【武井壮】飯塚幸三被告の裁判について思うこと【切り抜き】



武井壮さんの切り抜き動画 元動画 https://www.youtube.com/watch?v=eqrVJ2zXfvU&t=3195s 武井壮さんのYoutube https://www.youtube.com/user/so1054/videos …

source

「【武井壮】飯塚幸三被告の裁判について思うこと【切り抜き】」への3件のフィードバック

  1. より:

    民事も全面争ってるんだよな。
    民事でちゃんと賠償すれば刑事も減刑されると思うんだが。数億払っても金も唸るほどあるだろ。

    やはり逃げ切りしか考えてないよね。

  2. より:

    アクセルペダルだけでは勝手に動きません。『アクセルが床にはりついていたことを目視確認した』ということは少なからず人がベタ踏みしたということです。

    ちなみにアクセルペダルとブレーキペダルを同時に踏んだ場合は、ブレーキの方が効くと別動画で検証されているものがあります。

  3. より:

    ちょっとこの動画を観て気になったので、コメントさせていただきます。
    基本、日本は法治国家なんで、弁護側は無罪となる証拠や、証明は必要ありません。
    裁判というのは、飯塚幸三が犯人がどうかを裁いているのではなく、検察側が、この人が犯人だ!という立証を正しいか、正しくないかを裁いてるので、弁護側は検察側が出してきた立証を全て覆すことが出来れば無罪になります。
    弁護側は裁判の中で、無罪を証明する必要はありません。
    例外なパターンで、和歌山カレーヒ素事件は、検察側が出してきた立証が全て覆せたにもかかわらず、有罪死刑になりました。林真須美がどうとかどうでもいいんですが、有罪になるはずがなかった人が有罪死刑になる国家権力が働いた事件でした。
    飯塚幸三は裁判終わる頃には92か93になってるはずなんで、刑務所に入らない可能性があります。というのは、刑務所は労働をさせられる施設であって、飯塚幸三は労働する体力がないと判断されると有罪判決後も刑務所に収監されない未来が待ってるかもしれません。
    世の中はこの一件をどうみるでしょうか……………。以上です

コメントは受け付けていません。