心理学はガバガバで役に立たない【ひろゆき切り抜き】



心理学って役に立たないよね→なんかそういうデータあるんですか?→それってあなたの感想ですよね?以下ループ チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

source

「心理学はガバガバで役に立たない【ひろゆき切り抜き】」への22件のフィードバック

  1. より:

    だいごを完全否定w

  2. より:

    役に立つか聞いてくる人にとっての心理学は心理学ではないので学士や修士までとった人からすれば役に立ちませんと言うしかないよね

  3. より:

    カウンセラー志望で心理学の初学者なのですが、「訊けば」は本当にそうだと思います。
    目から鱗ですよ。

  4. より:

    心理学を信用しすぎて恋愛や仕事、いろいろ失敗しちゃいました。心理学的に自分の人格もよくないともわかって、、
    この動画を見て少し救われました。

  5. より:

    心理学の学士もってるんですけど役に立たないと思ってます、と言いながら人の心をつかんではなさないひろゆき

  6. より:

    心理学、、、確かにあんまりそんな役に立たないなぁ。
    あぁ、そうなんだ、へぇ〜みたいなあるあるな感じにかならない。

  7. より:

    海外で心理学に100万掛けたとか言ってるデブが会社に居たけど、すげー高圧的で決め付けるタイプで奥さんの事も見下してたから
    「ああコイツ、心理学から何を学んだんやろなぁ…」って見てて哀れみを覚えたわ。関係を良好にすることに使わず神経を逆撫ですることにしか使えないなら、
    まとめスレで義務教育終えるのと何ら得るもの変わらんで。

  8. より:

    ちょうどアドラーの心理学って意味あるんですか?ってヒロユキに聞きたかった笑
    あれ別に統計とか取ってるわけでもないし

  9. より:

    心理学ある程度学んどいて損は無いと思う。例えば意地悪をしてくる人の理解に苦しむから心理を学ぶとしっくりくるんだよね。こういう理由や心理があるからなんだってわかると安心する。

  10. より:

    やはり、内海聡の言う通りだったのか。流石ひろゆきと、内海聡先生だ!www

  11. より:

    塩胡椒派の俺は異端者かも

  12. より:

    なんか、
    「精神科の診断には客観的なエビデンスが無い」と似てるな。
    後、ある精神科医が、
    「クレッチマーのタイプ別診断はあくまで一般論レベル」って言ってた。

  13. より:

    え、じゃあ心理学って…….いる?ってなりそう。

  14. より:

    メンタリストだいごレベルになったら役に立つんじゃない?

  15. より:

    コイツ心理学学んでないの丸わかりジャンww
    そもそも臨床と実験心理一緒くたにするなやww

  16. より:

    結局統計学だよね…

  17. より:

    心理学ってさ 就職するのに何の役にも立たないよwその上人気は結構あるんだよね

  18. より:

    がばがばなのは事実だが全く無知な人よりはマシであって、知らないのはがばがばがずっと酷いんだよ。

  19. より:

    じゃあ心理学は娯楽やね…

  20. より:

    心理学って公式に出来ない人間の心理を無理矢理公式に当てはめようとするからガバガバなんだよな

  21. より:

    何か前に1番役に立つ学部は心理学部だみたいな話をしてなかったっけ?

  22. より:

    DAIGOはゴミ

コメントを残す