『才能みたいなものです』見た目はほぼ「遺伝で決まる」の真相は…【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 見た目 ホワイト社会 ルッキズム】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 日本人の9割が …

source

「『才能みたいなものです』見た目はほぼ「遺伝で決まる」の真相は…【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 見た目 ホワイト社会 ルッキズム】【岡田斗司夫まとめ】」への5件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇
    0:00 美人はハンディキャップ
    1:19 美人は才能
    3:42 モテるモテないは遺伝?
    7:30 遺伝の話は常識になりつつある

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    フトイザー「デブは遺伝だ」とか言ってたけど
    だったら
    一時80㌔まで激太りしたおじさんも
    「遺伝だ」で逃げられるのよ。
    問題なのはその「激太り」を放置するか改善するかで、
    改善したおじさんは64㌔をキープしてる。
    何故なら
    太るとヒザを壊すからムリしてでも
    体重をキープしなけりゃならん。
    オトコならカクゴを決めろと。
    m9 (・З・)

  3. より:

    ちょっと都心を歩けば芸能関係からスカウト(今は法的にスカウト禁止)されるような皆が振り向くような美人の知り合いがいるが、知らない男からの連絡が絶え間なく、街でいつもナンパされたり口説かれたり、気がつけばストーカーみたいな輩に付き纏われ、知らないところで勝手にファンクラブを作られ、この他にも苦労話をいろいろ聞くけど本物の美人はかなり大変だなと思った。

  4. より:

    作家の橘玲氏も著書「言ってはいけない」のなかで「遺伝について」おっしゃっていますね。一方、劇作家の竹内一郎氏は著書「人は見た目が9割」のなかで「第一印象でほとんど決まってしまう」という「メラビアンの法則」について語っていてこれについては「後天的に付与できる」としています。「遺伝だ」「いや後天的能力だ」という議論は普遍的テーマで早い話「痩せて服装と髪と眉と爪と姿勢を整えて豊かな表情でコミュニケーション」すればモテるよ、とさまざまな指南書に書かれていますね。ただそれも程度問題で秋吉久美子さんはやはり特別でしょうね。モテる人は「ホスト」や「キャバ嬢」になり、その究極として「芸能人」になるわけで……。一般人なら求めるレベルを間違えなければそこそこのモテは得られるのではないでしょうか。

  5. より:

    遺伝子は変えられないですからそれを武器にしたらいいですよねー
    金使うの嫌いで承認欲求はほしくて嫌な事はしたくなく自由な時間がほしいと適当に行動したら
    お金は増えるはFIREは目の前だは価値観会う仲間から支えられるわ承認欲求満たされるわでいい感じです。
    与えられた遺伝をどこに持っていくかが大切です。

コメントを残す