【ひろゆき】幸せを振りかざしてどうでも良いものを高値で売りつける商売でしょ?不景気だすし未来ないよ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】幸せを振りかざしてどうでも良いものを高値で売りつける商売でしょ?不景気だすし未来ないよ【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    バブルの時代だったらまだ需要あったかも
    今は不景気とコロナのダブルパンチよ

  2. より:

    ゼクシィを見てる自分に驚いたんですよね

  3. より:

    婚活の企業で広報がネットで、男性利用者に対して年収低いなら婚活なんか無駄!って上から目線で説教してたのに、その会社の求人見たら全然高くなかったって所あったなあ。
    その会社の社男性員の既婚率が気になる。

  4. より:

    ゼクシィ薄くなったの?Σ( ̄□ ̄;)
    ゼクシィはロクな事発信しないし、正直、害悪な雑誌だと思ってました(^^;ゞ
    変に甘くてフワフワした見栄っ張りな女性を引き付けて、育てる感じ……(^^;
    例えば、主役は貴女!!とか……(^^;

    結婚式って、当人同士達の改めての新生活への士気をあげ、共に生涯連れ添う意思を周囲に表明し、また今までお世話になってきた人達にそれを見届けてもらい彼らに誓い、改めて紹介し、皆様のお陰で今日までこれて生涯のパートナーを得ました!ありがとうございました!これからも、どうぞよろしくお願いします!……と互いの身近な人達にパートナーを改めて紹介し、お礼のもてなしをして、普段中々会えない関係者(親戚間や仕事関係とか)達の場も作って楽しんで貰うものなんですよね(^^;

    ゼクシィは超絶!勘違い女の製造機なので、いっそ、本当に!変な名付け推奨するたまひよ共々廃刊して欲しいです✨✨

  5. より:

    ブライダルの仕事って人気ありましたよね~
    豪華にしても社員割引してもらえるような気がする

  6. より:

    コロナで全ての業界にメスが入ったよな。

  7. より:

    親しくない友人や上司の結婚式に呼ばれるのは地獄

  8. より:

    式なんて小っ恥ずかしいからしてないわ
    金もないし

  9. より:

    素人の結婚式なのにお金を掛ける理解が出来ない。
    結婚式なんて今までの人間関係の可視化の公開だし。

  10. より:

    そもそも結婚したくない人が増えてる時点で結婚業界はオワコン

  11. より:

    5人の友人の式行ったけどプログラムが大体一緒だった。数時間しか着ないドレスに数十万とかバイトの偽物親父の前で誓うなんちゃってキリスト教結婚式に何百万もかける意味あるか?って思う。

    自分は近所の教会で牧師さんが両家両親だけで無料で結婚式やってくれたけど、式場の豪華なやつより全然良い式だったよ。

  12. より:

    結婚式は嫁さんと嫁さんの親の自己満足やで

  13. より:

    結婚はしたいけど披露宴あげるの嫌な人は今がチャンスです

  14. より:

    無能の定義?????????

  15. より:

    自分も式場で働いてたけど、無駄にしか思わなかったですね。参列者は久しぶりに友達に会えたりとかで楽しいけど

  16. より:

    ゼクシィ今もジャンプくらい分厚いぞ

  17. より:

    結婚式やるとか頭悪いやろ

    その金でどれだけいい旅行ができるか

  18. より:

    正直、結婚式とかやらず婚姻届を書く方がコスパ良い

  19. より:

    結婚業界は離婚率も高いです…

  20. より:

    金かかるし大変だから結婚式はキツいよな。でも妻になる人のお父さんとしては花嫁姿見たいだろうし直接の家族だけでやるちんまい式が1番良いと思う

  21. より:

    ひろゆきから『たまひよ』って言葉が出てくる時点で可愛い

  22. より:

    正直夢とか憧れとか無いなら、店一つ貸し切って人前結婚式やった方がお互いに助かると思う。費用がおさえられるし。
    親戚の結婚式とか、会ったこともない人と同じテーブルになって会話の内容がビジネス関係ばっかりだし。

  23. より:

    ゼハハハハハ、豪華な結婚式をあげる時代はもう終わったんだよ!
    これからは俺の時代(リモート結婚式)だー!!

  24. より:

    結婚式で幸せなのはお金使ってない人だけだろうなー。

  25. より:

    まあ何百万も一日で消費するの恐ろしいよな、いくら結婚祝いでいくらか回収できるとしても。

  26. より:

    結婚式やったらそれはそれで思い出になるだろうけど、そのお金これからの生活に投資した方がもっと良さそうだよね。(子どもとかに)

  27. より:

    式しなくても入籍だけで良いと思う

  28. より:

    結婚式に大金を使うぐらいなら、その金で新婚旅行を豪勢にするとか生活家電を充実させた方が満足度は高いと思う

  29. より:

    一生独身を覚悟してるのであれば結婚式で働くのはいいかもしれませんね!
    厳しい業界だったんだ、好きにいきたらいいですね(●^o^●)

  30. より:

    結婚式は現代では意味ないよね。本当に祝おうって人いるんかな。ただの自慢と集金なんじゃねーの。

  31. より:

    冠婚葬祭でひとくくりにしてる人居るけど、葬祭は金ケチっちゃいけないよ。冠婚と違っていつでも仕事できるようにしてるから軒並み高いけど。
    もちろん借金をする必要はないけど、家族との別れで金を惜しんだことを悔いながら日常に戻るのはキツイよ。

  32. より:

    何も残らない事に数百万
    友達少ない
    ご祝儀高い

  33. より:

    コロナ禍が去った後でどうなるかだけど、地域性に大きく左右されると思う。
    例えば名古屋のような馬鹿みたいに結婚式に金をかける見栄の文化がある土地は、親が金出して多額の費用で結婚式をやると思う。
    「結婚披露宴というのは親にとっての卒業式」という価値観が親の世代にある以上は、その土地でこの因習は続いてしまう。
    一方東京・埼玉など土地の習慣や近隣との付き合い方が希薄な上京家庭が多い土地では、葬儀等を見ても分かる通り簡素化がどんどん進み、ダンボールの棺桶とか自然葬とか散骨や近親者のみなど実際に金をかけない合理主義が根付きやすく、地域文化を引きずらずに新しい価値観で生き易い場所なので、冠婚葬祭業はその費用を縮小されてどんどん衰退していくだろうね。

    専門式場は衰退するがホテルは生き残ると思うので、金があってやりたい人はホテルのバンケットスペースでで結婚式や披露宴をやるだろうけど。

  34. より:

    少子化という時点で、将来性もないでしょ?
    それもわからんか?

  35. より:

    写真だけ撮るというのなら需要有ると思いますヨ(^^)d。

  36. より:

    結婚式ってなんか意味あるんすか?

  37. より:

    祝儀高すぎるしなくなってくんないかな,,,結婚式にお金かかりすぎ

  38. より:

    コロナを理由に結婚式断れるの最高過ぎる

  39. より:

    大学時代の友達の結婚式に参加したけども、コスパが色々悪かったな…。
    式は良いと思ったけど、食い物が少なくて腹が減ってた記憶しかない…。

  40. より:

    この前幼馴染の結婚式いったけど、割と結婚式なくならないで欲しいなと思ったわ…

  41. より:

    私の義姉もウェディングプランナーで兄と結婚しましたが、3年以上経ってもいまだに式はあげていません。すごく納得した。、

コメントを残す