【ひろゆき】日本の借金は国債発行しまくればいい派を論破するひろゆき



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元のMCNに許可の元、運営しております。 ひろゆき,hiroyuki …

source

「【ひろゆき】日本の借金は国債発行しまくればいい派を論破するひろゆき」への21件のフィードバック

  1. より:

    なるほど
    計算式出してって聞いて「俺はインフレにならないと思う」って返された時に
    「それってあなたの感想ですよね?」って言えばいいのね

  2. より:

    計算式がないって事は危険だとも言えないよね。程度問題だからね。
    今のドル円相場とインフレ率を考えると心配するような状況じゃないとは言える。

  3. より:

    意図的に間違ってんのか?これ

  4. より:

    考えるまでもないけど どこも論破できてないし、普通に間違ってる

  5. より:

    あくまでも「デフレが日本を弱体化させる要因だから2%のインフレを達成するまで財政出動しろ!」と言ってるだけだ もう少しアタマがいいかと思っていたがw

  6. より:

    日本は別に石油買わないといけない国じゃない
    メタンハイドレートが唸るほどあるので、それ取って使えばいい
    ただ、米国の植民地なので、それをさせてくれないけどね

  7. より:

    MMT理論者も、“無限に”お金を刷ることは良しとしていないはずでは?

  8. より:

    何で無限発行とかMMTには書いてない
    まず知らないならちゃんと読み直せ
    デマ撒き散らししてるんじゃない

  9. より:

    株式発行【株】が一番分かるのかな?
    売り手と買い手が成立しなければ、通貨の価値が損なわれてゆく

    計算論理を作れるほどの知識があるのか?となると出来ないですが
    コロナの前まで日本国債を発行してなかったのか?となると、年々増加傾向に向かっているのも事実だと思われます。
    昨年と今年だけで、いきなりコロナだから1000兆円を超える国債になってしまった??
    訳ではないです。

    毎年、年々増加し続けている国債発行で
    デフレが日本に起っているという現象も、バブル崩壊後から増加はしてないと提示されているところは多いです。
    むしろ、金利もインフレも低下傾向が続いているので……。
    逆に上げる方法も不明になりました!!

    デフレになっている日本が、少しインフレになったとして
    問題視されるのは、資源が日本にはないこと……。
    そして、国債発行で海外の大手を買収はさすがに面白い発想です♪
    ただ、日本の株式市場の全てを合わせて投じても1社を買収出来るだけの力がないというのも何処かで聴いたことがありますw

    でも、面白いのは?
    日本は既に日銀も年金機構も【日本株や海外株】を所持して、資金がたりなくなった年金機構に実は国債発行して支援した話をみたのですよww
    買収行為にも似たことをして、更に足りなくなった年金を更に国債発行しました。
    凄く面白い現象が行われているなぁ?って

  10. より:

    そもそも500兆円を50兆ドル(≒5000兆円)で買う奴なんていなくない?

  11. より:

    ひろゆきの言い分で間違いない。金の預かり証としての信用が人々の頭から失われる時、無くなる時がいつか?紙幣を大量増刷して、国民にバラ撒いて使わせて、どの程度まで預かり証としての価値を保てるのか?は誰にも分からない。たとえ、計算できる、信用価値を保てる、と強弁しても、現実に通用するという保証は誰にもできない。紙切れと同じと成れば、店でラーメン1杯を食べることもできない現実がすべて

  12. より:

    ここで話してることも感想だと思うけど……。

  13. より:

    池上彰並に間違ってる。

  14. より:

    最近まともになったけど、結局経済だけはオンチだね、ひろゆきさん。①為替リスクについて・・・ひろゆきさんが示した話(相手が通貨を交換してくれなくなる)は固定相場であって、変動の場合は名目値が変化するから関係ない。エネルギーコストが上がる代わりに貿易収支が黒字になる。「だから日本の立場なら円高を嫌うのが普通」ですよ?※日本が金融緩和したとき、トランプが「日本は為替操作国だ!」と糾弾してきたのが証拠です。②現在の日本の国債事情・・・日本は、政府が国債を発行した以上に日銀が市中から国債を買っています。つまり、このデフレ下において【日本(政府+日銀)は金融を引き締め】ているのです。そりゃ民間にお金がないのだから仕事もないに決まってます。仕事がないから資金需要もないです。だから金利が安いのです。

  15. より:

    国債発行について、ひろゆきはあまり興味ないのかな?
    国債発行は無限にやれって話じゃない

  16. より:

    逆に国債はインフレとか為替を弄るツールだよみたいなのがMMTだよね

  17. より:

    その会社の時価総額分金用意しても、株主が売らないだろうから完全に買収することは不可能だろう

  18. より:

    知っててめちゃくちゃな事言ってるんだろうな…経営とかしてて知らない訳ないし知られない方が都合いいですもんね。デフレ続けてた方が一部の人だけは儲かりますもんね。

  19. より:

    日本国の借金俺が保証人になって自己破産してゼロにしてやるよ

  20. より:

    アメリカも莫大に国債発行してるし 相対的に考えないひろゆきにワロタwwww
    日本だけ国債発行してるものいい???

  21. より:

    計算式はあるよw
    高橋洋一に教えてもらった方が良いのでは?
    そもそも、デフレ容認してきたから日本の成長が遅れたことを忘れているのか?
    あれだけ上念司に論破されたのに何も覚えてないんだな。

コメントを残す