリエモンみたいに「他人の心を推し量れない」輩がいっぱいいますね。 「車に異常」池袋暴走、89歳被告が起訴内容を否認 地裁初公判 …

source

「飯塚幸三被告、恥知らずの無罪主張 なぜ謝れないの?【池袋暴走事故】【上級国民】【日本学術会議】」への42件のフィードバック

  1. より:

    あなたの言ってることは正論

  2. より:

    餃塚辛三です。仮に成長していたとしてもロクな大人にならなかった可能性もありますし、母親も将来不倫などをすることも考えられなくもありません。
    そんな将来が透明な人間よりも、過去に多くの実績を遺した私の方な偉人に対して法は庇護し、社会は厚遇するべきなのです。わかりましたか。

  3. より:

    ひょとしてその功績も仕掛け人が居るんじゃない?
    確か昔、佐村浩二だったかなー盲目の音楽家だったかな?

  4. より:

    私が被害者の立場なら生きていけないです。なんてイヤな世の中なんでしょう…ボケた人殺しおじいちゃんは今日も家族に会えて好きな物が食べれるなんて。そんなふざけた話しはないですよね。

  5. より:

    幸三ネタで ユーチーバーにとっては好景気だね! みんな 乗っかってる。

    幸三には 感謝だよな!

  6. より:

    私は10年ほど前、飯塚氏が証言する事象と全く同じ経験をしました。
    1 アクセルを踏んでいないのに勝手に踏み込まれる。
    2 ブレーキを力一杯踏んでも効かない。(長文です。)

    何故?飯塚氏が証言が、絶対に嘘だと言いきれるのでしょうか?
    私の事象の詳細⇒https://twitter.com/kinchanbbh3/status/1314576348208275463

    今から、飯塚氏の証言が本当かも知れないと私が考える根拠を出していきます。
    先ほど、私が飯塚氏が証言する事象と全く同じ経験をしたと書きましたが、
    中には、「お前もアクセルとブレーキの踏み間違えたんだろう?」という方がいると思います。
    まず踏み間違いの可能性がゼロだとする根拠を説明いたします。

    1 1日複数回にわたり、「アクセルが勝手にフルスロットルになる」「ブレーキが全く効かない」状況になった。
    2 同事象を運転を交代した妻も複数回経験した。
    3 同事象が発生した場所が https://twitter.com/kinchanbbh3/status/1314576348208275463 の場所であり、
      交通が極端に少なかったことと、既に複数回経験したことで、ギアを抜いてサイドを引くことで止められることが
      できた状態のため、心に余裕があった。

    ということでヴィッツではありますが、トヨタ車に明確に
    【アクセルが勝手にフルスロットルになる】【ブレーキが全く効かなくなる】という事象が生起することが確認できたと思います。

    この事象を経験してしばらく後、米国でリコール問題が発生しました。
    このリコール問題の発端となった事故が、一家4人を乗せた車が、【アクセルが戻らない】【ブレーキが効かない】状況となり
    時速160Km以上で壁に衝突して大破。全員が亡くなられるという痛ましい事件が発端でした。
    https://autoc-one.jp/word/471461/

    事故直前、車を運転していた高速機動隊に所属する隊員が、【アクセルが戻らない】【ブレーキが効かない】と警察に電話を
    かけていたので、事故の状況が明らかになりましたが、米運輸省高速道路交通安全局が、この急発進を操作ミスと結論づけ、
    米国リコール問題は終息していきました。

    ここで、疑問なのは、何故、急発進は操作ミスという結論が出たかです。
    もしかしたら、EDR検査の結果でしょうか?
    私は明確に「アクセルとブレーキの踏み間違い」があり得ない状況で、【アクセルが戻らない】【ブレーキが効かない】
    という事象を経験しています。

    しかも、高速機動隊の隊員=運転技術の高い人間だと言えると思います。
    その運転技術の高い隊員が、時速160Km以上出る状態まで、アクセルとブレーキの踏み間違いをしていたという状況は
    あり得るでしょうか?

    そして、2010年2月、トヨタ自動車はブレーキシステムをBOS(ブレーキ・オーバー・ライドシステム)に変更すると発表

    その際、それまで販売した車両は検討にトドメ、これからの車種にこの決定を反映させるということでした。

    BOSは、【アクセルとブレーキの同時踏みが発生したら、ブレーキを優先させるシステム】です。

    裏を返せば、それまではアクセルとブレーキ同時踏みが発生したら、アクセルの開き具合によっては

    ブレーキの踏力補助が得られず、ブレーキが効きづらくなる可能性をもっていたということです。

    これが原因なら、私が北海道でヴィッツのブレーキをフルパワーで踏んでも効かなかった理由が説明できます。

    そして、飯塚氏のプリウスは、2007年製です。

    つまり、BOSシステムのブレーキではないと言うことです。

    さらにトヨタがブレーキシステムを変更した理由として

    「プリウスが暴走する原因がわからないので、安全面を考慮してブレーキシステムを変更した」と公式発表しています。

    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/349614.html

    何故、暴走する原因が特定できていないのに、プリウスは安全だと言い切れるのでしょうか?

    そして、原三信病院でタクシーがノーブレーキで突っ込み、死傷者が出る事故が発生。

    プロのタクシードライバーが、この位置からEDR上では「ブレーキとアクセルを踏み間違えて」ノーブレーキで突っ込んだ

    ということになっています。(奥にうっすら見えるベージュの建物が原三信病院)

    https://twitter.com/kinchanbbh3/status/1314875829373943811

    私見ですが、自殺願望があったとしても、1~2度くらいはブレーキを踏みそうな気がします。

    プリウスは暴走をします。それは、統計的な数字からも明らかです。
    ●同車種と比して4.7倍もの高い確率で発生
    ●衝突回避性能があるにも関わらず歩行者に突っ込む
    根拠とした参考資料:三万人の情報誌「選択肢」プリウスの暴走事故は何故多い

    https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594

    私は池袋の暴走事故の本質、責任を問われなければならないのは、
    重大な欠陥があるのにもかかわらず販売を続けるトヨタ自動車
    重大な欠陥があると認識しながら、本分を忘れて報道せず、飯塚氏のみに世論を向けさせようとするマスメディア

    ココにあると考えています。

    「ブレーキの不具合で暴走」とリコール調査の専門家が証明したにも関わらず、報道しないマスコミ(36:45)
    https://youtu.be/ANwYaW8rgmU
    ↑ニュースになりました?聞いたことがありますか?

    今なお、トヨタはプリウスの販売を続け、マスメディアは欠陥について知っているのに報道せず、飯塚氏に関しては

    センセーショナルに報道する。

    そして、「被害者・加害者・遺族」を新たに生ませたくないという松永さんの願いむなしく

    今日も、「被害者・加害者・遺族」が生産される危険性がアル状態ですし、発生しています。

    参考資料:なぜ池袋暴走はプリウスの欠陥だと疑わないのか?

    https://note.com/reiwa7/n/nc3d97d7455ae

    どうか、皆様、冷静な目でこの事件を見て下さい。

  7. より:

    89歳であの考え方の持ち主じゃ死ぬまで自分は悪くないと言い張るでしょうね。

  8. より:

    このジジイ懲りずに未だハンドル握るつもりらしいからシルバーカーにプリウスのエンブレム着けたモノにしてね! というかフレンチじゃなくてムショ飯を死ぬまで食ってろ!!

  9. より:

    昭和の時代、平成の初期の時代は、もみ消されていた。ネットの時代でこの闇があぶり出され 権力層は 下層国民がごじゃごじゃ騒ぐから 厄介に感じていると思う。どこまで行っても平民庶民が上級国民にさからうな!が本音。

  10. より:

    飯塚みたいなやついますよ

    モンキーバレーとかくすみとか

  11. より:

    上級国民ならいくらジジイとは言え本当に無罪になるか見物(超不謹慎)

  12. より:

    世の中の犯罪者、犯罪者予備軍を吊し上げるシステムを開発して、車両に搭載したら、予測逮捕可能かな~(*´・ω・`)b

  13. より:

    トマスチャンネル APT理論よりー【上級国民=李家=天皇家】飯塚幸三が逮捕されない理由は天皇家と親戚だからか?(上級国民が逮捕されなかった事件を集め検証しました。)
    トマスチャンネル を見て下さい!!上級国民のことが分かります!!

  14. より:

    歩行もままならない老人が、車の運転することからして非常識‼️

  15. より:

    車の故障があったか否かなど、もうどうでもいいレベルで、「マトモに一人で歩けないくらいあのヨボヨボ状態で運転していた」事自体が無責任でほとんど犯罪だと思うし結果、車の故障の回避も出来なくて当然だと思います。

    三つ子の魂百まで

    結局、人は変わらない、相当本人に学びがない限り。
    車の故障だったとしても実際に自分が二人以上ひいて殺しておきながら開口一番犯人が言った言葉「二度と故障する様な車が出ない(作らない)社会を望みます」
    な、馬鹿だろ?笑 89にもなって未だまるでヒトゴト。
    たとえ車の故障だったとしてもだ、二人も殺した野郎の言うセリフか?そりゃないわ。
    司法にしてもこの先正しい判決が出ることも期待しない。何故って?
    この国の現代の司法は、「中世以下」だから。
    袴田さんを40年以上獄中監禁したり、初犯で1人殺しても死刑にはならない様な似非裁判の国だから、まして上級犯人とくれば尚更。
    政治家、検察、裁判官、おまわりたちの犯罪は裁かれません。何故って?
    似非3権非分立の詐欺国家だから。
    よく叩かれるシナ中国もキムチ韓国もカリアゲ半島も似非日本もやってる事は皆同じでアジアの似た糞国家の様なもの、馬鹿ばっかりで本当の有能者などもういない。
    さあそろそろCLにでも移行か、ガクトが呼んでる

  16. より:

    ネット上でいくら国民が声を上げても1ミリも上級国民にはダメージないんだろうな…

  17. より:

    アメリカのBLM見たく、暴動起こしても良いレベル。

  18. より:

    飯塚幸三を擁護してる人達はなんなの?周りの取り巻き?シンプルに不気味だわ

  19. より:

    謝れないじゃなくて認知が始まって善悪の判断が出来ていない気がする。
    上級国民以前に今後認知の年寄りの暴走事故は増える気がする。

  20. より:

    ひろしってこんな風に世論系ニュースを話すと言ってることは人としてまともだわ。

  21. より:

    ゴーヤを食べるとよいと思います。

  22. より:

    大久保利通が作った官僚制度は最低 クソジジイ はよけしね

  23. より:

    あとは死ぬだけってところまで逃げ切り寸前だったのにな
    筑紫哲也が羨ましかろう

  24. より:

    ご高齢だから脳が衰えてる。という人もいますが、失礼です。誹謗中傷です。
    ご高齢でもしっかりされている方もいます。
    車もリコールがほぼ毎年のようにどこかの会社で出ています。
    大規模リコールでなくても人が製造したものである以上、何万分の一の確率で製造不備のある車も世に出回ります。
    天文学的偶然ではあるが、ありえない話ではないんですよ。

    裁判外で個人の感情、裁量で人に刑罰を下そうとコメントで平然と誹謗中傷している人がいる。
    それは法治国家ではありません。
    被告を擁護しているわけではないですが、民度低過ぎです。

  25. より:

    執行猶予判出たら司法はキチガイ

  26. より:

    序盤は「そうだよね。俺も飯塚は許せない」と思ったけど、

    やっぱり幸福を遠回しに叩かなきゃ気が済まないか。

    せいぜい批判して金とられてください。

    もう、叩かないと死んじゃう病気だね。

  27. より:

    国民に上級も下級もないよな。
    犯した罪は平等に裁いて頂きたい。
    人の命の重さを問う裁判にして欲しい。

  28. より:

    日本って二人殺したら死刑の可能性があるんだよね?

  29. より:

    反省云々は置いとくとして。
    損得勘定で考えるならさ、
    ほぼ全国民に非難・軽蔑されながら生涯を終え、家には今後も汚点が残る。
    これ、罪を認めて刑を甘んじて受けるより遥かに損だと思うんだけど。
    結局、あまり頭良くないんだろうな。

  30. より:

    地獄があるとしたら、こいつらが行く所、大川隆法も地獄があると言い信者を洗脳し自分が地獄に落ちる事をする、信仰心など無いんでしょう。

  31. より:

    90歳近い老人が運転している危険性、脳が衰えているのは確実。車のせいじゃないでしょう。プンプン

  32. より:

    頑張れ❗️応援してるよ❗️

  33. より:

    弁護士になんか言われてるのと謝る文化では生きてないのでしょうね

    天皇家の系譜と言っても万能な人間ではないんだよね

  34. より:

    ウチの近所でも、全く同じケースがありました。

    御屋敷に住んでる元百姓の土地成金の奥さんが、近所の子供を轢き殺しました。

    事故を起こした当初、「私は悪くない」と喚き散らしてたそうです。

    青信号で横断歩道を渡る小学生を轢き殺したにも拘らず、です。

    裁判所では、「人を殺めてしまったのですから、どんな咎も受けます」としおらしく証言。

    ところが実刑が降りた途端、即日控訴。

    本当にクズでした。

    損害賠償金は3800万円。

    これが「命の値段」なのか、と思うと、只々、悲しい限りです。
    https://ponkichi-muragon.muragon.com/entry/1035.html

  35. より:

    トヨタはこんなこと言われてていいのかと思いますね。
    こんな事故を起こされて手をこまねいて見てるようじゃ自動運転なんて夢のまた夢。

  36. より:

    どんな身分であろうとどんな功績があろうと、罪は罪。償う以外なにもないですね。。

  37. より:

    「ブレーキを掛けた記録が残ってない」「後続車がブレーキランプは点灯してなかったと証言してる」とかの話が出ていますが、まさに2010年に「プリウスブレーキ抜け」で騒動になった内容ですよ。ABSが作動するとブレーキペダルが固まって踏み込めなくなる。 この不具合情報の74番、76番が的確に伝えている。
    https://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=2&page=8
    74番:「下り坂でブレーキをかけた際に枯葉等でABSが作動した後、ブレーキペダルの踏み応えが固くなり、踏み込めなくなったため、交差点の先の車に正面衝突した。」
    76番:「道路継ぎ目などを通過したあと、ブレーキペダルが固く踏み込めないような状態になり、ブレーキの効きが悪くなった。」
    博多の病院に突っ込んだプリウスタクシーのドライバーも証言してるし。
    https://www.sankei.com/west/news/180510/wst1805100033-n1.html
    「ブレーキが鉄板のようで全く踏み込めなかった」

  38. より:

    マスコミの高齢者事故という刷り込みに踊らされずに少しは自分の頭で考えたら。
    ●足が悪い高齢者が170メートル(衝突したからこれで済んだ)も全力でアクセルペダルを踏み続けられたと?
    ●暴走を始めた時に、奥様に「危ないよどうしたの!」と聞かれ飯塚さんは「あー、どうしたんだろう」と答えたが、自分の足どうしたんだろうなの?

    ●衝突した直後、誰かに電話していた音声がドライブレコーダーに残っていたが、罪を免れるためにドライブレコーダーを意識して冷静に「アクセルが戻らなくなって人をいっぱい轢いちゃった」と発言したと?

    ●コンビニ突入などの瞬間的な操作ミスの事故ならリカバリーできないが、暴走を始めて衝突するまで7~10秒掛かっているんだから足を戻すだけでは?

    ●登録されている車両でトヨタのシェアが45%ぐらいはあるが、それにしてもこのように数百メートルも暴走し、ドライバーが操作ミスを認めない事故が他社の車両で出ないのはおかしいと思わないの?

    これ高齢者? https://news.livedoor.com/article/detail/18572402/ (こちらリンクできないのでコピペで)

    これは高齢者?  https://creative311.com/?p=92757
    こういう事故をマスコミはほとんど取り上げないがどうしてだと思いますか?
    トヨタから年間数千億円の宣伝広告費が入れられているということ。

    飯塚幸三さんのようにトヨタ車で暴走し、死亡事故となったが全面否認の石川達紘さんは、物理的にペダルが踏めなかったのに踏み間違いだって裁判にかけられる茶番で笑えるが。 https://bunshun.jp/articles/-/35112

    トヨタ車の暴走はプリウスに限ったことではないが、プリウスは台数が多いので目立つ。
    https://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=5,7&page=1
    実態はこの国土交通省に打ち上げられている件数の数百倍だが、みんな高齢者でボケてると思うの?

  39. より:

    フレンチの約束があったので急いでいた、と場違い極まりない気取りを見せていましたね。
    フレンチに行くなら車を呼べば?
    日が高くても少しはワインを楽しむでしょうから、ハンドルを握るのはおかしな話。ケチ臭いお爺さんの醜い自己弁護。

  40. より:

    そんな事になっていたのですね!司法にはきっちり厳罰を持って対処して欲しいですね!

  41. より:

    無罪放免になってしまったらかえって危険だよね。

コメントは受け付けていません。