【ひろゆき】※日本産のテレビ売れにくい理由※これからの時代に合わせた販売戦略を持つ海外に日本は押されがちです【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※日本産のテレビ売れにくい理由※これからの時代に合わせた販売戦略を持つ海外に日本は押されがちです【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    テレビ自体消し去りました モニターだけで生活できる!

  2. より:

    僕のテレビ50インチで5万円ですが4年目です。凄いお気に入りです!薄いし

  3. より:

    テレビ自体見ないからな…

  4. より:

    そもそも性能なんて必要値超えてればあとは趣味みたいなもんだからそういう趣味の金持ちにしか売れないっていうね

  5. より:

    テレビは巨大化する一方なのやめてほしい。日本の狭い部屋に合わない。小型のフルHDか4Kが欲しい。32インチがちょうど良い。

  6. より:

    テレビは65inchやけどあると部屋が綺麗に見えるしインテリアなとこあるよね。
    ある方がいいよね絶対。

  7. より:

    テレビかったらNHKヤクザが来るから要らねえじゃん

  8. より:

    日本はテレビ買うとNHKに更に金取られるからな

  9. より:

    実際家電屋で安いのと高いの見比べてもワイにはどれもいっしょ。

  10. より:

    好きなゲームや映画をデカい高性能なテレビでみるのは好きなんだけどなぁ
    逆を言えばFPSみたいなゲームはゲーミングモニター買うからいいやってなるけど

  11. より:

    洗濯乾燥機とか冷蔵庫とか壊れたらすぐに困るものはやっぱ国内メーカーに限る。耐久力が違う。

  12. より:

    そもそもテレビないわ~( ゚∀゚)

    NHKうざいし( ^ω^)

  13. より:

    だけど博之の論の逆張りのほうが、個人的には心穏やかに幸せに買えると思うの。
    ちなみにテレビはもう要らないし無いほうが心穏やかに過ごせます。

  14. より:

    個人の単位だと不要になった感じだけど家族の単位だとまだまだ必須家電だからなあ、まあ安くていい物作るのが一番いいんじゃないの、アイリスオーヤマが伸びまくってるのはそういう理由でしょ。

  15. より:

    もうしょうみテレビとかいらん

  16. より:

    アマプラとYoutubeで間に合ってるのでTVは要らないっす

  17. より:

    ぶっちゃけゲームと映画見る用のモニターだけでいいわ

  18. より:

    燃えるゴミで出せるようにしたら売れると思う(´・ω・`)

  19. より:

    昔ホリエモンも言ってたけど、アクトビラとか使いづらくてトホホなんだよ、ほんと。
    使っているだけでみじめな気持ちになってくる。

  20. より:

    洗濯機はヒートポンプが逝ったら買い替え

  21. より:

    テレビじゃなくてゲーミングモニターに移行した方がいいんじゃ

  22. より:

    関係ないけど自社で作るモノが好きって素晴らしいことだよな

  23. より:

    売れないのは高性能で低価格なテレビを韓国含め諸国が出しているからです。日系企業のテレビメーカーは自社で生産しているのに対して、海外テレビメーカーは他の海外の企業が作ったテレビの部品をプラモデルのように組み立てて生産している。コストカットをしやすい構造が後者にはあるわけだ。一方で日本企業は今までそのやり方で成功を収めたわけだから辞めらんねぇwこれじゃあ負けるのは当たり前だよね。NECも同じ構造。車ももしかしたらこうなるかもしれん。トヨタとかな。どーする日本企業。

  24. より:

    まぁでもテレビ無くても良い人増えましたよね
    かく言う私もテレビ不要な人です。

    テレビの番組とかはTVerやらparaviといった
    サブスクリプション契約のオンデマンドサービスがありますから わざわざテレビで見なくてもベットでパソコンやスマホやタブレットと言ったモバイル機器で観れてしまいますからね。

    テレビ文化を否定するつもりはありませんが、こう言う時代になってしまったというのも事実ですよね。

  25. より:

    N○Kだけ写らんテレビ量産したら売れるで!

  26. より:

    テレビに金かけるくらいならパソコンに金かけるっていうのはオタクっぽい思考かな。ぶっちゃけスマホとかで充分というのが本音。

  27. より:

    30インチ、5000円でリサイクルショップに売ってるから新しいのいらんよな。古くても見れればいいし。

  28. より:

    今の世の中、テレビ無くても困らなくなってる気がする。情報も娯楽もスマホで足りる。

  29. より:

    今どき高いテレビ買おうと思ってる人なんて、PS5手に入れてウキウキな人くらいでしょ。

  30. より:

    申し訳ないけど、特に必要のない機能をいっぱいつけて値段を高くするのやめてほしい。テレビでも電子レンジでも。それとも、うちはこんな技術があるんですっていう一種の自画自賛なのかな?

  31. より:

    無駄な機能が増えまくるのって、仕事してますよって会社に示さないといけないサラリーマンの都合上止められない感じ?

  32. より:

    あんまり長持ちする奴作っても次のが売れないから大変だな

  33. より:

    Blu-ray、DVDを、見る専用モニター
    地上波はコンプライアンス自滅

  34. より:

    有機ELの高級品は韓国、液晶の安価品は中華って構図が完全に出来上がってしまってて、日本のメーカーのウリがないんだよね
    ソニーだけはまだ踏ん張ってるけど、シャープなんかは中国産テレビにシャープのロゴ付けたのを激安で売ってるだけで
    世界的にはハイセンスとかTCLみたいな二流ブランド扱いになっちゃってる

  35. より:

    20マンは高いだろ

  36. より:

    そもそも国産テレビは言うほど高性能じゃない。
    パネルも国内生産出来ないのに何が国産テレビなんだろうか。
    シャープを手放した日本に液晶はないし、有機ELなんてもってのほか。

  37. より:

    AQUOSの4k 50インチが10万で買えました

  38. より:

    Netflixとかが見れる機能が1番需要ピンズドなんじゃないかな(知らんけど)

  39. より:

    今55インチで5万くらいの世界だから無理

コメントを残す