【池袋暴走事件に衝撃の展開‼︎飯塚幸三氏の弁護人はこう戦う⁈】ブレーキが利かないのは自動車の経年劣化?それとも…



次の公判は来年1月19日に行われる予定です。 そこまでに弁護人側から具体的な証拠の請求と、検察官側が証拠の提出を認めるかの意見(証拠意見)が出るものと思われ …

source

「【池袋暴走事件に衝撃の展開‼︎飯塚幸三氏の弁護人はこう戦う⁈】ブレーキが利かないのは自動車の経年劣化?それとも…」への34件のフィードバック

  1. より:

    被告の発言に国民が振り回されている。

  2. より:

    wikiに同じく同氏と分かる匿名で、これだけの罪を認めようとせず、刑務所に入るのを回避しようとしたと書くべき。
    それが1番いい薬になる。こういう悪あがきを繰り返して、作り上げた経歴なのかなと思ってしまう。

  3. より:

    確かに飯塚氏が悪い。80代の高齢なので運転してはダメだった。便利だから乗っていたのだろう。しかし、被害者にも落ち度があった。
    道路交通法では、横断歩道では自転車から降りて歩かなければならないことになっている。
    私は今まで一度もその様にしている人間は見たことがない。それどころか、横断歩道の真ん中をスピードを落とさずに走っている連中ばかりだ。

    歩行者は怪我をしているが亡くなっていない。それは暴走車から逃げる余裕があったからだ。ところが、母子は違った。おそらく歩道から勢いよく横断歩道を渡っている途中だったに違いない。自転車から降りて歩いていたら、暴走車の衝突を回避できた可能性がある。
    普段の悪癖が死に至らせた。娘を道連れにして。

    夫は1億7000万円の損害賠償を要求している。額が少し多すぎるのではないのか。

  4. より:

    飯塚氏 車より 須藤さんがお似合いだ
    堀の中で須藤さんが待ってるよ!
    2人で地獄行きましょう!

  5. より:

    ブレーキを踏んだのに故障していて減速しなかった→わかる
    ブレーキを踏んだら加速した→????

  6. より:

    日本って、幼い時期に憲法を学ぶ授業や教育は、無いのですか?
    随分、おかしな事案が多すぎると個人的な解釈です。。。

  7. より:

    どんな経年劣化をすれば、ブレーキを踏んで加速するようになるのか教えてほしい

  8. より:

    整備士経験のあるの方の動画で飯塚が言う車の不具合が原因ならば、、
    ブレーキランプが点灯しなかった不具合、コンピューターにブレーキを踏んでいないとと記録された不具合、アクセルを踏んでいないのに踏みこんだ状態になった不具合、、をすべて証明しなければならず、そしてそれが同時におこった要因も説明しなければならないことがあると説明されていた、、その方いわく相当の車の専門家を入れても証明するには無理があると言っていました、、
    最後は運転者自信がアクセルしか踏んでいなければ、この状態はあり得ないと言ってましたよ、、

  9. より:

    このひと、裁判が終わるまえに死んだら、むざい?

  10. より:

    裁判 引き延ばし戦法と理解
    何年かかっても 結審しない

    とか

  11. より:

    ブレーキ踏んでるか足元確認している間に母子を轢き殺した。つまりパニックで車両の制御義務を放棄した重大な過失。

  12. より:

    オーストラリアとニュージーランドにおいてトヨタの「プリウス」「カローラスポーツ」「カムリ」「新型RAV4」、そしてレクサスの「ES」「UX」のハイブリッドモデルに搭載されている「回生ブレーキシステムに問題がある」として販売停止になっている。

  13. より:

    またプリウス】またか・・2019年5月15日に、駐車場から65歳男性が運転する車(新型プリウス)が猛スピードで公園に突っ込み、公園の砂場で遊んでいた園児達をかばった保育士が巻き添えをくらい足首を骨折するという痛ましく恐ろしい事故が起きた。

  14. より:

    電解コンデンサーの劣化だったら見ればすぐにわかるよね。一度壊れたら元に戻らないから、事故の時だけ異常というのはありえない。強い電磁波で被告の脳みそに影響を与えた。の方が可能性が高いかも?立証できるかどうかは別だけど

  15. より:

    ある年齢以上はマニュアル車しか乗れないようにしなければならない

  16. より:

    結局長引かせる長引かせて、逃げる気満々。
    結局刑事を長引かせるだけ長引かせて、民事で賠償金を確定させないまま天国に逃げ遂せたい。
    子供・家族に賠償金確定させた状態で受継云々を問題化させず相続放棄させたくない。

    そのためだけの「茶番」と「屁理屈」を裁判所で展開しているように見えてなりませんね。
    みっともない。

  17. より:

    裁判所も能力なさすぎ!!!!!

  18. より:

    証拠を沢山集めて被告が言い逃れできないようしても
    頭に私が間違っていましたとの感覚が無いから被疑者死亡で終わると思います。

  19. より:

    ブレーキを踏んでる足を目視で確認しながら暴走する車を車の間をすり抜けるなんて無理だろう。
    こんな嘘を冒頭陳述で述べる弁護士ってどうなの?
    単に裁判の引き延ばしして容疑者死亡の為、事実が明らかにならないまま審議終了を狙ってるだけだと思うんだが・・・

  20. より:

    凄いよな
    こんな高いハードル超えられるわけがない
    アクセルのコンピューター制御も故障してたことになるし
    ブレーキも故障
    尚且つ、その際に作動する
    速度加速を抑える制御も故障
    あり得ないね

  21. より:

    そもそも上級国民っていう制度って何?罪は罪。刑務所に行け!

  22. より:

    光市母子殺人事件のあいつみたいに「うっかり」有罪にする弁護方法にしないかなー

  23. より:

    まぁ、時間稼ぎでしょうね。最高裁まで争ってそれまでに被告が老衰で死亡するのを狙っている。

  24. より:

    どうでもいいけど 最低でも判決が下るまでは拘置所に収監しろよ‼️
    少しは御遺族の事考えろ‼️ おい!
     検察官 収監手続きしろ‼️

  25. より:

    被告だけに非が有るあると言うのはどうなんだろ、MTしか無かった頃にはこんな事は有りませんでした。そもそも乗ろうとしても動かすこともままならず返納するしかなかったからね。そしてヨボヨボの年寄りでも子供でも乗れてしまう車(AT)を世に出してからこういう事件が発生している。年寄りの誤操作を考慮もせずに世に出したメーカー側にも大きな責任があると思うんだよね。

  26. より:

    時間稼ぎをしているだけのような気がする。
    今頃、一族に贈与などの手続きをしているんじゃないの??

  27. より:

    悪魔の証明と同じでこの殺人犯の言い訳を証明する事は不可能。時間を稼いで殺人犯が老衰で亡くなるのを待ち被疑者死亡でうやむやにする気じゃないの?

  28. より:

    まず永年劣化なら、プリウスに限らず、古い車の事故、連発すると思います。

  29. より:

    経年劣化は飯塚幸三容疑者本人

  30. より:

    人殺して捕まらんはおかしいやろ

  31. より:

    おいおい…
    ブレーキ踏んでるのに加速するってさ…
    小学生じゃないんだから、しょーもない嘘で責任逃れするのは止めようぜ。
    89年も生きてきて恥ずかしくないのかね?
    年老いて脳みそが子供に戻っちゃったのかなお爺ちゃん?w

  32. より:

    飯塚が上級国民というのを除けば、明らかに被告人に不利なのに、それでも弁護をしなければならない弁護士は勝ち目がないので正直苦しくないですか?

  33. より:

    本当にプリウスが悪いなら、国内で同じ形の車で事故が多発してるはずですけどその点は考えてないんですかね?(10年前のハイブリッド車に乗ってる人が何人いると思ってるのか)

  34. より:

    これで飯塚側の証言が認められ、車が異常でOKとなれば、逆にプリウスめっちゃ売れる。全部車のせいで良いんでしょ?ってなる。

コメントは受け付けていません。