※世界中から非難されてます※例の事件で今の日本は"非常識な国"だと思われてしまったんですよね、、、【切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 謝罪 花束 土下座 】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※世界中から非難されてます※例の事件で今の日本は"非常識な国"だと思われてしまったんですよね、、、【切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 謝罪 花束 土下座 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    出禁になるのが嫌だからって最後の下り、「店員さんに感謝するようにしてる」って話を言ってはみたものの恥ずかしくなって誤魔化してる感があって好き

  2. より:

    まあ大半はそうだけど日本にもいい若者がたまにいたりするとまだ日本に希望が持てます

  3. より:

    昔、手助けしようとして、声をかけたら、相手に怒鳴られたこともありますね。助けられることが馬鹿にされた。と感じる人が多い気がするので、日本人に関しては助けを求められない限り、手助けしない方が此方も殴られたり怒鳴られたりしない気もする。大丈夫ですか? は相手にとって余計なお世話の場合が多いと個人的に思う。ただ、バスに関しては車椅子の方が乗りやすいようにした方がいいと思う。

  4. より:

    日本人はキョロ充気質よな
    教育の敗北や

  5. より:

    ひろゆきがフランスで嫌われてるだけだろwwwwwww

  6. より:

    そりゃ治安に比例するからじゃね?

  7. より:

    日本が良い国とか、優しい人が多いとか、

    それは単に日本をナメてるだけ。それこそ反日ヤロー。

    日本だって悪いところはかなり悪いし、それは隠されるしね。

    日本ナメんな!!!!とだけは言いたい。

    とはいえ、日本国民は平和ボケポジティブファンタジー脳みそだから

    ナメられるのも仕方ないのかも(泣)。

    かつてのメキシコカルテル並みの異常残虐凄惨さが国民にもあれば、

    外国からこんなにナメられることはなかったかも。

    個人個人で良い人悪い人いるのはそれはそうだけどね。

  8. より:

    主語が大きくて申し訳無いが
    日本の親切心に付け込んで集り続ける人達が居るんだよ
    日本は既に謝罪も賠償も済ませている事に延々と難癖つけているんですよ
    結果無暗な親切には懲り懲りなんだよ
    日本に在住しない人には理解し難いだろうけど
    フランスが韓国の経済難民を無条件に受け入れたとして何十年か後に気付くと思うよ?

  9. より:

    どうした日本人

  10. より:

    確かに海外ではエスカレーターに乗る際にスーツケースを持ってくれる男性は多いですね。
    以前国内の電車で高齢男性に席を譲ろうと声をかけたら変な顔をされましたが、その後も気にせず席を譲るようにしています。こちらのコメント欄でも他でも「○○してやったのにキレられたからもうやってやらなくなった」と書く人が多いですが、そんなの人それぞれなのでそこまで気にしないでいいのにと思います。そんなに傷つくことなのかな?まあ助けようが助けまいがその人の自由なので助けないのも良しだとは思いますけど

  11. より:

    声かけの入りは「恐れいります」が万能だよ!!

  12. より:

    助けたいと思ったから勝手にやるってスタイルは相手の迷惑にしかなってないってパターンもあったりするので良し悪しですね

  13. より:

    要は口だけの人種って事
    ただの偽善者って意味ね。

  14. より:

    嘘を言うなって普通じゃねぇよ^_^

  15. より:

    は?お前前日本人はごみ拾いして外国人しないよねーとか言ってたやんそれとは違うんか

  16. より:

    小心者なりに、勇気を振り絞って、席を譲ったのですが、年寄りじゃないと怒られた経験があります。それ以来譲るのが怖くなって、お年寄りや、妊婦さんなど来たら、無言で席を離れる様にしています。たぶんその方がトラブルも起きないし、相手も気兼ねなく座れるんじゃないかな〜

  17. より:

    前に困ってる子供風に芝居してたのを遠くからカメラで見てた番組があったけど、1番声を掛ける人が多い国は日本だったよ。
    You Tubeで人を攫う瞬間をターゲットの目の前でやって、どんな反応をするのか?をしてた海外の人のやつも見たけど、無関心で動こうともしてなかった。子供が目の前で抱えられて(分かりやすく口を抑える様にして見せてる)連れてってるのに、「何だあれ?」って感じでスマホにを直ぐ見てた。
    【聴かれれば】そう答えるだろうけど、実際に目の前で起こってる事には全然反応しないよ。

  18. より:

    自分の存在もその原因になってるって事が面白い。

  19. より:

    店員にたいして
    すみません=ごめんなさい
    で使ってない
    すみません=今大丈夫ですか?

    でわざわざ謝罪してると思ってない

  20. より:

    頼まれずに助けにいって、なんか気に触ることしちゃって怒られるかも
    みたいなことがあるから助けにくい

  21. より:

    ばあさんに善意で席譲ったら、突然キレられたからそれ以来席は譲ってないわ。
    世の中は狂人のほうが多い。

  22. より:

    チップの習慣がないし 照れ臭いし 最近で統一平和教会の信者に間違えられる。

  23. より:

    良いツンデレ

  24. より:

    そもそもイジメを放置する国ですからね。
    そして他人をイジメ殺すヤツが日本では社長になります。
    だからブラック企業だらけなのです。
    上に立つリーダーが「他人を蹴落とすのが競争」だと思っているので
    他人に親切にしなくていいよね、となります。
    本当の競争とは「競う事で自分も相手も成長する」事です。
    リレーの競争に例えれば、日本の社長がやっている事は
    「他の走者の妨害をして勝つ」事です。
    本来は「練習などで自分の走力を鍛え、他の走者よりも早くなる」のが欧米流です。

  25. より:

    美しい国日本とはいったい何やった、、、

  26. より:

    2:45 「困ってなくてもスーツケース持ってく人いるんですけど」さりげなく逆方向の現実も混ぜてくるw

  27. より:

    フランスでは男性からAED使われて助かったのにセクハラで訴える女性はいますか?

  28. より:

    「他国から嫌われたくないから」困ってる人を助けようって考えじゃそもそもダメなんだけど、そういう日本人多い気がする
    まぁ、「やらない偽善よりやる偽善」ってのはあるんだけどね

  29. より:

    日本政府の駄目な処は自発性が無い事です「指摘されたから」とか「人が死んだから」等の
    後手後手(無責任)な政策では…税金を投じる価値が有りません

  30. より:

    真っ当すぎて、道徳の時間に見せたい動画。今は道徳って無いか…。

  31. より:

    助けたいと思う事はあってもコミュ障なのと
    周りからあざといと思われそうで言いにくい

  32. より:

    タクシードライバーやってると横柄な態度を取る客に大した距離でもない層が多い。ストレス解消にタクシードライバーを使うのは品がないです。

  33. より:

    日本は日本だから

コメントを残す