【ひろゆき 切り抜き】大学院の知名度を気にしてしまう旧帝大の学生を一刀両断する【論破】



【チャンネル紹介】 ひろゆきさんの生配信の見どころや役立つ情報を見やすいように編集し、切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問まとめ】 …

source

「【ひろゆき 切り抜き】大学院の知名度を気にしてしまう旧帝大の学生を一刀両断する【論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきの「どーでもいいんすよ」すき

  2. より:

    質問者は民間就職志望なのかな?

  3. より:

    大学院行くなら大学の知名度じゃなくて、その分野の研究室の実績や環境で選んだ方が良いと思うけどね。大学院大学なら理系だと思うけど、理系の大学院ならなおさら研究はちゃんとしたところでやった方が良い。就職のために大学院行くなら行かない方が良いと思うけどな。時間と金の無駄よ。

  4. より:

    質問者が落合さんのようになりたいってなら分かるけどこの人はそこまで有名になりたいわけでもなさそうだし大学院の知名度で選んでもいい感する

  5. より:

    奈良先、北陸先とか、大学院大学に進む人凄いと思う。確か博士号取得のための5年一貫だったから相当な覚悟を持たれておる。

  6. より:

    JAISTはいいぞ

  7. より:

    何もしたいことがないのに旧帝→同大学院に進学するの辛い
    就職もしたくない
    クズすぎて辛い

  8. より:

    うちの高校の先生で、東大教育学部辞めて常葉大行った人おる。家庭の事情らしいけど

  9. より:

    早慶理工→電通とか東工大とかならありな気がする

  10. より:

    就職するんなら旧帝行きゃええし、研究するなら、大学院大学行きゃええやろ。

  11. より:

    親戚の人に学歴自慢するってなったら困ると思うけど

    仕事とか研究においては、その界隈の人はみんなその大学院のこと知ってるやろ

  12. より:

    絶対に就活のこと言ってるだろ

  13. より:

    多分名古屋大学で草

  14. より:

    実績出せば良いってのはもちろんそうだけど、色んな理由で将来アカデミア辞めて一般企業に就職することだってあり得るし、やっぱり一般社会では学歴ブランドとか肩書きを気にしがちなところはあるし、気にするのは自然だと思うけどな

  15. より:

    名のある大学の学生やってると、成果がなくても肩書きだけでちやほやされるから、いざその肩書きを外した時、自分の本当の実力がわかるかも知れなくて怖くなるのかもな

  16. より:

    北陸のやつ?

  17. より:

    JAIST,NAISTで知名度低いとか言ってるとしたら、モノを知らなすぎないか…?ってなるが、どうなんだろうね

  18. より:

    ちなみにあの小沢一郎は
    慶応法→日大法科大学院やで

  19. より:

    ひろゆきは中央大卒やけど
    「ひろゆき」っていうネームバリューあるもんな

  20. より:

    CSがコンピューターサイエンスで大学院しか置いてないってNAISTかJAISTでは?

コメントを残す