【高齢者の交通事故】もう誰も言わないからハッキリ言うけど・・・



今日の動画は高齢者の方の事故についてです。 皆様の意見お待ちしております。 (おしまい) 編集・概要欄編集なすび 一週間分のニュース速報を行っております 是非 …

source

「【高齢者の交通事故】もう誰も言わないからハッキリ言うけど・・・」への25件のフィードバック

  1. より:

    返納したら国が移動費用持つとかにして義務化、厳罰化したらいいと思うのよね
    生活圏内のみで

  2. より:

    太宰府事件も調べて貰えませんか?
    佐賀県警…地元愛
    襟を正して貰いたいので

  3. より:

    この時には意識不明の重体だったのか。。

    これは自動車免許を持つ全ての人たちが、忘れてはならない事件。

  4. より:

    高齢者にも個人差があるので、一概には言えませんが、免許更新を半年で更新義務にして、衰えがすぐわかるようにして欲しい。
    免許ないと、生活できないという件で、田舎生活者、老々介護、他にも問題山積みですね。

  5. より:

    おじいちゃんから聞きました
    教習はそんなきっちりと調べられるものではなかったそうです

  6. より:

    批判的な事書くと、生活に支障がでない環境を整えるのは個人じゃなくて国や地方自治体といった所だと思うけどね・・・免許返納義務化もその一環だと思うよ。

  7. より:

    東京都ってたしか高齢者は1年間都営バス乗り放題券みたいなのあった気がする
    しかも年間1000円とかって俺のばぁちゃんから聞いた

  8. より:

    住む場所うんぬんにそもそもそれを解決しない議員…

  9. より:

    そもそもこれだけ交通事故死が多いのに免許が誰でも取れるような状態にしてるのかが疑問。
    まして高齢者とか論外、生活ができないからって人の人生奪う理由にはならないだろ。
    命は大事だと表向きには言ってるが本音は命より経済が大事なんだということだよな。

  10. より:

    今の時代やったらガチのモータースポーツのプロが使うシュミレーターとかに市街地MODとか入れてやった方が今よりは少しだけマシになると思う

  11. より:

    免許返納義務と併せて地方自治体はバスとかタクシーとかを整備すべき。
    それがセットじゃないと厳しい。
    ただ返納しろ!は現実的じゃない。
    ただ、たっくーが言ってた住む場所考えられただろ、は論外。

  12. より:

    今日も殺人機乗るぞ!って車運転する時に毎回意気込めば事故減りそう

  13. より:

    ほんこれ
    全員返納じゃなくても良いけど、定期的に厳しい試験を設けるべし受からなかったら返納な!試験じゃなくても通報や危ない運転してるのいたら取り上げるべし!
    車は銃と同じ凶器なんだよ、実際危ない運転してるの見るけど止めなきゃ!

  14. より:

    都会は知らんけど田舎は車が無いと移動手段がほぼ無いから、国は免許返納言う前にそういうとこをなんとかしてほしい

  15. より:

    言っちゃあ悪いけど、時速数十キロで飛び交う鉄の鎧を身に纏った高齢者なんてもはや合法の無差別大量殺人兵器でしょ。

  16. より:

    被害者の女性は同級生のお姉さんでした。
    絶対に許せない事件です。

  17. より:

    免許返納かぁ…した方が良いなぁとは思うけど交通手段が無い所は厳しいですよね。実家の方もバスも1時間1本程度でバス停からスーパーまで距離あったり、タクシー毎回使えるほど裕福でも無いですし…私が毎回送り迎えできる訳でもないですから…。
    でもこのおじいちゃんは許せん。罪を認めないで謝罪もなく車のせいにしてるし

  18. より:

    今しょうもないこと考えた、あるおじいちゃんが免許返納しに車って←(この時点でおかしい)返してる最中に事故起こすというのと、免許返納しに行って、免許返納したのに車乗って、そのまま捕まるってやつ←は?

  19. より:

    免許返納義務化よりもみんな正常に運転出来るか実際に運転してテストしたら良いのに。

    時間めっちゃ掛かるけど

  20. より:

    この加害者は裁判でも、あの事故を車のせいにしている。無罪なんて、あり得ない。大都会に住んでいて、妻と予約していたフレンチに向かうために車を運転して事故。しかも以前から、足が悪くて医者から車の運転を止められていた。上級国民なら、タクシーを利用すればよかったのに。

  21. より:

    ほんとこの前運転してたら
    タクシーのおじいちゃんが停車してる車追い越すために
    反対車線をから運転していた僕に
    中央分離帯を超えてクラクション鳴らされながら追い越して
    ぶつかりそうになった事がありました。

    タクシーも例外じゃないと思った

  22. より:

    すごい言い分だと思うけど、残り僅かな時間を生きる人間が、この先何十年も生きられる命を断つことがいかに残酷か思い知って欲しい。
    もちろん若者が若者を殺していいという理由にはならないけど。
    あとめっちゃプリウス風評被害、

  23. より:

    周りだけそうでもあんま意味は無いけど、とりあえず自分の祖父母が免許返納するくらいには賢い人なのは誇れることだよなぁ

  24. より:

    昔、祖父の家に行った際に「帰り送って行こうか?」と聞かれたけど、こういう事件が相次いで起こっていた時だったんで「いや、良いよ。無理せんといて」と言って断ったよね。

    判断能力はしっかりあるけど、だからと言ってこういう事が起こらないとも限らない。事故で怪我をするのも耐えられないけど、それ以上に祖父が「事故を起こした加害者」になることが私には耐えられない。そんな事にはならないで欲しい。そう思いましたね、ウン
    ※自分語りすいません

  25. より:

    糞ジジババアは運転すんなや!ゴミカス。

コメントは受け付けていません。