【池袋暴走事故】飯塚幸三被告ついに証言台へ!実際のやりとりと新しい情報含んで解説します【第7回公判】



つじつま合わないのでもうめちゃくちゃです。 【飯塚幸三被告】遂にトヨタが証言台に!車両のシステムを指摘し上級国民様を完全論破!【第6回公判】 …

source

「【池袋暴走事故】飯塚幸三被告ついに証言台へ!実際のやりとりと新しい情報含んで解説します【第7回公判】」への27件のフィードバック

  1. より:

    この腐った外道に厳罰を望みます。
    素直に認め、涙でも流し謝罪を続けるなら人間みがありますが、否認し更に自己弁護はハッキリという。
    名誉も勲章も関係ないでしょ?
    たまたまもらえたんじゃないの?
    芸能人は薬やっただけであんなにバッシングされるのに、おかしいでしょ?
    これで執行猶予も納得できない。
    実刑にならなきゃ納得出来ない。
    上級悪人飯塚幸三

  2. より:

    ブレーキは右側のペダルと思ってません?
    思ってたら辻褄合いますけど?

  3. より:

    この被告 死んでも誰が悲しみますかね?

  4. より:

    まさしくの意見ですね、ツジツマの合わない証言になんの意味があるんでしょうかね。

  5. より:

    収監されないように自己責任回避を主張しようが、否応なしにくる所業の精算はしなければならない。今、自己保存すればするほど、凄惨な事態になることを認識しなければならない。

  6. より:

    早く自白しろよね。前回の事故の時に免許証を取上げていたら、今回こんな悲しい事故が起こらなかったのに。

  7. より:

    あの爺さん、裁判引き延ばしが最大目的、何故なら、どんなに証拠が出ようと関係有りません、今年の6月1日で90歳に成ります、90歳以上は実刑判決が出ても、実刑免除に成ります、つまり投獄されません、、残念ながら、次回公判は6月21日です、すでに90歳に成っています、爺さんの思惑通りです、ですが、爺さん、このまま逃げきりで済む訳ないでしょう、世の中の人々が納得しないでしょう、裁判官に期待します、

  8. より:

    年寄りに告ぐ。反射神経の鈍さ・状況判断が出来ない・運動操作の間違いの認識不足などを総合的に判断して
    それでも運転が大丈夫だと言う、認知度の人は免許証返納せよ。事故は起こってからでは遅い。を認知せよ。

  9. より:

    アクセルとブレーキの解析、電子系統の故障の皆無、後続車の証言など動かぬ証拠は揃っているのにそれでも無罪と威張り散らすとか本当にコイツは人間なのかと言いたい。車がまともに解らないくせに何が車の異常なんだよ!足が不自由に近い状態で運転したって自覚が無いのか!?
    それにだ、運転しながら足元見る奴がいるか?車の取説にも右足でアクセルとブレーキの位置を確認しろとか、フロアマットがズレてたら正しくセットしろと書いてある筈だぜ!!そいつを怠ったとすればやっぱ飯塚が100%悪いって事じゃねえか!!アクセルが床に貼り付いてたなど、明らかに奴が踏んでたって事だろ!!飯塚は自分の車だけが欠陥車だと抜かして無罪をホザいてやがるけど、車は勝手に暴走なんかしねえよ。人がギア入れてアクセルを踏んで初めて動くんだぞ。こんな事は子供でも分かるわ!!そんな単純な事も奴は分からねえんだな!!
    自分が悪いのに自分が運転していた車そのもののせいにしやがるのもいい加減にしやがれ!!

  10. より:

    裁判官も検察もマスコミも遠慮して忖度しているように見える。院長呼び辞めないし。何回裁判やるんだ? さっさと事実に基づいて裁けよ❗2人殺して他に大ケガ負わせて、なぜ自由に生活させる?2年経って何も進んでない。
    自分が加害者だったらとっくに懲役〰️年とかとっくに食らっているはず。
    被害者遺族が署名運動しなかったら揉み消されていたのでは?

  11. より:

    嘘の上塗りで晩節を汚す老害
    日本国で最も憎まれている老害

  12. より:

    刑事事件における被告人質問は、あくまでも参考程度でこれをもって判決内容を左右するような重要性を持っているものではありません。そのために被告人には黙秘権があります。ただ、今回の弁護人の主尋問と検察官の反対尋問によって、飯塚被告が事故当時車を安全に運転できる能力が十分備わっていなかったのではないかということを、裁判官は感じたのではないでしょうか。

    また、弁護人の主尋問は、通常被告人と十分打ち合わせをした上で行われ、被告人にとって有利になる発言を引き出すものですが、どうもそうはなっていない印象があり、かえって被告人が不利になる方向へ行っているような気がします。このあたり、弁護人が最終的に何を考えているのかが不可解ですね。

    これまでの裁判内容からすると、飯塚被告が無罪判決を受ける絶対条件は、ブレーキランプの目撃証言を否定する不具合、メーカーチェックでも確認できなかったメカトラブルや、EDRデータにも残らないような突発的な不具合が、事故当日同時に起こった可能性を100%否定できないと裁判官が判断した場合だけだと思います。ただ、一般常識に照らし合わせばそのような状態が起こることは考えられないので有罪判決(アクセルとブレーキの踏み間違い)の可能性は高いと思います。

    ひとつだけ気になるのは、やはり上級国民たる立場です。飯塚被告は国から勲章を受けており、これが上級国民と揶揄される所以ですが、勲章は天皇名で授与され授与自体は天皇の国事行為にあたります。つまり、天皇陛下から勲章を授与されるような人物が、交通事故で他人を死傷させて有罪になれば、ある意味天皇陛下の権威にキズが付くと考える人物がいないとも限らないということです。併せて、事故現場には当時の警察庁長官官房長と内閣情報官(元警察官僚)が来ているので、これが何を意味するのかもわかりません。しかし、仮にそういう考えを持つような極一部の人がいて、その考えを忖度するような判決があってはならないと思います。

  13. より:

    嘘をついていると言うよりも脳の自己防衛反応でそう思い込んで様に思います。
    ご遺族の為にも証拠に基づいて早急な判決が出ることを祈ります。

  14. より:

    初コメです。これは呆れますね・・発言する度にボロが出てきてますね。

  15. より:

    プリウスの暴走を止める事ができる人間はいない。プリウス非常停止の手順 ~とっさの状況下で、コレを要求する方がどうかしてる。
    プリウスが暴走する事態が、取説マニュアルに書かれている。
    このマニュアル手順の存在を知っていて、
    しかも非常時に冷静&的確に操作できるプリウスユーザーがはたして何人いるか・・・?
    身の毛のよだつ話です。
    車両を緊急停止するには
    万一、車がとまらなくなったときの非常時のみ、次の手順で車両を停止してください。
    1.ブレーキペダルを両足でしっかりと踏み続ける。
      ブレーキペダルをくり返し踏まないでください。通常より強い力が必要となり、制動距離も長くなります。
    2.シフトポジションを N にする。
    ◇ シフトポジションが N になった場合
    3.減速後、車を安全な道路脇に停める。
    4.ハイブリッドシステムを停止する。
    シフトポジションが N にならない場合
    3.ブレーキペダルを両足で踏み続け、可能な限り減速させる。
    4.パワースイッチを 2 秒以上押し続けるか、素早く 3 回以上連続で押してハイブリッドシステムを停止する。
    5.車を安全な道路脇に停める。
    △警告
    ■走行中にやむを得ずハイブリッドシステムを停止するとき
    ハンドル操作が重くなるため、車のコントロールがしにくくなり危険です。
    ハイブリッドシステムを停止する前に、十分に減速するようにしてください。

  16. より:

    プリウスのブレーキを踏んでも暴走するのは池袋の事故だけではない。
    2010年11月09日(火)
    昨日の8日(月)午後3時50分ごろ、山梨県南アルプス市飯野の国道52号で、トヨタ­自動車製のハイブリッド車「新型プリウス」山梨300あ223のタクシーがセンターラ­インをはみ出し、車4台が衝突し4人が重軽傷を負う多重衝突事故がありました。
    寄特昭義 タクシー運転手は「会社から出発して100メートルほどは電動で走っていたが、エンジ­ンに切り替わった瞬間に突然勝手に回転数がものすごい勢いで上がり、どんどん加速して­ブレーキを踏んでも止まらず、エンジンを切ることもできず操作不能になって、センター­ラインをはみ出し暴走して事故になった。自分に事故の責任は無い」と主張している。

  17. より:

    医者に車を運転するな!と言われていたのに、無視して運転した。このボケ!!!。

  18. より:

    今頃、自宅で鰻重でも食べてるんだろうな。

  19. より:

    エンジンが異常に高速回転……
    殆どの人は嘘ついてるようにしかみえない
    でも本人からしては本当のことを言ってるかもしれない
    まあ、6月21日の遺族からの被告人質問で何を語るかが本音のこと

  20. より:

    良くもまぁここまでやらかしてぬけぬけと言えたもんだ❗️ これが上級国民奴なんだな(`Δ´) さっさと一族郎党揃って裁かれろ( ̄^ ̄) こんなDNA根絶やしにしろ( ̄^ ̄)

  21. より:

    事故の時、同乗してた女を証人させ、本当事を言ってのらってください。

  22. より:

    飯塚被告は裁判を長引かせて、自宅で余生を送るつもりですね。有罪が確定しても高齢を理由に収監されないでしょう。亡くなった方や怪我を負わせた事なんて何とも思っていません、上級国民は保護される国ですから。

  23. より:

    これ仮に本当だとして飯塚がいつ「車の暴走」をいつ気づいたかだと思う。

    最初の横断歩道で轢く前だと思うが、そこから親子を轢くまでの距離と3桁速度中に、パニック状態だったらしい人間の認識速度で「車が止まらないからアクセルペダルをみる」とか健常者でも不可能

    おそらく思う前に事後状態になる。

    最初の横断歩道で赤信号で止まろうとしたけど間違えてアクセル踏み抜いて加速した……って考えた方が一番しっくりくるんだよな〜。

  24. より:

    お疲れ様です!紀州のドンファン元妻逮捕に関して気になればアップお願いします!

  25. より:

    一つだけ……いいでしょうか?
    飯塚のミスやと思います。
    ただ、一つ気になったのは、裁判というものは、飯塚が犯人かどうかを裁いているのではなく、検察側が出してきた立証が正しいか、正しくないかを裁判しているのであって、弁護側は無罪となる証拠を出す必要はありません。
    何が言いたいかというと、検察側の出してくる立証を全て弁護側は覆せれば、飯塚は無罪になります。
    ただ、世の中ってのは理不尽なもので、有罪になるはずがなかった人が死刑になったりしてます。
    主様の話を聞いていてそこだけ気になったのでコメント初めて失礼しました。
    弁護側【飯塚側】は無罪となる証拠を出す(証明する)必要はないということです。

  26. より:

    もう辛すぎてニュース聞けなくなってます。事実だけを争うべきです。自己弁護ばかりです。近い将来、命を奪ってしまった親子の世界に行くのに、見苦しいです。

  27. より:

    あの足と手で正常な運転をできるのが信じられません。踏んだつもりが踏めてない事があっても不思議ではない身体と頭。頑固で自信家で家族の言うこと聴かない典型的なお爺さん。困った人間では済まされない。

コメントは受け付けていません。